



--.--.-- | | スポンサー広告

ちりっちり結成記念♪

のほほーんとインすると、紫炎さんから内緒が。
なんでも、以前から作りたいと言っていたギルドを作るとのこと。
そして、ギルド無所属のねあらが勧誘されました(`・ω・´)


ギルド本部に向かう途中……
20060525-011.png

……?
どこかで見た名前……スイカちゃんじゃないか(; ̄~ ̄)


二人でF6しながらギルド本部に到着。
そこには、紫炎さんに強制召還された人が集まっていました(●´艸`)
20060525-014.png


そしてさっそくギルド作成!
ギルド名は……


20060525-019.png


ちりっちりヽ(゚∀゚)ノ

由来は何だよとか、聞かないで下さい。
私も知りたいくらいです(ノ∀`*)


このまま同意を押せばギルドができます。
ただ、私の実験魂は


拒絶押したい……


拒絶押したらどうなるんだろ……


という方向にばかり向いていました。
入りたくないわけじゃないんですが、
試してどうなるか気になるじゃないですか(o ̄ー ̄o)


散々迷ううちに、


20060525-020.png


怒られちゃいました*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚
どうやら、ギルドおじさんは気が短いようです(´・ェ・`)


20060525-021.png
2度目、拒絶を押したいけど今度はちゃんと同意を……


20060525-025.png


できたーヾ(。´□`)ノ


 ギルド、ちりっちりの結成です!


いつの間にかスイカさんが服を脱いでいますが、気にしない。
これが、ジェントル☆スイカさんの正装なんです♪



ギルド作成直後のお楽しみは、職位いじり~。
とりあえず摩波さんを副マスにするあたり、


紫炎さんが尻に敷かれてる


様子がうかがえます(●´艸`)
20060525-032.png
私・はつねさん・スイカさんの


自称乙女トリオ


が、乙女の座を巡って争いました。
自分の職位はどちらでも良いけれど、


スイカさんが乙女なのは悔しい


のです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
(ちなみに、摩波さんは公認乙女(笑) )


そして、職位はこのようになりました。
20060525-042.png


今後どう変わるかは未定……です。
ギルマスの気まぐれで、いろいろ変更がありそう(´ェ`*)



そして、スイカさんと五目勝負。


ちりっちりのバカ頂上決戦


です。負けるものかヽ(*`Д´)ノ


ところが、1戦目。
私が単純な4連を見落としてしまい、いきなり敗北確定;

20060525-046.png
う~ん、悔しい……。。
すると、スイカさんから引き分けの申し込みが。


今のこの敗北をチャラにしてくれるのはありがたい。
でも、ここでお情けをかけられるほど落ちぶれちゃいないっ!
スイカさん、好意だけはありがとう。
でも、負けは認めるさ。悔しいけどねっヽ(;`Д´)ノ


20060525-047.png


そして2戦目。
今度は余裕の勝利の予感……4・3ができました。
今度は勝利もらった(≧▽≦)



すると、スイカさんから引き分けの申し込みが。


……スイカさん……


負けそうな側の引き分け申し込みは


激しくかっこ悪いよ(ノД≦、)ノ彡☆



もちろん却下☆
20060525-050.png


そして、結果は2勝1敗。
20060525-053.png
素敵な捨てゼリフを残して、スイカさん改め


バカ頂上さん


は去ってゆきました。
五目でこんなに笑うとは思わなかったよ(ノー`*)


その後、ちりっちり結成記念ビシャス戦に。
船に乗る時に、ポスタルさんと五目勝負をしました。

20060525-065.png
勝敗はポスタルさんの了承をとっていないので秘密ですが、


五目の1回目は凡ミスをかます


ほまらの習性が判明しました。
集中力がないせいでしょうか、1回負けて目が覚めるような感じです(ノ∀`*)


そしてルディに到着すると、友人の猫すけさんから内緒が。
どうやら、ビシャスを体験してみたいとのこと。

20060525-092.png
初心者を交えてのビシャスはとても危険ですが、
快諾してくれたみんなに感謝です(´・ω・`)


20060525-094.png
そう、


スイカちゃんは初心者の守護神!


