スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

BrightEyesさん歓迎会☆

マクドナルドのホットアップルパイをいたく気に入ってしまい、
一度に3つ食べようとして気持ち悪くなりました。ほまらですw


現在魔法使いランキング101位のほまら。
100位の経験値を見て射程範囲内なのを確認していたので、


廃狩りしてランクインだヾ(´∀`●)ノ


なんて思っていました。


すると、コニタンのサブっ子から内緒が。


「いたいた。地下鉄来い」
『え? 今日は頑張って狩りたいんだけど……』
「新しい仲間がいるから、すぐ来い!」
『何なんだ、一体(´・ω・`) 』


 


わけもわからぬままに呼び出され、地下鉄へ。
ルディじゃなくて良かったー(ノー`*)
20060605-001.png
ふて腐れながら歩いてるのはご愛嬌w


地下鉄4号線に着くと、そこに待っていたのはコニタンと女の子。
BrightEyesさんという、65歳のクレリックさんです♪
20060605-002.png
枕が可愛いのぅ:*:・(*´ー`*人)。・:*:
女の子じゃなかったら即帰ってましたねw (何


 


なんでも彼女、現在所属しているギルドはメンバーとのイン時間が合わず、
ソロ狩りばかりで寂しい思いをしているとか。
そこを、コニタンがサザエ一家に入らないかとナンパしたようです。


グッドジョブ、コニタンヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ-☆


今入っているギルドはどうするのかなぁと思ったら、
ちゃんとギルマスに挨拶をしてから、70歳を機に抜けるとのこと。
しっかりしてるなぁ……言葉遣いもちゃんとしてるし。
よりによって、


サザエ一家なんぞ


に入らなくても、どこでも歓迎されるぞ。私は嬉しいけど(●´艸`)


 


というわけで、そのまま流れでレイス狩り。
クレさんが二人もいるし、今日はランクインは諦めて、
20060605-017.png


火魔で吸いまくる


ことにしました。。w (蹴



 


ところで、どうしてうちのギルドなんかに入る気になったのでしょう?
質問すると、なんとBrightEyesさん、
この日記を読んでいたので興味をもったとのお返事が。


これを聞いて私、嬉しいのと恥ずかしいのとで


大混乱してパニック状態(;´Д`A ```


に陥りまして。


『あんな日記読んでも来たいなんて、物好きですねー』


とか、


『でも、サザエ一家には変態がいますよ!』


とか、言わなくても良いことばっかり言っていました。
私は一体何がしたかったんだ……ただの意地悪小姑でしたね(汗
ほんとゴメンナサイ(*=д=)


それでも笑って話を聞いてくれていたBrightEyesさん、
本当にいい子だと思います(*゚▽゚*)


 


特攻しまくりの私に、ヒールとブレスを欠かさずかけてくれたり。
20060605-018.png
仲間に気配りができるって素敵ですよね~。
クレだとそれが顕著に現れるので、


人柄の出る職業


だなぁとつくづく思いました(*ノωノ)
氷魔にできることは、近くの敵を凍らせて狩りやすくするくらいだ(ノ∀`*)


 


そして、吸いまくること2時間少々。
BrightEyesさんのお友達のレギュリナさんも遊びに来てくれた中、
20060605-019.png


レベルあーっぷヽ(○´∀`○)ノ


ルディクエとジャクム一段階の両方が出来る
微妙なお年頃のレベル50になりましたb




 


BrightEyesさんが一段階をやったことがないとのことで、
みんなでぞろぞろ一段階に行くことに^^
メンバーは、私・コニタン・BrightEyesさん・レギュリナさん、
さらにTSUKIさんを誘って、あと一人……。。


 


20060605-064.png
これは半分冗談w
たまたまいたスイカちゃんを捕獲、来てもらうことにしました♪




 


さて、ここでスイカちゃんファン必見情報。


サザエ一家の誇る変態紳士・TSUKIさん


は、私とコニタンが友チャで話すスイカちゃんのことを


素敵なお嬢さん


だと大きくて致命的な勘違いをしているのです。
そして、


しきりにナンパしたがっている様子


でした。w
二人をいつか会わせたい、二人の仲人をつとめたい、
そして


どんな化学反応が起きるか見たい(●´艸`)


と常々思っていたので、渡りに船です(*ノωノ)


 



さてさて、まずスイカちゃん登場。
20060605-021.png
TSUKIさんの哀しい勘違いの話をすると、


「じゃあ、このペイント取った方が良いねw 」


と、ノリノリのご様子(ノー`*)ぷぷ




そして待つこと数分、
20060605-026.png


TSUKIさん来たーヽ(≧▽≦)ノ


スイカちゃんの演技にも熱が入ります。


TSUKIさん「よろしく^^ 」
スイカちゃん「よろしくです~☆ 」
TSUKIさん「みっしぃバル倒してー^^ 」
スイカちゃん「わーい☆みんなで船楽しいなぁ(*^▽^*) 」
TSUKIさん「みっしぃバルよろしくー^^ 」


