



--.--.-- | | スポンサー広告

どうやら私は。

20061101-001.png


何でもゲームにしないと気が済まない性格のようです。


競争とか、野球拳とかw




インして早々、紫炎さんに呼び出されました。
何事かと思って行ってみると、


20061101-023.png


「暇だから遊ぼう」


とのこと。
今日はジャクムの日だから、0時までは暇なのね(ノ∀`*)


移動速度勝負をしたり、
20061101-002.png


はしご早登り競争をしたり、
20061101-017.png


男らしさとは何か? について語ったりしました。
20061101-020.png


しばらくすると、紫炎さんは本体戦へ。
ジャクムの兜ドロップするといいねー♪


今までジャクムの兜は魔法使いには無縁だったけども、
20061101-049.jpg
今回のパッチで新しく増えたジャクムの兜(隆盛)は、
補正が全部+10というすさまじいもの。
これからは魔法使いもジャクム兜の時代か(´・ω・`)





 


さてさて。
くーきさんがあと10%でレベル上がるとか。
それじゃあチャチャっと上げちゃおうということで、
二人で武器庫行ってきました♪
20061101-027.png
今回はプリ子で( *´艸`)


プリをやって、斬り賊と組んだ時に一番嬉しいのが、


斬り賊がメルガを切ってくれること


です。


メルガとは、ダメージの半分をメルを使って防御する、
接近職なのにHPが少ない斬り賊には必須スキルです。
しかし、使い続ける限りメルが減り続けるという
斬り賊が赤字職と呼ばれる由縁のスキルでもあります(´・ω・`)


こちらがメルガード有りの接触の様子。
20061101-042.png


そしてこちらが、メルガード無しの接触の様子。
20061101-038.png


ダメージを受ければ受けるほど、メルもガンガン減ります……。
しかし、メルガードがない時に比べて、耐久力が倍になります。


つまり、メルガードを切るということは、


私のヒールが信頼されている


ということです!


くーきさんがメルガを切って戦っている時には、


責任感と喜び


でドキドキしていました(*´Д`)b



しかし、そんな信頼を裏切るような事が……!




20061101-031.png


ぴゅーん


20061101-034.png


ぴゅーん


20061101-045.png


ぴゅーん


え、しつこい?w


そう、テクニックのない駄目プリの私は、
親分が出るたびに、ほぼ毎回墓を落としているのです(´・ω・`)


眠気も手伝って、親分のいない場所でも死ぬように……
20061101-046.png


というわけで、81%あった経験値は
あっという間に29%になりましたΣ(ノ∀`*)


くーきさん、やっぱりメルガはした方がいいね……。


こんなへっぽこプリ、信頼しちゃ駄目


だよ_| ̄|○


眠気がピーク、どうしようもなくなったので
レベルアップは明日へ見送ることに。
20061101-048.png←コンペイとスリーショット☆
すまんのぅ、また明日ね(´・ω・`)ノシ



 




 


そして翌日♪
昨日の続きをしたかったのですが、
肝心のくーきさんがいないので、断念。。。
11chにポタ王がいたので、襲撃かけてみました( *´艸`)


行ってみるとそこは……裏通り3?
20061102-008.png


んぉ、ソロで親分狩ってるΣ(´Д`;)


20061102-006.png
とりあえず、お約束で横狩り!


しかし……ガンガン撃たれてとても痛そう(*=д=)
なんでこんな場所に……と思って聞いてみると、
どうやらクエストでポマードが必要とか。
赤字はドロップ品で取り戻すらしいのですが、
さすがにキツイだろうなぁー(´・ω・`)


というわけで、
20061102-009.png
今日もプリ子参上!



