スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

新ギルド誕生!

今日11月4日は、私を取り巻く環境が大きく変わった日でした。
3週間に及ぶ話し合いの末、ギルマスのいないサザエ一家を離れ、
サザエ一家の残ったメンバーで新しくギルドを作るという結論を出し、
本日22時にギルドを設立するということになっていました。


お風呂に入って身を清め(気分の問題なのでツッコミ不可)、
お風呂上りに「C言語を256倍使う本(社出版)」を読みながら、
サザエ一家も色々あったよなぁと昔を懐かしんでいました。


そして、いつの間にやら夢の中……気付いたら22時ジャスト。


……うぉう、遅刻じゃないかΣ


半分寝ている頭を無理やり動かし、大急ぎでパソコンを起動。
ペコペコ平謝りしながら、インして
遅れてごめん、オルビス集合!
と号令をかけました。


そして自分もエリニアへ飛び、船に即乗れるチャンネルを探し、
何とか15分発の船に乗り込むことができました。


私「みんなー、17chならすぐ船に乗れるから一緒に行こう~」
「もう13ch乗ってるよ」

私「あれ、13chってまだ船出る時間じゃなかったよ?」
「え? だって、10分発でしょ?」


エリニア発の船は15分刻み。10分発の船なんてないはず。


……しまった、ルディから行った方が早いのかΣ


※エリニアからオルビスへ行くには10分かかりますが、
 ルディからオルビスへ行けば5分で済むんです。


そして22時25分、何とかオルビスへ到着。
20071104-006.png ←ここでSSを撮りはじめました。
急に場所をオルビスへ指定したので、来られない人もちらほら。
頭が寝てるせいか、ことごとく選択ミスをしてる_| ̄|○



 




 


仕方がないので、全チャや友チャを駆使しつつ、
全員で新しいギルド名を皆で決めるための投票をしました。
事前に募ったギルド名の案から、人気投票をして決定します。
案は以下の24です。


Fカップ おっぱい部族 おっぱいぱい おっぱい窒最 おっぺけぺー 裸族
おっぱい番長 ほま裸族 てぶくろ ねぶくろ 大喜利 ほまら一家 蜜指
木星ハッスル パピコ早食い 地球ハッスル ロリ軍団 三丁目の夕日
Tebukuro ぐろーぶ てぶくろの謎 かもすぞ~ ボルボックス シーラカンス


セクハラネタが多い


気がするのは気のせいじゃないです。


セクハラネタばかりを提案した問題児は
20071104-012.png
↑こいつ(*=д=)


投票で決定したギルド名にどうしても不満な人がいる場合は、
そのギルド名を却下する拒否権を設けました。
おっぱいぱいなんてギルド名を背負うのは


冗談でも御免


なので、万が一の時のための保険です。
セクハラネタに決まりそうになったら、私が拒否権使おうっと……。


ここから、一次投票と二次投票を通して残ったのは


ねぶくろ:6票 ほま裸族:4票 ぐろーぶ:3票
パピコ早食い:1票 蜜指:1票


です。


おいおい、ほま裸族上位だよ……


TSUKIさんだけではなく、何人かほま裸族に投票をしており、


人間不信になりそうでした。


嫌がらせですか、あなた方は……(*=д=)


しかし、何とかほま裸族がトップになることはなく、
ねぶくろがトップを守ってくれました。


ありがとう、ねぶくろ!


さーて、ギルド作成……かと思いきや、さらにどんでん返しが。
TSUKIさんから、


「ほまらんがギルマスなんだから、
ほまらんの色がある名前じゃないと」


とクレームがきたのです。


うぉ、余計なマネを……。


そして、TSUKIさんは拒否権を行使。
なんと、ねぶくろは却下されました。
そして次に繰り越し当選したのは


ほま裸族


でした。


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・え、ほま裸族に決定?



まさか、


自分で作った制度に足元を掬われるとは


思いませんでした……。


硬直する私。
冷静な今ならば、
「私の色なんて無理に出すことない」とか、
「裸族が私の色なのか?」とか、


「投票したやつ校舎裏来い」 とか、


突っ込みは色々できるのですが。
あのときの私は、事態を受け入れることができず
しばらく沈黙するしかありませんでした。


私がもう一度拒否権を行使すれば簡単に却下できますが、
拒否権の出し合いが泥沼を招くのは容易に想像できます。


ほま裸族……本当に?


固まる私に、


「ほまらんがギルマスなんだから、
 ほまらんの嫌な名前にしちゃまずい」


と、すぶちゃんやディスちゃんが助け舟を出してくれました。
議長の立場を兼ねている私は直接は言えませんでしたが、
二人とも、ありがとう……。
助かった。心の底から救われた。本当に感謝。


結局、私のわがままを通すようで申し訳なくもありましたが、
間違ってもほま裸族なんて名前を認めるわけにはいきません。


ギルド全員からのセクハラ


ですよ、これ。泣きそうだった……。


そして、恐ろしい陰謀を力技で無理矢理ねじ伏せ、


ギルド ねぶくろ


の誕生です。
20071104-048.png
良かった……本当に良かった(つд`)

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2007.11.05 | | Comments(7) | Trackback(1) | 日記(*´ー`人)