スイカちゃんがいれば、どんな初心者も安心です(*´ー`*人)
猫すけさんは爆弾解体ができないので、
爆弾が出たら絶対攻撃しないよう念をおしました。
そしてビシャス開始ですヽ(○´∀`)ノ


かけらをぽいっ


20060525-096.png


ぉ?
摩波さんがボケた(●´艸`)
背後のスイカちゃんに、何かされたんでしょうか?
珍しい光景に、すかさずSSをパチリw


今度こそかけらを投げて、ビシャス召喚です。
20060525-101.png


うしっ、倒すぞーヽ(`Д´)ノ



20060525-104.png


早ぁ(汗


開始早々、いきなりほまら死亡しました(;´Д`)ノ
理由は分かりませんが、スキルを切られた直後に接触したぽいです。
う~ん、これは悔しい(*=д=)


その後、摩波さん
20060525-109.png
ポスタルさんと、死者続出(汗
20060525-106.png


最近ビシャスを楽に倒せるようになってきたので、
少し油断し過ぎていました。゚・(ノД`)・゚。
さすがに紫炎さん・スイカちゃん・猫すけさんの3人ではきついということで、
今回はここで脱出。



次こそは……ということで、即再戦!


20060525-113.png
今回は、油断せずビシャスと距離をとります。
ノックバックも順調に出て……


20060525-120.png


どうしたスイカちゃんΣ(´ェ`|||)


開始早々……また落ちました。お墓。
今日のビシャスは、いつもよりも厳しいようです;


そして次は、猫すけさんのお墓が落ちました。
20060525-125.png


爆弾が出ていたので、接触か間違えて攻撃しちゃったか……
いずれにせよ、猫すけさん初ビシャスは残念な結果に終わりました。
また、もっと強くなったら再挑戦しようね(´・ω・`)


しかし、まだ墓は落ちます。
お次は


20060525-128.png


私でした_| ̄|○


召喚→気絶→スキル切り
という、魔法使い泣かせの凶悪コンボによりやられました。。


そしてポスタルさんも死亡。
20060525-132.png


う~ん……今日のビシャスはどうしたんだ(*=д=)


私「ビシャ男さん、あなたがそんな人だとは思わなかったわ」
ビシャ男「そりゃ、お前が勝手に俺を勘違いしたんだろうが……」
私「私から奪った経験値を返してっ! あの2%は大切な2%だったの!」
ビシャ男「おいおい、こっちだって商売なんだぜ。来る客来る客、経験値をプレゼントなんてできるわけねぇだろ」
私「だって、今までは仲良くしてきたじゃない……」
ビシャ男「ネクソンの査定も近いしな。気軽に倒せるボスなんて噂がたったら、俺の首が飛んじまう」
私「そんな……じゃあ、私は失った経験値をどうすれば……」
ビシャ男「氷魔だったら、武器庫で稼げばいいじゃねえか。経験値の50mや100m、少しこもればすぐ稼げるぜ」
私「うぅ、ひどい……。ただでさえ戦車は募集が少ないのに……」
ビシャ男「そんなことまで俺は知らねえよ。次の客が来るから早く成仏してくれ」


なんて脳内妄想もほどほどにw
ルディに帰りまーす(●´艸`)


街でのんびり遊びながら、
20060525-139.png←ごめん、撮っちゃった☆
摩波さんと紫炎さんの帰りを待ちます。
どうやら、二人でずっと頑張っている様子。
魔法使い仲間としては、
摩波さんの薬代がとっても心配だったり(;´Д`)
きっとMGしてるんだろうしなぁ……ι


二人がどうなるかを見届けたくはありましたが、
お腹の具合がおかしかったので、今日のところはここで寝ることに。
二人とも、勝てたのかなぁ……(´・ω・`)


私「それじゃあ、そろそろ寝るね」
スイカちゃん「良い夢を♪」
私「スイカちゃんの夢を見るよ☆」


20060525-142.png


否定はしない(笑)


 


ここをクリックすると、
スイカちゃんの夢にうなされます。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

OH,,

あたしもほまらさんの五目したかった。。><
先約があったものでそちらへ飛んで行ってしまったのですが;
今度勝負しようね♪
とゆうかスイカさんと五目並べすると男らしくないところがちらほら見え隠れするよね。。w
それがスイカさんクオリティ(*ノωノ)

2006-05-26 金 16:48:11 | URL | はつね #JalddpaA [ 編集]

ウチのギルドでも挑んでるんだけど、一度も成功しないんだよねぇ(´・ω・`)
まぁ、熟練者が二人くらいしかいないんだけどね(´・ω・`)(
墓どまい(´・ω:;.:... :;....::;.:.

