



--.--.-- | | スポンサー広告

MapleStory -ギルマスの帰還-

バランスって大切ですよね。
例えばショートケーキ。


スポンジがないと重たくなりますし、
スポンジばかりでは無味乾燥。


生クリームがないとケーキとはいえないし、
生クリームばかりだと糖尿になってしまう。


苺がないと甘ったるばかりだし、
かといって苺が多すぎると少し酸っぱい。


スポンジ・生クリーム・苺のハーモニーが
素敵なショートケーキを作るんです。


そう、物事に大切なのはバランス。
ブログを書くのに、2時間も3時間もかけちゃいけませんっ!


……私です、ハイ_| ̄|○


ブログは苺なんですよー(;´Д`)
一日の中の、ちょっとしたアクセント。
今のままだと、


ブログを書くことをネタにして


ブログが書けちゃうじゃないですか(*=д=)


というわけで、今後は随所に手抜き工夫を凝らしつつ
書いていきたいと思います~(*´∀`)ノ





メイポにインすると、友達から内緒が。
名前を出さないので、ちょっと抜粋させていただきます(ノ∀`*)


「ほまら?」
『(〟-_・)ン?』
「今日コニタン見たよ~」
『Σ(- -ノ)ノ エェ!?』


コニタンとは、サザエ一家のギルマスの愛称。
姿を消すといきなり宣言してから、数ヶ月姿を見せていませんでした。
もう戻ってこないかもと、半分諦めていたのですが……
20060531-000.png


職位が変わってるΣ(- -ノ)ノ


そう、久しぶりに我らがギルマスが帰ってきていたんです。
会えなかったのは残念ですが、
戻ってきたのならば、そのうち遭遇できるかも( *´艸`)



明るい気持ちで露店を巡りパワエリを探していると、拡声器で、


合コン開催します!


とのお知らせが。
合コンに興味はないですが、人が集まっているところに興味がある私。
20060531-004.png
行ってみましたとも(ノ∀≦●)ノ


さすがに男の子ばっかりだなぁ……と思いながら話を聞いていると、
その中の一人が開いている露店に、興味が向きました。
20060531-006.png
なんでも、ゾンビの歯を1mで買わされたとのこと。
連打しちゃった本人にも責任はありますが、


何となくイイコトをしたい気分


だったので、
20060531-007.png
衝動買い購入:*:・(*´ー`*人)。・:*:
1本1mのゾンビの歯です。


この歯一本に1万本分のパワー


が込められているんですな(´-ω-`)


その後合コンを抜け、フリマを出ようとすると
偶然とサザエ一家のぴこたんに遭遇しました。
20060531-011.png
頭に椰子の木……何があったんだ一体Σ(´Д`|||)
久しぶりに見たら、見慣れないアバターが。
ネタ好きは知ってるけど、ちょっと可愛くないかな?w
そんなことを思っていたら、片割れが出現。
20060531-018.png
それを見たら謎が解けました。


……いいもん、悔しくなんかないもん!


……悔しくなんか……うぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・


電話代がすごいとか、
ヤキモチを焼かれるとか、
とってもおノロケな話を聞かせていただきました。
えぇ、頼んでもいないのに聞かせていただきました。


とりあえず、その手の話を聞いたら


即ブログに載せる


ことを心に誓いましたネ(ノー`*)b
私がいる限り、キミタチにプライバシーはないと思え(*´∀`)フフフ


海苔さんやとりぃーさんもフリマに集まり、
ビサスのお誘いを受けました。
20060531-019.png
なんでも、とりぃーさんの引退式典だとか。
それを聞いたら行かないわけにはいきません、
一路ルディへ向けてゴーゴーヾ(●´∀`)ノ


船に揺られること30分弱、ルディに到着♪
20060531-022.png
ここに集まった人、全員がとりぃーさんの引退式典の参加者なんですね。
いやぁ、人望です。羨ましい限り:*:・(*´ー`*人)。・:*:


そして、さっそくPTを組んでいきます。
DKさんが一人しかいないので、不安のある人をそちらに固め
2PTを作ることになりました。
2PTを……


あれ、13人いる!?Σ(´Д`|||)


13人……ここは、私が一人はみ出し者になるんでしょうな(´・ω・`)
ちょっと寂しくはありますが、メイジは補助スキルがなくても頑張れる生き物なので、
スローと寄せる役目をまっとうしたいと思います(*=д=)ノ


しかし、空きチャンネルを探している間、嫌な噂を……。


ビシャスって12人までしか入れない


らしいじゃないですか!
13人目の私、入れないですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・


というわけで、ルディから何もせず即Uターンすることに。
20060531-025.png
ビシャス連戦は赤字に響くので、結果オーライと思おう(´・ω・`)



その後、やさぐれほまらは武器庫に潜入。
黒闇魔道師さんとご一緒させていただきましたヾ(´∀`)ノ
20060531-043.png
黒闇魔道師さんは戦闘プリを自称するお方で、
MGをしながらガンガン火の玉地獄の中に突っ込んで行きます。
薬代大丈夫なのかなぁ……なんて思いつつも、
交代で戦車をやりながら遊んでいました( *´艸`)


その間にも、
20060531-031.png
紫之丞さんがエリクサーを届けに来てくれたり、
20060531-037.png
猫すけさんが墓を届けに来てくれたりしました。
遊びに来てくれてありがとねー(ノー`*)


……と、そこにコニタン登場!
私の心の中からは、猪の海が木々をなぎ倒しながら驀進し、


帰ってきたーヽ(`Д´*)ノ


黄泉の国から、ギルマスが帰ってきたー!


