



--.--.-- | | スポンサー広告

遠距離限定ジャクムPT!

ジャクムでは、鎖より右側に行かなければ、
回復も状態異常もされないことを以前確認しました。
レッツ・ソロジャクム!参照♪ )


そして、遠距離職だけならば、
少ないメンバーでも十分腕が落とせると確信。
これは、やってみるしかないでしょう(ノ∀≦●)ノ
というわけで、


遠距離職限定ジャクム腕PT


をやってきました♪


メンバーはこちら。
20060604-001.png
ほまら・メルさん・コニタンの3人です。
少ないって言うな(ノ∀`*)


コニタンは、今回がジャクム初体験とのこと。
ずっと弱いメモリだったもんね(´・ω・`)
というわけで、入念に打ち合わせしました。
20060604-003.png
HBもヒールもないので、
賊さんは開始したら喋る余裕はありません。
その点、魔法使いはまだ楽かなぁ^^;


というわけで、レッツ召喚!
20060604-005.png
BGMかっこいい(●´艸`)
ソロで遊んでいたお陰で、私は余裕がありました。
HPを500以下にしなければいいんだよね♪


一方、コニタンは大変そう……。
たまに見える3桁のダメージは、コニタンのものだと思います。
きっと、ドレイン間に合ってないんだろうなぁ(つд`)


そして開始5分ほど。早々に案の定……
20060604-010.png


コニタン戦線離脱。・゚・(*ノД`*)・゚・


う~ん……ドレイン間に合わないよなぁ(汗
今回の経験を糧に、次回頑張って下さい(´・ω・`)
なんて思ってたら……


20060604-012.png


開始8分で死んじゃったΣ(- -ノ)ノ


私も即死亡。まさか10分持たないとは^^;
慣れが油断を呼び、ギリギリまで薬を我慢して、
結局浮いちゃいました(;´Д`)


その後、メルさんも即死亡。
最終的に10分程度、あっという間の結末でした^^;
でも、ちゃんと倒せれば、良い感じに稼げるんじゃないかな~と思いマス。


 




 


その後、傷心で海マップへ。
ジャクムで死んだの、痛かったなぁ……。
弱いサメはスキル解除が、強いサメは凍らないのが怖いので、
タコイジメに精を出します(`・ω・´)
20060604-015.png
きちんとPTを組めば、武器庫並みにうまいと思いマス^^
上下移動が大変なので、2PTくらいが良いのかなぁ?


海の敵ってしょぼいイメージ


がありますが、接触ダメージは火犬以上ですね。
油断しないようにしようっと(*=д=)


20060604-019.png
ホーフマンゲットーヾ(。´□`)ノ


20060604-020.png
絹道袍ゲットーヽ(≧▽≦)ノ


ついでに、私は散々タコタコ呼んでますが、
ドロップアイテムを見る限り、こいつらイカですな(ノー`*)
タコだったら、たこ焼きを落としたのかもしれないのに。残念w


メルさんが落ちてしまったので、コニタンと二人きり。
スイカちゃんを交えて友チャで話しながら狩っていると、
何故か横で聞いていたTSUKIさんが


スイカさんに異常反応


します。w
スイカちゃんの内蔵物が♂なのを知らないTSUKIさん、
どうやらスイカちゃんに興味を持ってしまったみたい。
私を介してスイカちゃんに接触しようとして、


スリーサイズやら趣味やら


しきりに聞いてくる変態ぷりを発揮( *´艸`)ぷぷ


なんか楽しくなってきたので
20060604-023.png
呼んじゃいました☆


いつの間にウェディングドレスに……。
しかも、ペイント付き。


誰のところにお嫁に行くの?


顔の模様は奇病?


疑問と突っ込みは尽きませんが、可愛いから許す☆d(ゝc_・。)


3人でタコイジメしていると、さらにお客様が♪


20060604-027.png←スイカちゃん、マジ可愛いぞぅ(ノ∀`;)
kuukiさんですヽ(≧▽≦)ノ
このkuukiさん、


初心者レベル85


という、初心者ランキングのトップランカーさん。
楓3位だそうです。
自己主張の強いネコの名前に笑っちゃいました(●≧3≦)ノ


kuukiさん、海の新ボスが湧いているのを見学に行くとのことで、
せっかくだからみんなでゾロゾロ行ってみることに。w
20060604-030.png
危険な洞窟を通過し、
20060604-031.png
ポータルを通り……


ポータルを通り……    ん?




あれ?


私だけ入れないぞ?(汗


 


どうやら、人数制限に引っかかってる模様(*=д=)
20060604-032.png
中からグルチャで


墓ったー!


とか、


ボス見えねー!


とか、楽しそうな声が聞こえてきますが……


入れないよアホたれ_| ̄|○



みんなに出遅れること少々、
ようやく中に入れました(ノー`*)


20060604-033.png


う~ん……なんというか、


大惨事


ですなΣ(ノ∀`*)ペチ


そこら中にお墓が転がっていました。。w


噂のでっかいサカナは、左側にいるとか……


 


20060604-034.png


いたΣ(OдO)


とりあえず殴ってみるファイターほまら!


いけいけゴーゴーε=(ノ。・`Д・)ノ


20060604-035.png
ブログを書いてる今になって、


これって、もしかして横殴り……?


という可能性に思い当たりましたが、
怒られなかったので、気にしないことにします(ノ∀`;)


しかし、楽しい時はあっという間に過ぎ去り、
20060604-037.png
すぐに浮いちゃいました(´・ω・`)


その後のSSから、面白そうなものをピックアップ♪
20060604-041.png
噂のサカナビーム、です。w
しゃがめば避けられるという噂ですが、
ダメージは3000~4000なので、
魔と戦士は気にせず殴り続けているのもアリかな?


