スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

異文化Communicationsヽ(゚∀゚)ノ

倉庫キャラクターが私にはいないので、装備欄は常に満タン。
満タンな理由の5割はネタ装備なのですがw
というわけで、装備欄の一斉整理のために、
久しぶりに露店許可証を買いました(*ノωノ)

20060522-000.png
今までためた武器庫のドロップを大放出……と思いましたが、
結局一番上の歯翼95くらいしか売れませんでした。
残念……少しずつ値下げして、じっくり売ります
(´・ω・`)


露店を終了してほまらに帰ると、何故かエルナスにいました。
profile38.png
なんでかな~……あ、そうだ。昨日転職の邪魔付き添いをしてたんだ!w


せっかくなので、プロフィール用SSを少しだけ撮影。
20060522-004.png
イエペペの上の人がF5してきたので、F5し返してやりました(ノ∀`●)b


10時になったので、武器庫の空きを求めてショーワへ♪
10時はサクチケの境目の時間なので、メンバーの入れ替わりが活発になります。
私みたいな流れ者でも、この時間なら雇ってもらえる機会が増えるんですね( *´艸`)
ホームグラウンドの13chから巡回開始……


 


20060522-014.png
うぉ、いきなり誰もいなかった。


ラッキーヽ(○´∀`)ノ


空いている武器庫をゲットすると、
他の人に気兼ねなく遊べるから嬉しいですよね:*:・(*´ー`*人):*:・
実裟姫ちゃんを呼んでダブル氷魔も良し、
メルさんを呼んでまったり雑談狩りも良し、
既望さんを呼んで特攻狩りをするも良し、
TSUKIさんを無理矢理呼んで戦車やらせるも良し
(。´・ω・)(・ω・`。)
私は友達が少ないので、PT狩りは難しかったりします(ノー`*)


そんな夢いっぱいの武器庫に、お客様が。
20060522-026.png


「我狩左可?」


 


外人さんだーヽ゚(∀)゚ノ


"外人"と、ひとくくりにするのは失礼だとは分かっています。
この方の個性を、"外人"の一言で片づけてしまうのは、乱暴なことでしょう。
私が逆の立場なら、"外人"というだけで好奇の目に晒されるのは嫌です。


でも……


異文化コミュニケーションって


燃えませんか?(*´ェ`*)


『okay, join me. let's make PT :)』
「A RI」


二つ返事でOKして、一緒に狩り始めました(≧▽≦)ノ
ジャクムの兜なんて変わったものを持っていますが、邪の主さんは氷魔さん。
どうやら英語圏の人ではないらしく、
英語で話しかけるよりも漢字交じりの日本語の方が通じるようですw


 


少しずつ話しながら狩っていると、紫炎さんからビシャスのお誘いが。
う~ん……ビシャスも良いけど、最近財政難だからなぁ……。
それに、邪の主さんとも遊びたいし……。


迷いましたが、結局ビシャスに行くことに。


ハミがいなくてきつい


という言葉が決め手になりました。


マゾい戦いほど勝った時に嬉し


んですよね( *´艸`)ウヒ


20060522-032.png
船に乗ってルディへゴー♪
右側にいるExiledheroさんは、英語圏の外人さんです。
実は以前にも話したことがあって、WISで偶然の再会を喜んでいました(≧▽≦)

船で発言が少なかったのは内緒してたからなの。
紫炎さん、摩波さん、ごめんね(ノ∀`*)


そしてルディに到着し、スイカさんと合流。
今回のビシャスは紫炎さん・摩波さん・スイカさん・私の4人。

20060522-040.png←スイカファッション、今日のコンセプトは"科学"☆


スイカさんはサボるのが仕事


なので、必然的に摩波さんがヒール担当となり、
攻撃をするのは紫炎さんと私の二人だけという厳しいPTです(`・ω・´)


20060522-047.png
私もだいぶKBできるようになってきましたが、しょせんは貧弱な氷魔です。
攻撃のエースは紫炎さんですよ、がんばれーヽ(;´∀`)ノ



今日のスイカさん。いきなり、アルファベットを落とし始めました。
う~ん、今度は何をするんだ?(* ̄~ ̄)