と叫ぶイメージ映像が挿入されました(`・ω・´)


 


20060531-040.png
んでも、やることは雑談なのね(ノ∀`*)
私はPTを組んじゃってる関係上、雑談に加われなかったり。
私がサボれないのをいい事に、言いたい放題言われたような気が。
全チャが聞こえない位置で喋るのは反則だと思います(´・ω・`)


その後、黒闇魔道士さんが無投さんを招待。
20060531-049.png
3人で狩り、私は戦車に行く事になったのですが……
無投さんパワーでしょうか、


異常に火犬が湧くようになりました(;´Д`)


5人PTの時と同じくらい湧くんですが……(汗
左側では何が起きてるのか、とても気になります(*=д=)


というわけで、見学してみることにしましたーヽ(≧ω≦)ノ
20060531-054.png
クリティカルじゃないのに、6k7k軽く出てますね(ノ∀`*)


塩をかけられたナメクジ


のごとく倒される火犬を見て、
ハミが強いのか、トップランカーがすごいのか……
と、しみじみしちゃいました(ノ∀`*)


武器庫PTが解散したあとは、既望さんと雑談。
20060531-059.png
既望さんは今日が誕生日とのこと。おめでとーヽ(≧▽≦)ノ
二人で落ちてしまったコニタンを待ちますが……
結局明け方の4時になっても戻りませんでした。
20060531-061.png
残念です(´・ω・`)


 


 


ここをクリックすると、
友達の引退記念ビシャスPTへ入れなくなります。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.02 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

(*'▽'*)わぁ♪
初ss記念にかきこでも(*⊃ω⊂*)ポッw

ビシャス。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
また一緒にかりできたらよろしくお願いします☆彡

ぴこのぐちφ(-∪-○)メモメモ

2006-06-02 金 21:35:38 | URL | yuro #nOJiXcNY [ 編集]

ここにはなにをかくんだ?

とりあえず見たぞ。
散々な書き方だなぁコンチクショウ。
今後痛い目みるぞ。
家が焼けたり、車が焼けたり。
実は火の車でんねん!
まぁ関係ないけどいってみただけ。
4時まで戻ってこなかったというか戻ったよ。
本当に戻ったよ。







ユメノナカデ・・・・

いいではないか。夢で会ったのだから。
今度Lv手伝え。もっともっと強くしろ!
わかったな。我がサブギルマスほまら

2006-06-03 土 21:25:01 | URL | 三島とかけばいいのか? #ihn3MyrQ [ 編集]

うは!
先週一週間全く拝見させて頂かなかったので一気に読ませて頂いたら、案の定ネタにされてるw

あれですよ、アバターが可愛くないのは仕様です。
サブっ子の「ぴっこたそ」で着けると可愛いんだもーんヽ(´ー`)ノ
今度見せてやるんだから(

体の90%がギャグでできてる私なのでしたー。惜しい^^b

2006-06-04 日 11:58:15 | URL | Pico #- [ 編集]

>yuroさん
いらっしゃいませ~♪ ビシャス入れなかったのは残念だけども、yuroさんに会えたから万事OKですとも(* ̄∀ ̄)b
ヤシの木を見た時、ぴこたんの趣味とは少しズレたアバタだなぁって、不思議に思ってたんですよ。でも、フリマにyuroさんが来たら『謎は全て解けたっ!』って感じで(笑) それにしても、こんな素敵なお嬢さんがどうしてぴこ男に……と、世の理不尽さを感じるほまらでした。くぬぅ、悔しい(ノ∀`●)


>三島とか書いておくれさん
おう、いらっしゃいコンチクショウ。。w ところで、痛い目がなんで火に関係した災難ばかしなの? ダメだよ、放火癖は早く治さないとね(。-ω-)
夢の中で会ったとか言われても、私の見た夢はアイス食べ放題の夢なんだけど……アイスの山の中に埋もれてたのかなぁ。? 気付かなかったので、もっと自己主張してください('ε'*
レベルかぁ……ジャクムもあっさり死んじゃったしね。ギルドでビシャスしようって計画も出てるし、ギルマスは爆弾処理くらいできるようになってもらおうb 最近サザエ一家に活気があって嬉しいなヽ(*´ー`)ノ

>Picoたん
幸せな人は、大抵のことじゃ怒らないから遊びやすいのだ。。w 前のアバタのコンセプトは“怪しい路線⊂ネタ”だったのに、可愛い路線に切り換えてるのがまた悔しい。いいもん、今度鼻眼鏡贈ってやる('ε'*
今分析機にかけたら、ぴこの75%が甘い汁で構成されていることが判明しました。ギャグは10%まで減少している模様。少し自粛して下さいーw

2006-06-05 月 14:05:05 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

あたしも会えてうれしかったです(*・ω・`*) ポッ♪
昨日はともろくありがとうございます(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
どうぞヾ(≧ー≦〃)ノよろですっ((≧▽≦〃)ペコッ

やしのきはぴこのアイディアなのですw
既望さんがヴァカッポーってゆったので
それらしいあばたにしようってぴこがw

世の理不尽Σ(*´ェ`*ノ)ノw
そんな素敵な人でもないですよ(;´▽`A``

2006-06-05 月 21:22:13 | URL | yuro #nOJiXcNY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