20060604-044.png
たまに1ダメージしか与えられない時がありました。
条件はよく分かりませんが、ジャクムみたいに
防御姿勢があるのかなぁと思います。。。




その後、武器庫の空きを見つけてみんなで狩り狩り♪
ねこぐまさんも交えて、まったり1時間ほど:*:・(*´ー`*人)。・:*:
20060604-052.png
出藍のモップを


であいのモップ


と読む風習があることを初めて知りました(ノー`*)


今日は、kuukiさんに会えて良かったです~。
初心者の真髄を見せてもらいました☆d(ゝc_・。)
20060604-054.png




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

ジャクムですかー
一度は本体くらいは行ってみたかっためろんです;;
ほとんど行った事ないよ><
次ぎ頑張ってね^-^b
新マップのその場所って制限2PTくらいなのかなぁ

2006-06-06 火 18:22:36 | URL | meron #- [ 編集]

くうきsとは友なのょんw 武器庫で待ってたのにInしなかった気が・・・

2006-06-06 火 19:00:55 | URL | neko #x54g9.7A [ 編集]

スイカは・・・お嫁に行きます;;

ちょwww内蔵物とかスイカちゃんの中身の人ひどい言われようww

どんまい!スイカちゃんの中身の人!!

追伸:ペイントはサッカーのペイントへの
ささやかな抵抗です。ぼく反抗期ですから!!

2006-06-06 火 22:46:43 | URL | スイカちゃん21歳(♂) #- [ 編集]

ここにはなにをかくんだ?三島とかいてみた

であいの読み方の風習あって悪かったな!!
最初誰かしらがであいって読んでてそれが移ったんだよ。きっと。そうだよ。間違いない。
何せ慣用句からきてるとかそんな豆知識的なことしらないもんねー^^

もうね。魚はね。
なんていうかね。あれだ。そうあれ。
まぁいいよね^^

ボスみれると楽しいよね。ギルドイベントにいれるか。
ぁそうそう。イベント?的なことかいたからさ、磯野家画像にいってくれーね。

たいしたこと書いてないけど。
おねげーしますよ。v-14

2006-06-07 水 03:37:11 | URL | 三島一八 #ihn3MyrQ [ 編集]

ブッ∑(゚ω゚ノ)ノ
kuukisいるし(ノД`*)
そういえば、知り合いだったんだね(;´Д`)

俺も早く狩りしたい~(´・ω・`)

2006-06-07 水 13:26:25 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

感謝です☆

先日は、ありがとうございました☆
知り合って間もないのに、丁寧に
教えてもらって…ご一緒させてもらった
方々にも感謝です。

ばりばり狩りますので、これからも
よろしくお願いしますー♪

2006-06-07 水 20:53:57 | URL | Bright Eyes #NkOZRVVI [ 編集]

うを、でっかいお魚さんだ。w
3k~4kの魚ビームって怖い…。
HBないと瞬殺です。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ジャクムかー。
プリで大昔に行ったっきりだなぁ。。

2006-06-07 水 21:10:45 | URL | ぴこ #- [ 編集]

>meronさん
本体戦、私も行ってみたいんですよね~。
たまに誘っていただけるんですが、出かける用事があったり他の人と遊んでいたりと、なかなかチャンスのないこの頃(´・ェ・`)
マップの制限は、ジャクムやビシャスと同様に、PTじゃなくて人数だと思いますよ~。
違うのは、出現後も自由に出入りできることみたい。
今までとは、少し違った遊び方ができそうです^^

>nekoさん
この日記って更新が適当で、思い付いたら書いてるんだよね。
nekoさんが待っててくれた日は、サブで一段階やってた日だと思う^^;
なかなか一緒に遊ぶ機会がないけど、学校の話とか聞かせてね(´・ω・`)

>スイカちゃん@私と同い年
TSUKIさんはホントあれ(お察しください……(笑) )で、スイカちゃんとは別方向に面白い人なんだよね。
話好きな人で、スイカちゃん同様自称紳士だから、二人を仲良くさせたら面白い話が聞けるかなぁ……と思うこの頃。
呼び出してばっかりだけど、たまにはスイカちゃんからも誘ってね♪

>コニタン
拡声器の漢字クイズとか見てると、たまに「それは常識じゃないかな……?」って問題があったり。
勉強もしなきゃダメだぁよw
サザエ一家はレベルもバラバラだし、みんなでできるのはジャクム一段階くらいかな?
話ながらお金が稼げるから、あれ良いよね~♪
TSUKIさんとBrightEyesさんを会わせるのは不安だけど、いつかやりたいなぁ。。

>玉子さん
私とkuukiさんは直接の知り合いって訳じゃないんだけど、斬りの頃に何度か一緒になったことが。
今回はスイカちゃんを訪ねに来たみたいだよんw
あと、残ってるのはレポートだけだっけ?
ギルドの活動も大変そうだけど、二足の草鞋でファイトv

>BrightEyesさん
説明へたくそでごめんねぇι
私自身一段階は数か月ぶりで、実は覚えてない事も多かったり^^;
でも、やってることは単純だから、3回もやれば問題なく遊べるようになると思う♪
もうすぐ転職だよね?
転職見学に行きたいから、行く時は連絡くださいな(*^-^*)

>ぴっこたん
魚のボスは、噂によるとビシャスよりも楽に倒せるみたい。
慣れたら、実は大したことないのかな?
きっと魚ビームの前は予備動作があると思うし……。
ところで、例の算数の問題が分からない。
悔しいなぁ_| ̄|○

2006-06-09 金 21:06:51 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


