



--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりの更新は……。

20061030-027.png


久しぶりの更新は……




久しぶりの更新は、パワーが空回りしがち。
なので、今回はリハビリを兼ねてテーマを決めたいと思います。
そのテーマは、


ビシャスソロ(`・ω・´)


でございまーす♪ 



 

氷魔がビシャスソロをするにあたって、
一番の問題になるのが爆弾処理です。
20060923-011.png←こいつら。


この爆弾、氷属性が弱点になっているので、
アイスストライクを使うと10kダメージも可能になります。
しかし、たとえ魔力がMAXの1000になったとしても、
1割くらいの確率で10k以下のダメージが出てしまいます。


アイスストライクで爆弾を解体する


のが夢だった私にとって、
MAXまで魔力を上げても10k確実じゃないのは
あまりに絶望的でやる気がなくなる事実でした_| ̄|○


20061021-002.png
これは火犬の場合。
左から2番目のやつが、9k台出ちゃってますね……(´・ω・`)


かといって、コンポジションでいちいち解体していは、
ビシャスの自然回復にダメージが追いつきません。
集中力がそのうち切れて、スキル切られて死ぬのがオチです。


そこで、今回の作戦は、


無理矢理アイスストライクで解体して


失敗したらテレポで即逃げろ!


という通称


hit & away大作戦


です。我ながら強引ね( *´艸`)





 


というわけで、作戦実行へ。
しかし、そのままやるのは芸がない……
ということで、友チャを使って賭けをすることにしました。


私『うし。ビシャスソロしまーす!』
私『何分で死ぬか、みんな賭けてね。近かった人には賞品! (何 』


ちなみに、勢いで言っちゃったけれども、
賞品なんて何も用意してないですΣ(ノ∀`*)ペチ


そして友チャに寄せられる予想の数々。


10分 はつねさん & 摩波ちゃん
15分 TSUKIさん & ブラちゃん
20分 すぶちゃん
27分 紫炎さん
60分 こしねちゃん
82分 ポタ王
倒す! くーきさん


……あれ、みんな、


負けるの前提で賭けてるのね(つд`)


倒すって予想してくれたのはくーきさん一人だけだぁよ。
20061030-007.png
んまぁ、私の聞き方が「何分で負けるか」だから
仕方ないのかもしれないけどさぁ(´・ω・`)


というわけで、


絶対倒してやるヽ(`Д´)ノ バーカバーカ


と、意気込んで突入!
20061030-008.png


投げても投げても欠片をなかなかはまらず、


突入から開始まで4分もかかった


のは内緒です_| ̄|○


20061030-010.png
そして、スタート!


ほぼ100%10k以上のダメージを与えられるので、
ビシャスを寄せるのは楽々♪
20061030-013.png
恐怖の特殊攻撃スキル切りにも慣れているし、
難なく壁際まで追い詰めました(`・ω・´)b


少しずつ、でも着実にHPゲージを削っていると
可愛いフリして割とやる、あいつが登場!
20061030-019.png


ふふふ、いい気になるなよ爆弾。


お前は、ダメージを受けてから爆発するまで、


少しだけタイムラグがあるのだよ……! (ホントに少しだけね


テレポのある魔法使いに、


お前の爆発なんぞ怖くないわっ! (多分……;


食らえアイスストライク(#`皿´)/



20061030-020.png


ドカーンヽ(`Д´)ノ


……ふふふ、ほーらね(;´Д`)b (冷汗


うまくいって良かったー。


その後も順調にHPを削り続け、
ゲージは残り3分の2ほどになりました。
20061030-028.png
ここまで来れば、あとはもう単純作業。
勝利したも同然です!


と、ここで欲張って
チャットで状況報告をしようとしたのがいけなかった。


私『3分の1まで削ったy


 


 


20061030-029.png


やっちまった_| ̄|○


 ビシャスがフリーズした時にチャットを打とうとして、
手間取っているとMGを切られました(´・ω・`)


記録は25分……紫炎さんが一番近かったね(ノ∀`*)


 


さてさて、ビシャスは1日2回チャレンジできます。
やられたまま逃げ帰るのは悔しいもの……。
というわけで、2度目のチャレンジ!
20061030-032.png
くーきさんも別チャンネルへ行き、
二人同時にソロビシャス開始ですb


20061030-033.png


リベンジゴーゴー(ノ*`Д´)ノ


20061030-034.png


Σ(・д・;≡;・д・)


開始1分……早々に敗退(´・ω・`)


原因不明の死なんですが、一体何だったんでしょう_| ̄|○


そんなこんなで、本日のソロビシャスは終了。無念……。


私が即死んでしまった一方、
くーきさんは1時間以上戦い続けていました。
そんなくーきさんの戦いの結果は


kuukiすと~り~


をご覧ください☆


最後に……死ぬって予想をしてくれたみんな。


君たちは正しかったYO(;´Д`)


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.10.31 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

(^-^)

ほまらさん!次こそは、倒せるとイイですね!
次回も頑張りましょう!
また応援しに行きます(^-^)b
 
(´゚ω゚):;*.':;ブッ私のブログが記事に載ってる(*´▽`*)ハァハァ

2006-11-01 水 01:40:06 | URL | kuuki #Nnc0Tk1Q [ 編集]

ソロビサス

何分代ならまだいいです!
僕が予想を募集する時は~秒ですからね!
でも氷魔って意外と強いんですねぇ・・・

2006-11-01 水 13:57:32 | URL | ヒトツメ #- [ 編集]

ビサス。。。

火犬以上のとこなんて、、いっても。。
落ちるだけなのです。。

2006-11-02 木 17:46:46 | URL | ぐま #LkZag.iM [ 編集]

すごいよ、2人とも

SSも撮るし
チャットもするし
それでそこまでやれたってのがスゴイ!!★

次は倒してくれぇぇ。

2006-11-03 金 18:16:10 | URL | ブラ #ZMUMkWGc [ 編集]

>くーきさん
う~ん……薬代痛かったし、しばらくソロはいいかなぁ(ノー`*)
PTに誘われたら、是非是非行きたい!

無断でリンクしていいのかな? とか思ったけど、
互いのブログが活性化するのなら構わないかと思って、
勝手にリンク付けちゃったよー♪
というわけで、くーきさんのビシャスソロの結果が知りたい人は、
http://sakurakuuki.blog57.fc2.com/blog-entry-30.html
まで☆

>ひーちゃん
ビシャスソロするのねw
さすがに戦士は秒単位じゃ死なないんじゃ……(* ̄д ̄)oO○
薬さえもてば、いつまでも続けられそうw
ちなみに、私の魔力はこれ以上上がらないので、
氷魔の強さの限界はこの程度デス。・゚・(*ノД`*)・゚・

>ぐまさん
火犬で落ちないなら良いじゃないか♪
最近ぐまさんと武器庫で遊んでないから、
サーチして遊びに来て来て(*´∀`)b
逆に、私がぐまさんをサーチしても、
いつもいない気がする……。
いつ頃遊んでるのかのぅ(´・ω・`)

>ブラちゃん
タイピングは速い方だから、
ビシャスの攻撃が止まる間にカタカタとw
プリ子も、ビシャスのソロできるらしいよ!
爆弾解体どうやってるんだろうねぇ( *´艸`)
ビシャスもいいけど、ワルメンボウも♪
まだ、一度もまともに戦ったことがないから、
今度やってみたいなぁー(。´・ω・)(・ω・`。)

2006-11-04 土 22:32:15 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

ハミ以外でソロするなんて凄いなwww
次は倒せるといいね!

2006-11-25 土 02:22:07 | URL | oO流れ星Oo #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


