



--.--.-- | | スポンサー広告

ルディクエ三昧♪

昨日は睡眠時間2時間以下だったのに、何故かバイト中も眠くならない私。
命の危険を感じます。大丈夫かな……(´・ω・`)


それはともかくとして、本日は火魔Day。
誰に言われたわけでもないですがw
早くレベルを上げて、ムーンライトを装備することを目指します(●´艸`)
20060527-000.png
気のせいか、今日に限って武器庫の戦車募集が多いような……
でも、今日は火魔をがんばるって決めたし……
あ、また戦車募集が……


いいもん、誘惑に負けないもんっ。・゚・(*ノД`*)・゚・


 


Jrイエティを狩り始めて15秒、知らない方から声をかけられます。


「おい」


……まずい、この人が前々から狩ってたのかな?;
Jrイエティはマップが広く、
チェックしたつもりでも知らずに横狩りをしてしまうことがたまにあります。
失敗したなぁ、謝らなきゃ(*=д=)


私『あ、はい(汗 』
        どきどきどきどき……
「一緒にかる?」
私『あ、良ければお願いします^^; 』


良さそうな人で良かった*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


一緒にJrイエティを狩らせていただいたのは、この方。



20060527-004.png 
私と同じ48レベルの火魔で、なんとメインは氷魔さんだとか。
すっかり意気投合して、ねあらで友録しちゃいました:*:・(*´ー`*人)。・:*:


その後、ミジンコ川崎さんはメインへ。
私は残って、一人寂しく狩り続けることになりました。
寂しいなぁ……と思っていると、横ぽい人が登場。
わーい、お客さんだっヽ(*≧▽≦)ノ


しばらく二人無言で狩っていましたが、私が笑顔を見せたら
20060527-009.png
「こいつは嫌がらない奴なのか」
と思われてしまったのか、即逃げられてしまいました。
『やめてください>< 』
くらい言った方が、向こうも楽しめたのかなぁ(´・ェ・`)


一人寂しくJrイエティを再開すると、紫炎さんがインしました。
昨日のルディクエ楽しそうだったね~ という話をしたら、
「じゃあ今日もやるか!」
という流れになっちゃいました。
自分から進んで人を集めたことのない私は、急展開にオロオロ……。
駄目ですね、いつも受け身なもんだから(ノ∀`;)


そして、いつものメンバーが集結!
みんなノリが良いなぁ……((o´Д`o))
20060527-012.png
残りメンバーは2人っ!


一人は、可愛い可愛いインシップさん(ノ∀≦●)ノ
20060527-013.png
インシップさんはすごく重いらしく、ポータルを通るたびに硬直してます。
10秒20秒は当たり前、下手したら1分硬直なんてことも……
20060527-025.png
いつ落ちちゃうかいつ落ちちゃうか、見ていてはらはらしました(´・ω・`)
ポータルを通った直後に硬直するのはよくある話ですが、


移動の最中に硬直しまくる


人は初めて見ました。ストレスたまりそう。・゚・(*ノД`*)・゚・


もう一人は、某人物のサブっ子の月下さん。
最初は斬りで来ましたが、クレがいなかったのでこっちで来てもらいました♪
20060527-030.png←アニキさんは無関係w


 


メンバーがそろったところでルディクエ開始ヾ(●´∀`)ノ
私は


操作が猛烈にヘタ


で、ロープにつかまったり狙った場所にジャンプしたりするのに
とても時間がかかってしまいます。
要するに、忍耐苦手体質なのですな(ノー`*)

20060527-032.png←置いてけぼりにされるの図(ノ∀`;)
え、ここ普通のマップなの?


忍耐だって、絶対!(;´Д`)


みんなの足を引っ張りながらも、何とか先に進みます_| ̄|○


 


そして7段階目、恐れていたことがついに……
20060527-041.png


インシップさん脱落(つд`)


いつ来るかいつ来るかとはらはらしていましたが、
クリア目前のここになって……(汗
さすがにインシップさんも嫌気がさしてしまったらしく、
メンバーの一人に
「ルディクエもう嫌だ」
と言い残してその後帰って来ませんでした(´・ω・`)
一緒にクリアしたかったのにな……残念_| ̄|○


20060527-044.png
↑悔しさをボスっ子にぶつけるの図。。
ここのボスは全属性に耐性があるので、マジッククローで応戦。
メンバーが強かったので問題なく倒せましたが、


ウィザードの存在価値がありませんな(ノー`*)


まったく、クロスハットをかぶってるくせに……
魔法使いの気持ちをちっとも分からない奴です(*=д=)


クリア後のお楽しみは、なんとなんと
20060527-052.png


体力兜ヾ(*゚∀゚)ノ


こんなに良いものをもらったのは久しぶりなので、大興奮♪
さすが、クロスハットをかぶってるだけあって
魔法使いには優しいんだねヽ(●≧▽≦)ノ


インシップさんの代わりに来てくれたのは、
20060527-054.png


酒じゃないよ、洒だよ!


