スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

嬉しいこと二つ、悲しいこと二つ。

サン=デグジュペリの、星の王子様を読みました。
箱の中の羊の見える人に会えたら、
私は楽しいのかなぁ。それとも疲れちゃうのかな^^;


あい、それでは最近の重大ニュース報告をば。。
記事にする際、話が分かりやすくなるよう出来事の順番を入れ替えているので、
SSと記事の順に矛盾がありますが、お気になさらずw


 


 




 


 


まず、嬉しいこと報告からっ!


先輩氷魔の紅華夏海さんと一緒に狩っていると、レベルアプ♪
20060607-022.png
149レベルになり、とうとう


ランクイン


しちゃいました。にひ(* ̄∀ ̄)b
しかも、サクチケを持たずに。快挙だと思います☆


ランクインが近づいてから、前以上に狩ってばっかりで、
遊びに誘ってくれた友達には申し訳なかったです(TдT)
私は狩る事と喋ることしか能がないので、
他の楽しい遊びがあったら、これからも誘ってあげて下さいm(_ _)m


20060607-025.png
ランキングを見たら、こんな感じ。99位だそうですw
嬉しくて、何度も確認しちゃいますね(●´艸`)
20060607-023.png
公式サイトの方にも、しっかり私の名前が載ってました(*ノωノ)


ランクインを聞きつけて、
ロクスケさんが真っ先にお祝いに来てくれました♪

20060607-024.png
花が降ってるー(*゚▽゚*)
ありがとねん☆


今後どうするか……ですが。
ランクインを果たしたら、目標達成ということで、
しばらく狩るのをお休みする方が多いという話は聞いています。
しかし、私の場合は、


狩るのが楽しくて仕方ない


ので、まだまだ狩り続けるものと思います(´・ω・`)


日本ネクソンに踊らされてるよとか、効率ばかりで面白みがないとか、
現在のメイプルストーリーに対する批判があることは重々承知。
でも、


私は楽しいんだから仕方ない・゚・(*ノw`*)・゚・


ですねw


そう、ゲームとは楽しむもの。
楽しめる限り、私は狩りを続けるつもりです^^
狩りに飽きたら飽きたで、また別の楽しみを見つけますとも♪
メイプルストーリーの楽しみ方を発掘し尽くすその日まで、
きっとほまらはインし続けると思いますー。。。



 


 




 


 


 


お次は、悲しいこと報告。


デザインの可愛らしさに魅了され、
最近パレットが欲しくて欲しくてたまらない私。
20060607-006.png
しかし、高嶺の花……。。
全財産40m以下の私に、パレットは高いです(´・ω・`)


そんなことを考えながら、
30m以下でパレットがないかなと露店を回っていると、
パレット38mで売ります!
という拡声器を見ました。
欲しいけど……38mは高いよなぁ。。(汗


 


すると5分ほど後、同じ人が
パレット35mで売ります!;
と叫んでいました。
もしかして……買い手がつかないのかなぁ?


期待しつつ、
30mでならば買いたいのですが……良かったらお返事下さい。
と内緒してみると、返事が。
売れないですから、いいですよ^^;


もらったっヽ(●≧▽≦)ノ


というわけで、取引♪
20060607-010.png
ブログの掲載許可ももらっちゃいましたv


 


装備してみると、これまたいい感じ☆
20060607-013.png
ウンウン、高いお金出して良かった(ノー`*)


 


ところが、この後私に悪魔の囁きが……。


パレットに70%幸運強化をすれば、
パレット+絹道袍が装備できちゃうぞ……


駄目だよ、呪い書なんて。
失敗したら、可愛いパレットが消えちゃう><


そりゃ、70%書を7回も貼ったりしたら、
68%の確率で闇に逝くよ……


でも、1回だけなら……たったの15%
平気だって……ね……?


誘惑に負けてしまう私。
パレットと絹道袍の組み合わせなんて、
是非見てみたいじゃないですか!
20060607-014.png
1.3mで、呪いの書購入……。
そして、13ch(私の好きなチャンネル)で、
20060607-015.png


いざっ!