2006-05-26 金 17:40:58 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

今回の言い訳

う~んとね、五目はね、お酒をね、飲んでてね、それでね、、、、ビシャ男もね、酔っててね、、、ウンそういうこと。

ミ○ー「深呼吸して落ち着け」

2006-05-26 金 18:28:42 | URL | バカ頂上ちゃん #- [ 編集]

墓職人 他人も巻き込み ごめんなさい! 
なのだ~♪
またよろしく♪

2006-05-26 金 19:36:51 | URL | 猫 #LCbFUB8c [ 編集]

脳内妄想におもわず吹き出しましたw

2006-05-26 金 21:53:46 | URL | ぽた #- [ 編集]

ほまらs今日は突然のWISびっくりでした
でも嬉しかったです^^ありがとぅ;;
ブログ読んだよwビシャ男最高です!!!
こんな夜中なのに一人でわらっっちゃったです>< よかったら仲良くしてやってくださいな^^ エリスより感謝をこめて・・・

2006-05-27 土 01:58:31 | URL | 氷魔のエリス #fsYrXwA6 [ 編集]

脳内妄想!最高です(ノー`*)
次はがんばろーね!
今度は海のボスもでるらしい~、んと、らしいねσ(^◇^;)。。。ポリポリ
一緒にやりたいね♪

2006-05-27 土 17:48:01 | URL | まはぁ #- [ 編集]

>はつねさん
五目も神経衰弱も大歓迎だよ。ただし、神経衰弱はやたらめったら弱いから、楽しませられないかも(ノε`*) 五目なら、そこそこ勝負になると思う。やるなら、手加減も引き分けもナシの真剣勝負ねb
自分が勝ちそうな時に引き分け申し込みをする人はいるけど、自分が負けそうな時にする人は初めて見た。思わず吹き出しちゃって、妹に気持ち悪がられちゃったよ。スイカさんクオリティには脱帽(*ノωノ)


>王子様
ビシャスは慣れも必要だし、なかなか難しいよね^^; 魔法使い向けのアドバイスは、《爆弾が出たら、ビシャスと逆方向に猛ダッシュ》かなぁ。HPMP1は、ダメージを食らった直後の無敵時間に回復できるからそこまで怖くないんだけど……スキルを切られると、無敵時間がないから衝突→即死なの。爆弾が出たら、魔法使いは解体できてもできなくても即逃げる! New Storyのみんながそろってクリアできますように……。

>バカ頂上ちゃん
バカ頂上決戦は、何度でも受けてたつよ(≧∀≦)b 五目だけじゃなくて、神経衰弱とかイス取りゲームとか、色々な種目でやりたいよね。ちりっちりの恒例行事にして、敗者は次回決戦まで職位が《バカ頂上》とか、面白そうだなぁ♪


>猫さん
次は堂々と参加できるように、爆弾解体できるようになってから再挑戦とか。。w ソロで、練習してみるのも良いかも。
私も今では爆弾解体できるようになったけど、昔は肩身が狭かったんだ^^; 間違えて爆発させては、紫炎さんに「ほまらああああ!」って怒られたりι 誰でも最初は初心者なんだから、失敗は仕方ないよ。大事なのは、経験を積んで失敗を減らすこと。ファイト(* ̄∀ ̄)b

>ぽた王さん
想像力次第で、いくらでも楽しくなるのデス☆ 私も、この妄想を広げてる間は楽しくて楽しくて、2%払った甲斐がありましたよ( ̄m ̄*)

>氷魔のエリスさん
ぽた王さんや王子様のブログからエリスさんの名前だけは知ってて、祝い事のついでに思い切って内緒しちゃいました♪ 普段は真面目なブログを書いてるんです……本当ですよ(;´д`) 疲れて極限状態の時にビシャ男みたいな白中夢を見るので、気が向いたらいじめに来て下さい。お待ちしています(*ノωノ)


>まはぁさん
海のボスって、氷に耐性ありそうじゃない? そしたら、私本格的に役立たずになるなぁ……(ノー`*) イラナイ子の烙印が押されたら、スイカさんと大暴れするから覚悟してねb

2006-05-28 日 22:17:25 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


