スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

リハビリ@ブログ(ノー`*)

お久しぶりの、こんばんわ。



  • ブログを書かない。

  • コメントを書かない。

  • でも、他人のブログはこっそり読んでる。


という、最悪3拍子がそろった


ブログ界のヒキコモリ街道


をひた進んでいます、ほまらです(;´Д`)


しかし、書きたいこともいっぱいあって、
少しずつ復帰したいなぁ……と思うこの頃です。
ここに文章を書いていくことで


社交性を取り戻す第一歩


になったらなぁと思う次第です。


いやはや、威張って言えることじゃないですねΣ(ノ∀`*)ペチ


 




 


さてさて、復帰第一弾の話題は、
お友達の引退……です(´・ω・`)


引退したのは、サザエ一家の華「ジョリチーズ」さん。
20060704-013.png
エレガンスヒゲを愛する弩使いで、
ほんわかした雰囲気とTSUKIさんをも受け止める寛大な心を持ち、
癒し系というのを地で行くような、素敵な女性でした。。。


(ちなみに、私とビオちゃんは悪女として君臨していました。w )


ここ半年ほど仕事が忙しく、さらに結婚することが決まり、
メイプルストーリーから完全撤退することを決心したそうです。


20060704-004.png


メイプルストーリーに飽きたわけでも、悲しい事情があるわけでもなく、
楽しい思い出を抱いたまま引退できるのは、とても幸せなことだと思います。
旦那様と、幸せな家庭を築いてください^^

20060704-005.png


 


 


……笑顔で見送りたいけど、やっぱり寂しいなぁ(つд`)


 




 


さてさて、お次は面白いトピックス。


フリマを回っていると、とある人から内緒が。
20060704-006.png
xザクx「ほまほまちゃん!」
xザクx「だれかわかるかな?w 」


う~ん……誰だろう??(´・ω・`)


サブから「私は誰でしょうクイズ」をする人は結構いますが、
話しかけたタイミングと口調から、蘭ちゃんと推理しました。。。
蘭ちゃん、さっき落ちたばっかりだしね♪


でも、直接名前を言って間違えると蘭ちゃんに悪いから、
蘭ちゃんが月牙を捜してたことをキーワードにして、
犯人からの自供を待ちますw
20060704-007.png
私『はーい。まだ月牙見つかりません(ノー`*) 』
xザクx「w 」


ぉ、この反応は当たりかな? やった♪


xザクx「7chフリマ7 」
xザクx「友達からすごいこときいたー」
私『ん? どしたの? 』


わざわざ私を呼び出すということは、月牙関連でしょうか?
しかし、7chフリマ7とは……?


xザクx「きてきてー」


……?
というわけで、呼ばれるままに行ってみました。
20060704-009.png
蘭ちゃんが♂キャラなんて珍しいなぁと思いながら、
7chフリマ7で密会。。。w


私『ん、なんだろう?』
xザクx「ぱれっと」
私『なになに?』
xザクx「少しみしてみてー」


……う~ん……。
蘭ちゃんだと思っていましたが、少し様子が変。
何故、今さらパレットなんか見たがるんでしょう?
「アイテムを少し見せて」と言って、
その道具を奪い取る方法は何通りもあります。


SSを撮るからと言って離れた場所で道具を落とさせ、
回線を抜いて移動しアイテムを拾うという方法。
落とした相手には、瞬間移動したように見えるようです。


移動速度を限界の140%以上にまで早くして、
猛スピードで移動してアイテムを素早く拾うチートもあれば、
マップ内に落ちているアイテムを、
どんなに離れていても全て拾うバキュームチートもあります。


交換窓でアイテムを見せてもらうふりをして、
相手が了承しないのに、強制的に交換をするチートもあるんです。


はい、知らなかった人は勉強しておくように(-◎_◎)ゝ


私が知っているだけでこれだけ奪い取る方法があるのに、
安易にアイテムを落とすなんて、できるわけありません。
これは……怪しいぞ(*=д=)


というわけで、とぼけてみることに(○'ω'○)


私『ぅ? 』
xザクx「この」
xザクx「はなのうえでー」
私『なぁに?』
私『落とせばいいの?』
xザクx「ぱれっとおいて、めでぃしてみてー」
xザクx「うん」

20060704-010.png


怪しいにも程がある(笑)


でも、タネが分かってしまえば何も怖くありません。
この人が落とすことを要求しているということは、


落とさなければ奪われない


ということなので、少し遊んでみることに♪


パレットは白い色をしているので、
やはり白い色の柔らかい羽毛を落としてみることにしました。
これを勘違いして拾ったら面白いなぁ(*≧m≦)


20060704-011.png
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


すると、今まで誰もいなかったフリマの最下段に、
ちらりと人影が見えました。
その人影は、FJをしながら左側から右側へ駆け抜けていきました。
なるほどぉ、そういう手口かぁ……(* ̄ω ̄)oO○


xザクx「ぱれっとだよ!」


あらぁ……この人、本気で私が間違えたと思ったのかなぁ?


からかわれている事に気付いていない


のね(ノ∀`*)


相手の手口も分かったし、今度は少し追い詰めてみることに。
本人と友達くらいしか知らない情報を聞いて、
彼がどう反応するかを楽しんでみましょうっと。。。w


私『ところで、蘭ちゃん?』
xザクx「うん!」
私『月牙、誰からのプレゼントだっけ。。?』


「しん○さん」が正解なのですが、果たして……


xザクx「未来ちゃ」


……誰、それ?Σ(´Д`;)


そしてその直後、ザクさんは消えてしまいました。
20060704-012.png
適当に答えるなら、せめて正解かどうか聞けば良かったのにw


怖い目に遭ったというよりも、
面白いものを見たという印象の方が強かったですねー。
なんか興奮しちゃって、友チャで状況報告してましたΣ(ノ∀`*)ペチ


私が勉強不足なら何も疑わずに道具を取られてた可能性もあるわけで、


知識は身を救うんだなぁ


と、しみじみ感じました。うん。w

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.05 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

やべー面白いよ!
これは傑作だよ^^
あんな方法で騙すなんてうちには100%きかないねw
結構怪しむほうなんでね(´-ω-`)ムフフ

しっかし面白い人もいるもんだぁw

2006-07-07 金 04:50:36 | URL | 三島一八 #ihn3MyrQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