でお馴染みの洒さんですヽ(○´∀`)ノ
(お馴染みは大嘘です。初対面です(ノ∀`) )


紳士☆ロクスケさんに楽なマップを譲ってもらいつつ、
20060527-080.png
サクサク進んで行きます。


しかし、この時点の私はかなりの寝不足。
少しボーっとした頭でいると、小事件が起きました……。
20060527-062.png


……いきなり死んでるΣ(´Д`|||)


 


ここで我に返った私、何が起きたのかを分析します。


5段階のチケット集めは、6番ポータルへ行く途中にはブロックナイト敵がいます。
このブロックナイト、接触すると8kダメージを受けてしまいます。
20060527-034.png
盗賊がダークサイトを使って初めて行くことのできるマップですが、


20060527-064.png
アンダソンくんのいるこの位置から、下向きにテレポをすると


敵のいる場所まで行けちゃう


みたいなんです。・゚・(*ノД`*)・゚・
行けたのはテレポがMAXだからだと思いますが……
魔法使いの皆様、お気をつけください(*=д=)
20060527-061.png


気を取り直して、3回戦。
箱乗りで正解が12347という嬉しいハプニングもあり、
サクサククリアすることができました:*:・(*´ー`*人)。・:*:
20060527-066.png


4回戦、時間はもうすぐ2時です。
遅い時間でボーっとしていたのでしょうか、ロクスケさんが
20060527-090.png
ボスっ子と接触死(´・ω・`)
私もかなり眠くなっていて、危ない場面がちらほら……。


そんなこんなで2時も過ぎ、洒さんも抜けました。
残りの1人メンバーに来てもらう途中に、
場はぷち強化大会になりました♪
20060527-100.png
成功するのは、日頃の行いが良いからですね:*:・(*´ー`*人)。・:*:


 


 


 


 


この後、私の記憶はありません。


気付いたら、こんな状況でした。


20060527-106.png


寝落ちしてるー(;´Д`)


 


 


後からロクスケさんに聞くと、どうやら私は


『ベッドに移動して、ごろごろしながらチャットをしよう♪』


なんてウワゴトを言ってから反応がなくなったそうです。


そりゃ、ベッドでごろごろしてれば寝ちゃうわなぁ……。


眠い時にベッドに行っちゃ駄目だよ。


どう考えても自殺行為だよ。


何考えてたんだよ、私(*=д=)


(答:何も考えてなかった(笑) )


 


 


ここをクリックすると、
睡魔に身体を乗っ取られてウワゴトを言います。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

俺もゾンビでよく寝てました(
あの音楽とても眠くなりますw
きづいたらいつのまにかエルナスとか・・・
俺の投げもいつかルディクエ一緒に参加したいですなwもう42だから行けるっちゃ行けるんだけど・・・なんか知らない人とやるのは難しいってゆうかなんてゆうか(ぁ

2006-05-29 月 15:02:33 | URL | ぽた #- [ 編集]

なんか~話してたり、狩りしてたら、良かったけど^^; みんな眠いから・・ 待ってる間の一瞬が(^_^;) ・・・ 
やっぱり~ルディクエ&グルクエとかPTでやるのは、お友達同士かその友達とかがいいよね(*^。^*) 
またやろうねヽ(^。^)ノ

2006-05-29 月 16:25:44 | URL | まはぁ #- [ 編集]

ベッドの誘う睡魔・・・怖いんだよねぇ(;´Д`)
テスト勉強中に何度その欲求に駆られたことか(
ってか俺が言うのもなんだけど睡眠はちゃんと取らないと駄目だよ(´・ω・`)

2006-05-29 月 16:33:03 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

ボスで死んだのだ~れ?

誰だ!!ボスで死んだダサいやつは!!
俺だったら恥ずかしさに耐えきれずビルの屋上から飛び降りるね!!

あーいきゃーんふらーい!

2006-05-29 月 18:51:08 | URL | ロクスケちゃん@むしろスイカちゃん #- [ 編集]

私はもう戸しなので2時間睡眠とかは
もう無理でダウンしそうですw
横とかも無視して食って掛からないほうが
いいですよね~
武器庫とかでされた時はしつこすぎて
仲間呼ばれて強奪されましたが^^;

ほまらさんは楽しそうで見ていて
羨ましく思えるほどです^-^
またこういう風に楽しめる日がくるかなぁ・・・

2006-05-29 月 21:13:36 | URL | めろん #- [ 編集]

横と言えばやっぱり姐御だょね(*´Д`)=з
何時間も待って横にやられてしまう人かわいそしぎます

2006-05-30 火 08:48:32 | URL | 猫 #.u81gSf2 [ 編集]

みーつーけーたーー((何

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωちゎ゚+.☆

たまごちゃとこヵラ
飛んできちゃったwヾ('ω'*ヾ)≡33

きのうゎぉ祝ぃのwis
☆(>ω・)ぁりぁ㌧♪
思ったょりもwis多くて
返せなくてごめにょ(m´・ω・`)m

またご一緒しませぅww
武器庫だヶぢゃなく
ビシャ・ジャクムどこでも行きまっせー☆ミ

2006-05-30 火 13:08:33 | URL | 妃紗乃 #- [ 編集]

