スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

友録、待ち人来ず……。

友録について、とても悩んでいます。
閉塞状態で、身動きがとれません。
誰か助けて欲しいです……。


日々せっせと頭の悪い日記を書いている私ですが、友録をしようと言ってもらえることがたまにあります。しかし、そういう時、私は「友録がいっぱいなので」と断ってばかりいます。私に少しでも興味を抱いて、付き合ってやっても良いかなぁと思って下さる方には、本当に申し訳なく思います。


しかし、私の友録が常に賑やかかというと、そういう訳ではありません。インする人は多くて10人程度で、大半の人は半年以上インしている様子がありません。既に引退してしまっているのか、友録を一方的に破棄されてしまったのか、そもそもキャラクターを消してしまっているのか……。理由は分かりませんが、私の友録にはただ名前だけが残っている人が大量にいます。


話を聞くと、普通そういう人は友録から真っ先に消すものだそうです。しかし、私はどうしても消してしまうことができません。彼らは、昔の私を支えてくれた大切な人たちです。恋の悩みを聞いてくれた親友もいれば、私にメイプルストーリーの楽しみ方を教えてくれた恩人もいます。いつの日かひょっこり帰ってきた時には、真っ先に出迎えたい大切な人たちばかりです。
友録を消してしまった時点で、私と彼らが再会する機会は限りなくゼロに近づくでしょう。気が弱くて寂しがり屋の私は、二度と会えなくなると思うと友録を消してしまうことができなくなってしまうのです。


たかが友録と、削除・登録を気軽にできる人が羨ましいです……。そういう人は、きっと私よりもずっと柔軟で社交的なのでしょう。いなくなってしまった人よりも、今会える人を大切にするべきとアドバイスしてもらった事もあります。しかし、私には思い出と人を比べることができません。どちらが大切か迷った挙げ句、いつも現状維持を選択してしまいます。


……早く、帰ってきてくれないかな。


私の友録を見ると、インしていない人が常に40人以上います。半年以上会っていない人の名前を見ては再会を願い、一年以上会っていない人の名前を見ては昔を懐かしみます。もはや、これ以上待ち続ける意味はないでしょう……。
でも、いつかみんなが戻ってくる日を思うと、楽しみで友録を消すことができません。名前を消すと共に思い出も消えてしまうかと思うと、怖くて友録を消すことができません。灰色の名前に埋もれながら、私は来ないであろう人を待ち続けています。

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | 雑文(*=д=)

コメント

ちょっと感動するような記事でした(((
そうそうリンクしておきましたw

2006-05-25 木 17:47:04 | URL | ぽた #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-05-25 木 21:25:17 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-05-26 金 01:24:10 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-05-26 金 02:27:08 | | # [ 編集]

ミ○ー先生に聞いてみよう!

ミ○ー「友達登録なんて、あくまで目安。INしたらサーチなり内緒なりすればOK!リアルで友達と遊びたいときに電話やメールするのと何が違うんだい?」

俺「なんでお前そんな詳しいのww」

ミ○ー「メイポくらい3分で理解できるもん」

2006-05-26 金 04:23:13 | URL | スイカちゃんとやっぱりパラサイト #- [ 編集]

↑補足!!

昔の友達はいつ帰ってきても再会できるように友達登録残しておいて、新しい友達とは
そういう風に付き合っていったらどうだろう?
ってことね!

ミ○ー「まぁそんなときもある。」

2006-05-26 金 04:45:10 | URL | スイカちゃんと使えないパラサイト #- [ 編集]

>内緒のコメントをくださった皆様
お返事書きづらいので、まとめて返信失礼します。似たような境遇の人がいるのには、勇気づけられました。消す相手にはメモを送っておくという方法を教えてもらったので、どうしてもという時はメモを残して削除することにしました^^

最初、内緒のコメントをどうやったら読めるのか分からなくて、一生懸命"編集"をクリックしてましたw

>ぽた王さん
もっと柔軟に対応できれば良いんでしょうけどね。あと、自分が消されたら嫌だって単純な理由もあったりします(ノー`*)
こっちもリンク追加しましたー☆

>スイカちゃんと○ギー
そうだね、とりあえずサーチと内緒は多用してる^^; 気を遣って向こうから内緒してくれる事も多くて、嬉しいやら申し訳ないやらだよ。゚・(ノД`)・゚。  『毎日10人も20人もサーチするのは面倒d』 こらっ、勝手に喋るなってば……今のは私じゃないよ(;´Д`) (何

2006-05-26 金 14:34:20 | URL | ほまら with ○ョー #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