 


 


20060607-016.png


あああぁぁーΣ(´□`|||)



 


 




 


 


もうひとつ、悲しい報告。


パレット強化に失敗した私。
ここで考えたことは、


70%に失敗した今なら、


次の強化は成功する気がする……


えぇ、バカですよ!
バカは分かってますよ!
でも、神様は、


こんな愚かな私を愛してくれるはず


なんて思ってました・゚・(*ノД`*)・゚・


 


強化する品は、こちらー。
moonlight-005.png
30%書を4回成功したムーンライトです。
このままでも十分通用する強さのこの子に、


あと1回だけ30%を貼るべきか


残り5回、全部60%を貼るべきか


ずっと迷っていました……。


私のムーンライトコレクションの中でも、至高の逸品。
怖くて30%強化なんてできなかったし、
もったいなくて60%強化もできなかった。
やっぱり、貼るべきじゃないよなぁ……。


そんなことを思っていると、再び悪魔が囁きます。


 


70%強化に闇なんて、しかもパレット一発なんて、
滅多にあることじゃないよね……
大きい不運の次は、大きい幸運が待ってるんだよ……


でも、このムーンライトは私の宝物だから、
万一消えたりしたら、立ち直れなくなるから……


露店で売られてる鬼強化品だって、
こういう大勝負に勝って生まれてきてるんだよ……
今度は君が、鬼強化品を作る番さ……


でも……でも……
私って、そんなに運が良い方じゃないし……


そうだ。
昔、INT+25 残UG4のムーンライトが
闇に逝ったこともあっただろう……?


うぅ、あの時もすごく悲しかった……;


あの時失敗したから、今回は成功するんだよ……
運なんて、そういうもんだって……


でも、前回失敗したからって、
今回の成功確率が上がるわけじゃないよ……


30%呪書っていったって、消える確率はたった35%
消えない確率は65%もある
消えないで残る確率の方が高いんだよ……?
普通に失敗したら、残りは60%書を貼れば大丈夫……


 


 


 


 


 


 


moonlight-007.png


神様……!


 


 



 


  


 


 


 


 


 


 


moonlight-009.png


 


……


 


ムーンライトが消えると同時に、


私の中の悪魔もようやく消えました……


 


 


 


悔しさと自己嫌悪でいっぱいになって、
愚痴すらも言う気になれませんでした_| ̄|○


 



 


 


その後数日して友チャで愚痴ると、
みんなから暖かい励ましの言葉をいただきました。
ホント、みんなには感謝感謝(´・ェ・`)


 


 


 


自分で強化するのは、もうやめよう……(*=д=)


 


 




 


 


最後のひとつ、良いことですが、
報告するのはやめておきます~。


ただ、とっても嬉しいことで、
ムーンライトの失敗の悲しさが、吹き飛びました♪


私、今幸せです。


完全復活しましたよw


(ノω`*)ンフフフ

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.10 | | Comments(11) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

おめどま|_・。) ちら

れべるUP&ランクイン
お(^O^)め(^∀^)で(^-^)と(^∀^)う(^O^)/
すごいね~~ そして一気に99位 
闇・・どま(´;ω;`)ウゥゥ 闇って凹むよね。。 私も昔まだ、ケイグが高かった頃。。がんばって買って誘惑に負けて、書貼って。。闇った(*/□\*)うわぁ~ん
次があるさwがんばれ!!私もがんばる(何

2006-06-11 日 00:00:09 | URL | まはぁ #- [ 編集]

三島とかいてみた

ランクインは愛でたいZE!
ぴっぴかちゅ~♪

書なんて貼ることなんて無縁なりょ♪

ドン小n(
からのお祝い洋服プレゼントにするかね^^

まぁ気に入っていただけてよかったよ。
ちょっとあげるのにPかけすぎ?!
って思うけど気にしない。

その時の気分がそういう気分だったからb

まぁ今後とも宜しく頼むよ。w

2006-06-11 日 13:22:57 | URL | 三島とかけばいいのか? #ihn3MyrQ [ 編集]

ランクINおめでと^-^
でもランキング気になりだすと・・・だから
気をつけてね;;b
強化はどんまいです><

2006-06-11 日 15:36:49 | URL | めろん #- [ 編集]

おめでとーございます!

今、サイト見てきたら97位でしたよー!!!
すごいー☆☆☆めで鯛!

強化は恐くて自分では出来ないの心。

2006-06-11 日 17:53:50 | URL | ブラ子 #- [ 編集]

最後の気になるなぁ。まぁ良いか…また遊んでなぁ

2006-06-11 日 22:03:24 | URL | いつも迷惑かける猫 #1dJbFiDw [ 編集]

サクチケなしでランクインを果たすとは・・・おめで㌧♪(

2006-06-12 月 01:08:04 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

呪い書なんて大嫌いだぜ大嫌いだぜ・・・ろくなもんじゃねぇ!!

ランクインおめでとう!!
あんた・・・漢の中の漢だ;;
う~む装備消えちゃったのは悲しいのぉ><
悲しいときは長渕を歌え!!!
それでもスッキリしねぇなら・・!!