S


……


U


……


『SU KE BE?』
スイカさん「スケベじゃないもんっ!」


20060522-054.png


できた文字はSUIKA。
時計塔の最深部に、自分の名前を刻みたかったみたいです( *´艸`)



そんなこんなでビシャスのHPを半分ほど削った頃。


スイカさん「ねぇ」
『?』
スイカさん「遊んでみても良い?」


今まで気ままに遊んでいたように私の目には見えたのですが……
どうやらそれでも、遠慮をしていたらしいです(;´ω`)


スイカさんの底力


 を見たいので、もちろんOK! すると……


 


20060522-060.png


すげぇ、包み開けたΣ(´Д`|||)


スイカさん「わーい、できたできたw 」


喜ぶなってのw
いやはや、この発想には脱帽。
ビシャス戦で包みを開けることなんてできるのね*.。゚+(P∀`q。)+..
新たな発見に驚きつつも、スイカさんの底力を知りました。
尊敬しますヨ(*´ー`*人)


そして、1時間ほどの時間をかけて何とか2段階に追い込み、
20060522-070.png
見事死人を一人も出さず、ビシャスを倒しましたっ!
20060522-077.png
時間はかかったし薬代もきつかったけれども、
このメンバーでビシャスをどうにかできて嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ
ドロップがいまいちだったのは、気にしない(●´3`)


その後、紫炎さんの様子がおかしい……
20060522-084.png
どうやら、ずっと具合が悪かったようです(´・ェ・`)
ビシャス戦でだいぶ無理させちゃったし、ゆっくり休んでもらおうっと。
私も今日はこれにて……おやすみなさ~い(。・ω・)ノ


ここをクリックすると、
チャットに日本語が使えなくなります。

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.23 | | Comments(9) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

|-`*)チラッ

ほまらさんもブログを。。!
遊びに来ましたよー♪

ビシャスあたしも行きたかったのだけれど、宿題が山積みで_| ̄|○
でも、撃破できてよかったね^^

そしてスイカさんは相変わらずネタに走ってるご様子で。。

とゆうかあたしの貴重なフルツ姿がのせられてて少々焦りました><

2006-05-23 火 18:39:46 | URL | はつね #JalddpaA [ 編集]

心配してくれて☆゚・*:.。*.゚. 人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚  実は・・・39度の熱をだしました>< いまは安静にして寝てる~ 

2006-05-23 火 20:09:51 | URL | 紫炎 #- [ 編集]

ビシャス戦で包み開ける猛者がいるとはwww
お会いしたことはありませんが、紫炎sお大事に(´・ω・`)

2006-05-23 火 21:35:54 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

ブログ携帯でも見れるようにしちゃった(´・ω・`)b コレで暇な授業でも退屈しないでブログが見とけるネ!(ぇ

外人さん・・・と言うことで、昨日フリマをうろついていると・・・窓キタ!!! クレクレかなと思いつつ○をポチっと!(ぁ  そしたら・・

相手:「This is 1.4M 」

俺:(ん・・・? えぇ!ジャンプ靴30%って2.1Mするやん! こりゃ良いぞ・・・)「あ、買います」

相手:「I can't speak Japanese」

俺:(ぁ、そうだよな・・・うーn 英語苦手なんだよな・・・あ、しかも金全部倉庫だ!このさい何だかんだ言っちゃえ)「 I don't hove money now but souko in many money little wait please」って・・・自分でも必死すぎてアホみたい(;´Д`)勉強しとけば良かった・・通じるわけない・・・って、思ってたら

相手:「ok! I wait this. go souko please 」(みたいなのね;)

を言ってくれたので急いでいって取り引き成功;; なんか、凄いことした気分(;´Д`)もちろん転売させてもらいましたb 

何か期待のか謎だけど以上 外人さんと俺 ってことd(ry

2006-05-23 火 22:08:49 | URL | 猫 #dLAnEtG. [ 編集]

我開包可?

異文化コミュニケーション俺もしたい!
なんとも羨ましい体験を・・・・・・
シエンさん早く元気になってね!サランヘーヨ!

