



--.--.-- | | スポンサー広告

クエスト天国。

経験値の亡者みたいに扱われる可哀想な私ですが……




そんな私でも、気が向くとクエストをやってたりします(´・ω・`)
今回の舞台は、こちら
20061108-000.png
おもちゃ帝国の謎の建造物、エオス塔。
5階以上の建物にエレベータの設置を義務付ける条例がある昨今、
100階建てのくせにエレベータがないふざけた建物です。

魔法石の書があるって?
そんなもん、無料で配布しなさいっ!
どこの世界に料金をとるエレベータがあるのさ(。・ε・。)


責任者出て来いヽ(`Д´)ノ


 


さてさて、エオス塔への呪詛はこのあたりで。
エオス塔のクエストは、塔の上下移動こそ面倒くさいものの、
基本的に"収集"においては楽なものが多かったりします。
ロムバを1体退治したり、各階にいる作業員の写真を撮ったり……
無駄な上下移動をいかに減らし、効率良く回れるかがポイント。
そういう手順を考えるのは好きなので、苦になりません(*´艸`)


しかし、中には例外もあります。
地球防衛軍で、ついつい安請け合いをしてから後悔する、
きついクエストのひとつとして名高いそれは。


20061109-000.png


ビートラビット退治


です。


エオス塔60階で作業員5から受けられる、
オモチャの太鼓
ev160.gifを1000個集めろという単純なクエスト。


しかしこのクエスト、安易に受けると地獄を見ます……。
このビートラビット、とにかく狩りづらい!
20061111-035.png
 ・まばらにしか出ない
 ・移動が遅い
 ・マップの上下移動が面倒
と三拍子そろってとにかく大変です(つд`)


ザコ狩りのエキスパート氷魔
ボス戦では足手まとい


で良かったと心底思いました。。。
戦士だと、きついんだろうなぁ……。


20061109-002.png
"闇の力消滅"というクエストに必要な"光を失ったクリスタルc10.gif"も、
同時進行でこなしちゃいます。
でも、こっちは必要な数が少ないのですぐ終了(ノー`*)


まだ太鼓は半分も集まってませんが、気分転換も兼ねて
光を失ったクリスタルを地球防衛軍まで渡しに行きます。

20061109-003.png


将軍「私に何かできることはあるかね。」
私「太鼓1000個ください。」
将「ふむ…今は別にないと?」
私「いや、太鼓……」
将「全く、君は誠実な人間だな。」
私「。。。 全く、君は話を聞かない人間だな。」


まさにお役所仕事。
仕方ない、報酬が素敵だったから許してやるか(´・ω・`)

20061109-004.png


そして再開。
カリカリ……根性を入れて太鼓を集め続け、

20061111-036.png


とうとう終了ヽ(`Д´)ノ


うひー、疲れたぁ。w
この記事では編集してますが、実は数日かかってますΣ(ノ∀`*)ペチ
そんでもって、いそいそと作業員5のところへゴー♪


おっちゃんおっちゃん、頑張ったよ私!
報酬ちょうだい~♪


20061111-037.png


……えっとぉ、マーティ茶?


35レベル装備って……


私157レベルだよ。・゚・(*ノД`*)・゚・


20061111-038.png
夜道には気をつけろよコノヤロー。。。(*=д=)


 


 


不本意ながらもSSがあったのでオマケ。
20061108-006.png
夜道には気をつけろよコノヤロー。 (こればっか


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

2007.03.10 | | Comments(0) | Trackback(1) | 日記(*´ー`人)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kkkandi.blog37.fc2.com/tb.php/64-c60ce931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エオスについて

エオスエオス (エーオース ’Ηώς、 アッティカ方言形 ヘオース ‘Εώς)は、ギリシア神話に登場する女神である。ローマ神話のアウロラと同一視される。暁の女神であり、ヒュペリオン(ヒュペリーオーン)とテイア(テイアー)の娘である。ティトノ

2007.03.24 | 神話&神々の研究

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


