スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

PTを組んだら仲間だよね(´・ω・`)

インしてさっそくジャクムの門へ!
今日こそプルちゃんを連れてって行ってやる(*´∀`)


船に乗ること10分、はるばる来たジャクム門には
20060512-001.png←中で戦ってるかは未確認。。
誰もいませんでしたーヾ(´∀`)ノ
正確にはアドビスがいましたがw


しかし、肝心のプルちゃんと連絡がとれません。
せっかく空いてるのに……放置中なのかな(´・ω・`)
もったいないとは思いながらも、武器庫募集に釣られてジャクムを後にしました(ノ∀`*)


気持ちを切り替え、武器庫PT。
20060512-005.png←重なってるけど、妃さんが撮れたからいっかw
メンバーは、



  • Mさん (投賊) リーダー

  • 三さん (投賊)

  • 妃さん (聖魔)

  • 玉子さん (鉾龍)

  • 私 (氷魔)


玉子さんをはじめ、知ってる人がいっぱいです。
私のテンションは急上昇w
狩りもしますが話もしますよ(ノ*´Д`)ノ
狩るの6割話すの4割くらいのペースで、ガーッと喋りまくってました。


そんな風に喋りまくりながら1時間半ほどした時、Mさんが


M「今日はこれで抜けます」
M「おつかれでした」
M「pt組みなおしてください」


と言い、突然抜けてしまいました。


今思い返しても……彼には悪いことをしてしまったなぁと思います。
申し訳なかったと、悔やまれてなりません……。


 




 


これだけ読むと、


「何が悪いの?」


と思うでしょう。それで普通だと思います。
(わざわざこういう書き方をした理由は、後ほど。)


実は、会話に華が咲いていたのは、三さん・妃さん・玉子さん・私の4人だけで、Mさんは一人蚊帳の外だったんです。


実は、私はその状況に気付いていました……気付いていながらも、その時の楽しさを優先してしまって、話を振るのを後回しにしてしまいました。
妃さんが喋りやすいように気を使ってはいましたが、Mさんには何も配慮していなかったんです。


もし私が逆の立場で蚊帳の外に置かれていたら、とても辛かったと思います。現に、そんな経験も何度かありますし(´・ω・`)


もちろん、「会話に入れないのが辛かった」というのは私の想像です。他に急用ができただけかもしれないし、もともと会話に参加する気はなかったのかもしれない。
私たちが、「喋り過ぎですかね?^^; 」と聞いた時に、Mさんは「いえ、大丈夫です」と答えました。本心ではなかった可能性もありますが、もし不快だったのならばこの時点で言い出せなかったMさんにも多少の責任はあるかと思います。


 


では、何が悔やまれるのか。
何が、私たちの問題だったのか。


Mさんが抜けた後、私の言う


私「悪いことしちゃったかな?(汗 」


という言葉に、誰一人


「何が悪いの?」


と言わなかったことです。


これは、それぞれ連想した理由は違うかもしれませんが、全員何かしらのかたちでMさんに罪悪感があったということではないでしょうか?


普通、心当たりがなければ、私の言葉に対しては「何が悪いの?」と思うことでしょう。
この日記を上から読んでくれた人は、恐らくそう感じたと思います。
しかし、私たちPTの全員は


「Mさんに悪いな……」


という思いを共有していました。
そして、そう感じながらも何もしませんでした。これは残念なことだと思います。


ちょっと気を使って皆が気持ち良く過ごせるなら、それに越した事はないなと思いました。
今回みたいに、後になってから悔いたくはないです。


 




 


さてさて、話は戻って。
最近何かとご縁がある玉子さん。
ここで一発、冒険ネタを仕込んでみました。w


玉子さん「ほまらさん、今度デートしましょう (何 」
妃さん「ダメー>< 」
私「私には、妃さんがいるからw 」
私「あら、玉子さんいたの?(*´Д`*) 」
(↑大冒険 )


解説しますと、私と妃さんが相思相愛なため、玉子さんが仲間外れになっているというコントです。しかし、私が言ったのは、普通ならば嫌な気分になる言葉。。玉子さんは果たして冗談として受け流してくれるのでしょうか……ドキドキ


玉子さん「ひどいや( 」


うっしゃ、冒険成功! あんたできる人だね(*´∀`)b
今回はクリアしたので、次に会った時にはもっと危険なネタを仕込んでみたいと思いますヾ(´∀`)ノ


こんなことしてると、友達いなくなるんだろうなぁ(ノ∀`*)

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