ポタ王印のHBのお陰で、
突っ込んでも死なない( *´艸`)


ふふふ……。
昨日散々殺された恨み、
とくと晴らしてくれるわ!
20061102-011.png


それゆけ、人間兵器ポタ王ヽ(`Д´)ノ (何


 


 


20061102-013.png
あ、はしゃぎ過ぎた(ノ∀`*)


そんなこんなで遊んでいると、
ポマードが目標の60個になりました♪
というわけで、臨時暇つぶしPTは解散w


 




 


その後私はサブの火魔へ行き、
新ルディクエの下調べをしてみました~。
20061102-022.png
えっと……


相当マズイですね(;´Д`)


何でも、当初はチケットの持ち出しが可能だったので、
それで余分なチケットを持つと異様に効率が良かったとか。
しかし、すぐに修正パッチが当てられてしまい、
旧ルディクエと大差ない経験値しか入らなくなっています。
その結果、


ソロで一段階をした方がまだマシ


な、駄目クエストになってしまいました_| ̄|○
リーダーが持ち出しできる人なら、
その応用で入る時に持ち込めるらしいですけどねー(´・ω・`)


 




 


新ルディクエの期待はずれ具合に腐っていると、
仕事を終えたくーきさんがインしました。
20061102-024.png
138レベルから139レベルへ!
今回のくーきさんは


でんでんでレベルアップ


が目標なので、狩場1で待ち合わせです(* ̄∀ ̄)b


ちょっと残りの経験値を計算しまして、
緑きのこを3匹倒して、でんでんで上がるように調整♪
20061102-026.png←ょくむさんは通りすがりデスw
ちまちまと調整を……


 


20061102-027.png


……あれ?(・◇・)


どうやら、


サクチケで2倍になるのを忘れていた


様子。
おまぬけさん発見(ノー`*)ぷぷ


20061102-031.png


 




 


 その後、


ブラックタウロマシスを見に行こう


ツアーが開催。
多分神殿に出るだろうということで、神殿まで向かいました。
大量に出るコールドアイがうざったいので、
DSの使えるなららで私は行くことに( *´艸`)
20061102-034.png
アバターが切れてるのがしょんぼり(´・ω・`)


ドレイクに初挑戦したり、
20061102-037.png


タウロマシスに殺されたりしながらも、
20061102-038.png


一路神殿の奥へ!
しかし……
20061102-040.png
何もなかった……(´・ω・`)カックシ


その後、中央ダンジョンの中をうろうろするものの、
20061102-043.png
結局どこにもブラックタウロマシスは出ない……。
くーきさんが友チャで居場所を聞いたところ、
どうやらクエスト専用らしいのです、、、
20061102-045.png
↑の方で、何も知らずに倒してた牛が
ブラックタウロマシスだったのね_| ̄|○


そのまま何もせずに帰るのが悔しかったので、


ノーモア三度笠


を合言葉に、アバター購入!
 (センス悪いんだもん(つд`)


ただ何の工夫もせずに着るのも芸がないので、
二人で野球拳をすることにしました。
じゃんけんで勝たないと、何を買ったか見られないのね♪
ルールは簡単。


じゃんけんをして
私が負けたら新しいアバターをひとつずつ着ていき、
くーきさんが負けたら服をひとつずつ脱いでいく


というもの。


最初はこの状態からスタート☆
20061102-048.png


 以後は、ダイジェストでご覧ください( *´艸`)
20061102-053.png
ならら 1敗 +マイク


いきなり負けた……('ε'*


20061102-055.png
ならら 2敗 +マイク +スリッパ(黒猫)


2連敗……まだまだっ!


20061102-056.png
ならら 2敗 +マイク +スリッパ(黒猫)
くーき 1敗 -バッグ


うし、まずは1勝!


20061102-060.png
ならら 2敗 +マイク +スリッパ
くーき 2敗 -バッグ -シャツ


やった、2連勝ヽ(≧▽≦)ノ


途中経過。
20061102-062.png
今のところ同点(*≧m≦)


20061102-064.png
ならら 2敗 +マイク +スリッパ
くーき 3敗 -バッグ -シャツ -パンツ


とうとう勝ち越したじょ☆


20061102-067.png
ならら 2敗 +マイク +スリッパ
くーき 4敗 -バッグ -シャツ -パンツ -フルツ


とうとうフルツ脱がせた(o´Д`o)


20061102-070.png
ならら 3敗 +マイク +スリッパ +帽子
くーき 4敗 -バッグ -シャツ -パンツ -フルツ


久しぶりに負けた……(´・ω・`)


ささ、気を取り直して次っ!