ブリっ子モード突入で、見ている私が大爆笑w


しかし、どうも様子が変……。
憧れのスイカちゃんに初対面したはずなのに、


TSUKIさんがスイカちゃんをスルー


しまくってるんです(´・ω・`)


どうしたんだろう……本当に何の反応も示しません。
紳士のふりをしてるのかなぁ?
それとも、スイカちゃんのにおいに気づいちゃったのかしら。


しまいにはスイカちゃんも、


「そろそろやめてもいい……?」


と、弱音を吐いてしまう始末。
いいよ、お疲れ様スイカちゃん。君はよく頑張ったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・
しかし、TSUKIさんはなんで全然反応なかったのかなぁ……。
20060605-031.png


ネタにならないから反応しようよ('ε'*


その後スイカちゃんはいつもの調子で、漢っぷりをアピールしてましたw
そっちの方がTSUKIさんの反応が良かったのは意外♪


官邸で許可をもらい、れっつ一段階!
20060605-037.png
初心者さんへの解説は、解説魔こと私が務めさせていただきます♪
20060605-044.png
久しぶりだったので、説明が下手だったのはゴメンナサイ^^;
そのうち、一段階の解説を記事にしようかなぁ(* ̄д ̄)oO○


結局説明に時間がかかり過ぎ、
一度目の一段階は書を集めきれずに終わってしまいました。
BrightEyesさんとレギュリナさんの二人もこれにて終了。
残念な結果でしたが、次回以降頑張りましょー(´・ω・`)ノシ


その後2時を過ぎてTSUKIさんも落ち、
スイカちゃんとコニタンと3人でだらだら雑談。
20060605-056.png
時間が経つのも忘れて、話し込んじゃいました♪


 


 




 


さてさて、話は変わって。


BrightEyesさんの愛称を考えよう!


イェ━ヾ(。´□`)ノ━イ


本人は「ブライトと呼んでください」と言っているのですが、
ブライトじゃ、いまいち納得できない私。
もうちょっと可愛い呼び名を考えたいなぁ……( *´艸`)


単純に


ブラちゃん


だと、TUSKIさんが過敏反応しそうなので、
何か良い愛称があったら教えてくださいー♪
20060605-065.png枕がチャーミング:*:・(*´ー`*人)。・:*:

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.08 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

じゃ!イトちゃん(ゴメン単純で><
ブランちゃんは~彼女が好むかは愚問です・・
私もジャクムに連れって~~斬り50です(●^o^●)

2006-06-08 木 14:27:30 | URL | まはぁ #- [ 編集]

マックへいつ言っても、「すみません~、本日はホットアップルパイを取り扱っていないんですよ~。申し訳ございません。どうなさいます?」と言われるぴこたそです(ぁ

サザエ一家予備軍さん、楽しみですねw
わーいわーいわーい(

ほまさん、いい加減にランクインして下さい(;´Д`)

2006-06-08 木 19:34:13 | URL | 1*10^-12⇔ぴこ #- [ 編集]

ナンパするのは礼儀ですよね(マテ

一段階を記事にするんだったらどこのマップに何枚書と鍵があって16領域にはどこから行けるのかを文章にすれば分かりやすいんじゃないかな?

俺はいちいち説明するのもメンドクサイからABC方式で、それぞれの担当者が書と鍵をどこでいくつ集めるのかを単語登録してたりします(
A(4-1書1枚 4-2鍵1書1 16の2・3・5どれか)
って感じでねw

枚数にミスあるんだけどね

愛称ねぇ・・・
俺だったらライ㌧sかライトsって呼ぶかなw

2006-06-09 金 00:23:33 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

愛称は・・・・

子猫ちゃんが良いでしょう!

追伸:女の子のフリはもう勘弁・・・・

2006-06-09 金 02:44:56 | URL | スイカちゃん? #- [ 編集]

ほまらさんについていきます><w

2006-06-09 金 05:52:18 | URL | yuro #nOJiXcNY [ 編集]

ここにはなにをかくんだ?