>ぽた王さん
ゾンビのマップは、絶対寝落ちさせることを狙って作ってますよね。私も昔ゾンビで寝落ちして、クレの友達が徹夜で守ってくれたことがありました……今となっては懐かしい。いつかあの時の恩を返したいものです。。(´・ω・`)
グループクエストって、友録してないとまず誘えませんよね^^; 近日友録を空けるので、そしたら一緒に遊んでくださいな(≧∀≦)


>まはぁさん
私はね、知らない人と組むルディクエの方が実は好きなの。「この人にはどこまで冗談が通じるかな?」とか、「この人すごく面白い( ̄Д ̄|||)」とか、新鮮な驚きの連続だよ。もちろん嫌な思いもたまにするけど^^;
初めはみんな知らない人だったんだし、知らないと組むのも大切じゃないかなぁ……メンバー足りなかったら、今度は1chへ募集に行ってみない?w 全チャで「入れて下さい」を連呼する人はお断りで、「ルディクエメンバーあと1人募集。内緒ください」って言うと、内緒の内容でその人がどんな人かを吟味してから採用できる。ユーモアのある人・言葉遣いが丁寧な人・職とレベルを添えてくれる人を選ぶと良いよ~♪ 特に、初心者キャラの人は面白い人が多くて、ハズレが少ないからオススメ(^o^)♪


>王子様
睡魔に取り付かれてる時、自分が自分じゃなくなるよね。ビデオカメラとかで、徹夜ハイテンションの自分を録画して見てみたら、なにかすごいものが映ってる気がする……(笑) 妹曰く、寝起きの私は嘘ばっかりつくんだってさ。全然記憶にないけど(ノ∀`●)
遊び過ぎで寝不足にならないように気をつけまーす。玉子さんも、勉強のし過ぎで寝不足にならないように……寝不足になるほど勉強してる?w


>ロクスいかちゃん
大丈夫、もっと恥ずかしい死に方をした人を知ってるから。。w ルディクエ経験200回は軽く超えてるはずなのに、ブロックナイトに接触死なんて……魔法使い以外に取り柄がないくせに、テレポ操作ミスるなんて……マヌケにも程がある(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

……止めないで、アイキャンフライ(つд`)


>めろんまるさん
幸い友人に恵まれて、面白そうなことに誘ってもらえてます。私一人だったら、多分毎日武器庫しか行ってませんよ……廃人満開って感じです(ノ∀`●)
めろんまるさんは、私が思うに……半分楽しいことを諦めちゃってるかなーって雰囲気がするんですよね。「もう楽しめないから……」って、自分に言い聞かせてるような(´・ω・`)
どうせやるなら、面白いことを探し歩かないと勿体ないですよ^^ 「幸せは 歩いて来ない♪ だ~から歩いて 行くんだね♪」って。。w


>猫さん
横については、私はなんだか変な見方をしてるみたいで……横が嫌なら人気のある場所に居なければ良いのにって思っちゃう。だって、人が集まるって分かり切ってるんだもん(汗 もちろん、他人を嫌な気持ちにさせる横を推奨してるわけじゃないけど……狩り場を独占するのもどうかなって^^; 私の狩り場と横に対する考え方は雑文に書いてあるから、暇で死にそうな時にお読み下サイ(。´・ω・)


>妃紗乃さん
見つかったぁ。。w みんなにお祝いしてもらえるのは、人望がある証だよ~。私が140になった時は、友達がいなくて一人のバースデイだった気がするし……明け方まで一人で残業してたせいだろうけど(ノω`) 妃紗乃さんと会えたのも、玉子さんのお陰だね(* ̄m ̄)
どうせなら、話しながらできる場所が良いよね~。んだからジャクムは却下。。w NewStoryが部外者OKって話だから、今度ギルドのビシャス戦に乱入しちゃおうか(●´∀`)ノ

2006-05-30 火 16:56:54 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

妃紗もネ
話しながらするのがスキだぁ(はぁと
でもプリって
チャット=近距離職様の赤字
だったりするヵラ
そのへんがむずぃ・・・(ノω`)
NewStoryのビサス戦乱入
ィィねぇd(´∀`*)
たまごちゃなら
ブレスだヶして
@ゎヒールもHSもなしでぃぃゃww
゜+。( *´艸`)゜+。プププ

2006-05-31 水 21:11:48 | URL | 妃紗 #- [ 編集]

>妃紗さん
玉子さんはギルドのみんなにHBするので忙しいと思うから、私たちが入るとしたら別PTでかなぁ? 二人でなら近距離職もいないから、そんなに忙しくもないしネ(*・ω-)b
私もプリーストやるんだけど、話すタイミングが難しい(´・ω・`) 話したいこと全部話してると、戦士や斬りは赤字で死んじゃうし……頼られてる感じが嬉しくもあるけど。。w

2006-06-01 木 20:25:00 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