2006-05-23 火 22:15:18 | URL | すいかニダ #- [ 編集]

>はつねさん
はつねさん、いらっしゃいませ☆ 最近書き始めて、思いついたことをぼちぼち載せてるよぅ。飽き症だから、書かなくなってもそっとしておいてあげてね(ノー`*) ビシャスやっつける前に宿題やっつけないとねb ……あ、私も今日提出の課題が。適当に仕上げて、出し逃げしようっと(;´ー`)。 スイカさんは、底が知れなくてとってもオモシロイわぁ。funnyじゃなくて、interestingの方で(笑) 素敵なサンプルだから、大事にしなきゃね(*≧▽≦)b
フルツ姿、まずかった? あんまりセクシーだから、思わず指が勝手にシャッターを(ノ∀`;) 言ってくれれば、名前を隠したり、画像ごと削除したりするよん。ごめんね^^;


>紫炎さん
39度は辛いねぇ。38度超える熱が出ると、フラフラになって何もできなくなる>< それにしても、ここ最近ずっと不調なのはどうしてなんだろう? これが五月病ってやつか……  あ、違う?
心配するのも疲れるから、ちゃんと治るまでメイポ禁止ね。とっとと治しておいで~(* ̄∀ ̄)ノ 睡眠とフルーツは多めに、薬は用法用量を守って正しくお使いください(´・ω・`)ノ


>王子様
レディに向かって猛者は失礼だよ(*≧m≦)ぷぷ 漢スイカちゃんは、常に限界に向かって走り続けています☆
紫炎さんがいないと、私と遊んでくれる人がいないんだよねぇ。早く復帰してもらわなきゃ、毎日武器庫の記事しか書けなくなっちゃう(ノ∀`*) (何


>猫さん
このブログは文部省非推奨だから、読むとバカになるよ~。授業1時間に対して30秒以上読むと、毒が回るから注意。。w
メイポの中の外人さんは、結構日本語で話しても通じるよー。私の英語も、恐ろしく適当だし(ノε`*) 母国語が日本語じゃない人は、考えてみればわざわざ日本語だらけのゲームで遊ぶくらいだから、きっと日本に対する興味も深い人が多いんだろうね(。・ω・) もし私たちが逆の立場だったら……拡声器も、チャットも、アイテム名も、クエスト情報も、全部英語なわけだから……う~ん、1日持たなさそう。やっぱりすごいよ、彼らは(*=д=)


>すいかにだちゃん
異文化コミュニケーションヽ(゚∀゚*)ノ すいかちゃんなら、どんな人ともボディーランゲージでコミュニケーションがとれるんだろうね。羨ましい限り♪ 今度、すいかちゃんの星の人と異文化コミュニケーションさせて下さい(●´ω`)
そういえば、すいかちゃんは下着でウロウロしてるのに、なかなか風邪にならないねぇ。。どんな秘密があるんだろw

2006-05-24 水 11:22:41 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

スイカさんは○○だから風邪をひかない

スイカさんはどこへ行っても扱いがサンプルやらモノ扱いのようだね。。w
ぁ、フルツ姿は別にそのままでもOKだよ(*ノωノ)
とゆうかどんどんネタにできるモノがあればしちゃってくださいな♪
スイカさんよりネタになるコトなさそーだけど。。^^;

2006-05-24 水 16:08:33 | URL | はつね #JalddpaA [ 編集]

雨ニモ負ケズ、風邪ニモ負ケズ

それはね

「馬鹿だからだ!!文句あっか!!」

と、胸を張って言える。
ソンナ馬鹿ニ、私ハナリタイヨーナ、ナリタクナイヨーナ

2006-05-25 木 09:50:05 | URL | スイカ沢賢治 #- [ 編集]

>はつねさん
わーいわーい、許可ゲットヽ(゚∀゚)ノ
スイカさんは面白いけど、華がないから……漢だし。w はつねさんともちょくちょく遊んで記事にしないと、記事全体が漢臭くなっちゃうじょ(*´ェ`*)

>スイカ沢賢治ちゃん
読者は唯、スイカちゃんと云ふ、頭が素敵なことになつてゐると云ふ漢を、知つてさへゐてくれれば、よいのである。

ん、分かりづらいけど芋粥ねw 「どうして風邪をひかないんだろう」→「馬鹿だから」という黄金パターンを見事踏襲してくれて、私は嬉しくて嬉しくてたまらないよ(●´ω`)

「いや、もう、十分でござる。……失礼ながら、十分でござる。」

2006-05-25 木 16:38:13 | URL | ほまら川龍之介 #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