スイカちゃんをいじってスッキリしてください☆


2006-06-12 月 01:29:01 | URL | スイカちゃん@むしろいじってくれ! #- [ 編集]

遅れちゃったヶど
ランクインオメオメ━━━(*ノ>ω<)ノ ━━━!!!!
サクナシでほんとすごぃと思ぅょ!!

強化ゎ(。>ω<)ノどまッッe-330
宝物が闇っちゃったのゎ悲しぃヶど
でもぃぃコトぁったんだょネ??(' '

そぉ②三島sが妃紗とこで
『ほまらの服こーでねーとした』
ってゅってたょ??(' '

妃紗もネ
不幸な(?)事故で彫りが深くなって
眉毛うすくなっちゃったの。+゚(PД<。q。*)
ってことで
近々ぉ互ぃどっきり顔合わせ(はぁと
なんてぃヵがでしょぉヵ??
とヵ思ってる今日この頃
ぃヵがぉ過ごしでsyo-ヵ??w
(*ノωノ)

2006-06-12 月 11:44:39 | URL | ひしゃ #- [ 編集]

大幅に遅れましたがランクインおめでと!!
ノー翡翠&ノーサクでランクインとは。。w
素晴しいの一言でございまする。

強化は時の運だからね><
"(>< 。)ヾ(^^ )" ヨシヨシ

2006-06-12 月 19:21:35 | URL | はつね #JalddpaA [ 編集]

こっそり・・・

はつねさんはつねさん。
翡翠のことはいってはだめよ><
こっそりいうけど、ここだけの話ねb

んと、んと。

[ オリ ]ェ・^)誰も聞いてないね。

ほまら翡翠をもらったらしいよ!
ノー翡翠達成できずなの!
ぴっぴかちゅー!

ばれるかもだからこの辺で去る!
|/// || ///| ウィーン(自動ドア)

2006-06-12 月 20:58:19 | URL | 三島一八 #ihn3MyrQ [ 編集]

>まはぁちゃん
お祝いありがとう~ヽ(*゚∀゚)ノ♪
昔は「強化なんて自分じゃやらない!」って言ってたのに、今じゃすっかりギャンブル好きに(ノ∀`*)
まはぁちゃんの買ったパレットは、いつ強化するの?w (何

>三島で良いんじゃない? さん
ランクインありがドガースヾ(。´□`)ノ
私の強化は遊びで済むけど……コニタンの強化は死活問題だよね。
あ……あれはお祝い洋服だったのか! そっかそっか、どうもありがとう。今まで誤解してた(ノ∀`*)

>めろんさん
どうもありがとうーヽ(●≧▽≦)ノ
友達に恵まれてるお陰で、経験値を気にしたくてもできない現状です。
これからも、脱線しながら遊びたいと思います(○´艸`)

>ブラ子ちゃん
ありがとうござーいます☆
ブラ子ちゃんも、転職おめでとぉー! だねw
最近日記を書くのをサボってて、記事が滞納気味だったり。
ブラ子ちゃんの転職の模様は、ちゃんと書きます
(ノ∀`*)

>いつも遊んでくれる猫さん
最後のはねぇ……えへへ。今度内緒で教えるじょ♪
|д゚*)ノ ビシャス撃破おめでとうねw

>玉子さん
ありが㌧♪( (0 0) )
愚痴っちゃったけど、強化は自己責任だからね。
失敗もしっかり受け止めるよ(汗
ところで、次は玉子さんがランクインする番! 期待してマフb

>スイカちゃん@いじりまくり☆
懲りずにまたパレット買っちゃったよぉ。
今度強化に失敗したら、慰めるか長渕の曲をくださいな(ノー`*)

>ひしゃさん
ランクインありありーヽ(≧▽≦)ノ
サクチケなくても、一日平均10m稼げれば、十分ランクインはできるみたいだよ♪
廃j(自主規制)のひしゃさんには、あっという間に抜かれちゃいそぉ(ノ∀≦●)
顔合わせ、したいしたい言って全然できないよねー。というわけで、今日はサーチして行きマス。にひw

>はつねさん&コニタン
ごめんっ、翡翠もらっちゃったのw
ランクイン間近に姐御に衝突して死んだり(左寄せするなよ(汗 )、
親分に体当たりして死んだり(これは私が調子に乗り過ぎたw )して、
凹んでたら、お友達がプレゼントしてくれたの。
んでも、サクチケはないぞー。頑張った、私♪
はつねさん、ありがとねん(*゚▽゚*)ノ

2006-06-19 月 15:59:54 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