ちょっとまった。
入らないか?などとはいってないぞ!!
勘違いしてもらっちゃ困るよ旦那。

まず最初はPT狩りしませんか?ってなって、
彼是数十分経ってそうなんだぁと納得気味になって、ブライトさんが言いかけたのよ!!
「サザエ一家って募集してないですよね?」
とこのコメントからうちが別にしてないわけではありませんよ。といってブライトさんが、「もしよかったら入れてもらえませんか?」ってきたからいいよーっていったのよ!
これじゃうちが無理矢理誘ったみたいじゃないか@@;
まぁ新人さんだ。仲良くしてもらおうじゃないか。
とりあえずコメント返ししてないなw今までのw

2006-06-09 金 06:08:55 | URL | 三島一八 #ihn3MyrQ [ 編集]

ゆろさんだぁ;; 覚えているかなぁ友禄会いたら友禄したいかも 一回送ったんだけど了承取ってなかったから消したんだよね

2006-06-09 金 15:14:58 | URL | 猫 #V6aeU5s. [ 編集]

Σ(゚Д゚;≡!!!

こんばんはー☆
その節は、ありがとうございましたー。

そーなんです、三島さんと狩っていて
サザエ一家さんのことや、ほまらさんの
話題が出て「楽しそうやなぁ」って思って
私の方から声かけさせてもろたんです。
んで、ほまらさんの日記にたどりついて
おもしろいーって思った次第です。

ブラ子とかどうですかね!?(何)なんつって。

ギルマスとなかなか会えないのですが
明日あたり会えそうです。
転職、がんばりますね♪

2006-06-09 金 23:57:52 | URL | Bright Eyes #JalddpaA [ 編集]

>まはぁちゃん
イトちゃん!
どうしても、“ちゃん“は付けたいんだよね♪
イトちゃん……うん、候補候補w
一段階は行くのが面倒だから、誘いづらいんだよね^^;
そのうち誘うかもだから、その時はよろしく☆
あ、もしやるなら。
サザエ一家のあの人にはご用心……セクハラ警報w

>漠たん
ホットアップルパイ、私の食べ残しをあげようじゃないか(ノー`*)
マクドナルドでも売り切れってあるんだね~。
冷凍倉庫に満載の在庫のイメージがあるから、ちょと意外。。
いとちゃんがサザエ一家に入ったとしても、
漠たんはあるえりずむ主体だから会えるかなぁ?w

>玉子さん
ナンパはいつから礼儀になったんだろう(。´・ω・)
軽い気持ちで声をかけちゃ、失礼なのだぁよ。
まず、人を見る!
素敵な子だったら、熱烈アタック!
人のものだったら、涙を飲んで身を引く(´-ω-`)
あ、ライとんは私のものだから身を引いてね♪
一段階解説は、岩・箱の向きやポータルの繋がり、
お金とアイテムの位置も書きたいなぁ。
5人・4人・3人で効率良く探索する分担も、開発ようっとw

>子猫ちゃん
スイカちゃんにとっては、どの女の子も“子猫ちゃん“になるでしょー。
判別できなくなるのはNGだよ(ノε`*)
少ししてから気付いたんだけど、
TSUKIさんは、ぶりぶりの女の子は苦手なんだよね。
今度やる時は、オトナの女性でリトライb

>yuroさん
略奪愛になってしまた(*´ー`人)
これはもう、姉さん女房になってもらうしかない。にょほほw
新婚旅行は、性転換のメッカモロッコで♪ (何
ぴこたん?
ペットにしちゃえーw (ぁ

>コニタン
へー、コニタンから誘った訳じゃないのかぁ。
ごめんごめんw
サザエ一家の中にいる人間としては、
入りたがる人がいるのが信じられなくて(´ω`*)
これからも、精力的に仲間集めするのー?
コメントは……なんで返さないんだろうねぇ(ノ∀`)
気が向いた時に少しずつ返すのが、私には合ってるかもー。

>猫さん
ぉ、意外なつながりが。
関係ないと思ってた人の間に繋がりがあると、
なんだか自分の手柄みたいで嬉しかったり。。w
|д゚*)今後の経過を見守ろう。。

>ブラ子ちゃん
サザエ一家の話題が出るのは良いとして、私の名前は何故出たんだろう……
あんまり変なことはしてないから、ね(=д=*)
んまぁ、楽しんでもらえたなら本望だけどもさ(ノ∀`;)
本人がブラ子で良いって言うなら、もうブラ子確定だなぁ。
みんな、街で見かけたら「ブラ子ぉ(*´д`*)」って声かけよう!
……これじゃ、私がセクハラ大将じゃないか_| ̄|○
ところで、活動時間はいつ頃なんだろう。
コニタンとなかなか会えないんじゃ、私とも時間合わないかも^^;

2006-06-10 土 11:06:17 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

姉さん女房になります(*´д`*)ハァハァ
そんな町?があるんだφ(-∪-○)メモメモw
ぴこ?きっと笑顔でぺっとになるはず^0^

猫って猫すけさん?!><
(*'▽'*)わぁ♪びっくりですーw
OK♪v(*'-^*)^☆おくりますねw

2006-06-11 日 11:24:54 | URL | yuro #nOJiXcNY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