20061102-074.png
ならら 4敗 +マイク +スリッパ +帽子 +羽根
くーき 4敗 -バッグ -シャツ -パンツ -フルツ


しまった、追いつかれたΣ(・д・ノ)ノ


さぁ、そろそろ終盤戦っ!
20061102-076.png


……負けた_| ̄|○



20061102-077.png
というわけで、全部着マース(´・ω・`)


20061102-079.png
ならら 5敗 +マイク +スリッパ +帽子 +羽根 +コート
くーき 4敗 -バッグ -シャツ -パンツ -フルツ


ちぇっ、負けた(。・ε・。)


オマケで、最後に今回買った物リスト。
20061102-047.png
もうすぐ冬なので、暖・モコモコを意識♪
武器と帽子選びに迷ったけど、
最終的に妥協して豹柄帽子とマイクに。 (何


そして夕飯へ。
今夜のご飯はおでんだー(*´∀`)ノ


 




 


 おでんを食べて帰ってくると、
くーきさんが動かなくなっていました。
20061102-085.png
寝てるなぁ……これは。
おやすみなさーい:*:・(*´ー`*人)。・:*:


TSUKIさんに一段階へ誘われたので、
くーきさんは置いて、斬りで行ってみました♪


今回の一段階メンバーは、
TSUKIさん・パベルンさん・なつほたんに私を加えた4人。
20061102-090.png
なつほたんにリクエストされたので、一曲披露。
茶摘み歌でござる(*≧3≦)b


初心者のパベルン君に、最初は教えながら進めましたが、
とても飲み込みが早かったので、教えるのが楽チンでした☆
20061102-093.png
解説が大好きな私なので、
楽なのは嬉しいような物足りないようなw


20061102-097.png
短剣+ブースターの攻撃速度に感動したり、
TSUKIさんのパワエリ集め病を諌めたりしながら、
今日の一段階は7セット作って終了。
それでは、今日はこれにておやすみなさい~♪



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.11.03 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-11-06 月 21:22:16 | | # [ 編集]

ほぉほぉ

読み応えたっぷりでした~♪
アバじゃんけん・・ハァハァ

2006-11-08 水 02:01:52 | URL | ぐま #LkZag.iM [ 編集]

大学の授業サボり中

プログラミングわからにゃいorz

2006-11-09 木 17:21:29 | URL | あきつぼ #- [ 編集]

1段階むずかしーww(´・ω・`)b

2006-11-11 土 14:51:16 | URL | NEKO #- [ 編集]

ちょw
人間兵器とかなにごとですかw

2006-11-21 火 12:05:29 | URL | ぽた #- [ 編集]

http://nekosukenekosuke.blog84.fc2.com/ ブログ移転しますだ。2日に1回は書くぞ! って意気込みだけはあるのでリンク変更とかよろしく。

2006-11-25 土 20:51:32 | URL | NEKO #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-11-30 木 19:34:28 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-12-18 月 02:41:24 | | # [ 編集]

親分の相手はおれしかいねぇな!

2006-12-23 土 00:44:18 | URL | 蛙殺団創造主 #S0E5Yf5c [ 編集]

明けましておめでとうw
今年もよろしく(`・ω・´)

今年のほまらsの奇行に期待してますよ(

2007-01-01 月 11:41:57 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

にょひw
あけましておめでとうございますw

ソシテ更新しろYO

2007-01-01 月 19:12:29 | URL | あきつぼ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-11 日 04:01:50 | | # [ 編集]

最近見ないな・・・生きてるかー?ヽ(゚∀゚)ノ

2007-02-18 日 01:33:38 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

ssが多すぎて読み込み時間かかりすぎ;

とりあえず更新しろ

2007-03-09 金 02:22:35 | URL | あきつぼ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