コメント

初カキコデスヾ(*´∀`*)ノ

更新してたなんて・・・・Σ ゚д゚≡

ギルマスがんばです(・ω・)bグッ

これからもチョコチョコ覗きにきますね


(・∀・)ニヤニヤ

2007-11-07 水 12:39:09 | URL | p-oka #- [ 編集]

まさかの・・

そんなハプニングが合ったとは・・
そんな思いも知らず。。結婚式に出てた(^_^;)
てか。。裸王軍に対抗シタカッタノカモ!?
まぁ~新ギルド「ねぶくろ」おめでとぉ♪
そして!!よろしくです(^・^)

2007-11-07 水 15:08:04 | URL | 耀 #- [ 編集]

あら。

おひさっすー。
久しぶりにノパソ復活したんでお気に入り巡ってたら・・・。

新ギルド「ねぶくろ」誕生お呪い・・・いや、お祝い申し上げます。

ぎるますふぁいとぅ?

2007-11-14 水 19:23:58 | URL | やつ #jMo2WfDY [ 編集]

この前言ってた、80-90年代ゲームのアレンジメドレーです(´-ω-`)

4つあるけど、ここが一番お気に入りです(゚Д゚)y―'

http://www.nicovideo.jp/watch/sm574705

2007-11-17 土 19:23:57 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

一応

ケータイ盗られたんでメールくださいorz
連絡取れずでINしても誰もいない始末なのだー!

真面目に頼みましたorz

2007-12-04 火 00:45:24 | URL | りゅんりゅん #- [ 編集]

病院いても誰からーもメールが来なくて鳴ける日々を送ってる猫です。
たまーに15分程度のパソコン許可が出るのでいじいじしてました(´・ω・`)
メイポでもまたよろしくねー!

2007-12-05 水 19:57:32 | URL | ねーこー #- [ 編集]

>p-okaさん
ごめんなさい~、また更新が死んでますっ(笑) なんというか、私という生き物は、人に見られているという緊張に耐えられないらしく、あんましパワフルに更新できないらしい小動物なのです。 ……変な言い訳でごめんなさい。 (何 何度も全部消しちゃおうかな~とか思いながらも、たまに尋ねてくれる方がいるのが嬉しいやら恥ずかしいやらで、未だに生き恥を晒し続けています、本当にごめんなさい。あと、明けましておめでとうございますヽ(`Д´)ノ

>耀ちゃん
もう大変だったんだよー。裸王軍に対抗……その発想はなかったけど、どうせTSUKIさんだし私への嫌がらせでしょ(〝▼皿▼)=3 耀ちゃんはあんましねぶくろ来てないでしょ~。廃人Mっ子ベッキー、Sに目覚めつつあるぴーちゃん、不思議っ子かえでさん、まだ本性を隠してるエゴさん、毬藻将軍アフロ先生と、メンバーも増えて毎日にぎやかで楽しいよん♪ 耀ちゃんももっとかむかむ、お待ちしております(*´艸`)

>やあちゃん
生きていたのかお主! ……とりあえず、明けましておめでとう? なんか久しぶり過ぎて何が何やらだけど、ギルマスになっちゃったよ~。さすがにメイプルへの熱は冷めちゃってるかな……? ぴこたんもブラちゃんも一度だけチラッと帰ってきてくれたけど、一度きりでなかなか来てもらえない感じ。一度離れると、なかなか戻る気にはならないみたい。ずっと残ってるお姉さんには寂しい話デスヨー(´・ω・`) TSUKIさんのアホに磨きがかかってるから、会わないが吉かも。。w

>玉子さん
みーたーぞー! ブックマーク入れて、連日聴きまくり。サンキューね♪ 玉子さんにそこを教えてもらってから、ニコニコ動画をBGMに流しながらメイポをするのが習慣になってて、アレンジ音楽→Jazzを経て、最近はドラえもんの音だけを聴いてる日々。長いこと離れてたけど、改めてドラえもんの黄金パターンは良いなぁって思った。b

>りゅんりゅん
携帯とられたのか! 一大事、よしメールするぞ! ……って、この記事を見る前にもうメールしちゃってたり。すまんのぅ、放置しまくりで(ノー`*) 何やら最近ねぶくろでは魔法戦士が大流行(?)してて、すぶちゃんと猫さんがガンガン強くなってるよ。りゅんりゅんだけのクルセイダーではなくなってしまう……負けるな、カムバック!w

>ねーこーさん
メールが来なきゃ自分から送るんだよぉ。それとも、入院中は気弱になっちゃうものなのかなぁ……メールはいつでも大歓迎だい、待ってるよんb 今は、ちゃんと脚が治って、またサッカーできるようになったから良かったね☆d(ゝc_・。)

2008-02-12 火 22:05:05 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kkkandi.blog37.fc2.com/tb.php/73-64f41c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家では裸族! “お姫様”星井愛美、ファイナル登場

 元西武ドームのカリスマ売り子だったというグラビアアイドル、星井愛美(20)がZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN」のファーストステージで多数のアクセスを得てファイナルステージに進出した。 身長146センチ、B84・W52・H79でD

2007.11.28 | Newsエンタメ/デジタル

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


