スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

まれに普通の日記でも。

びっくりするほど久しぶりにブログの編集をしてみたり……ほまらです。
前回の記事からおよそ三か月強、その間ネット禁止期間があったものの、
復活してからもそれに触れることなく日々ダラダラと過ごしておりました。
ISO審査に通り、晴れて

  

国際的に筆不精と認定される

  

日も近そうです。

 

  


  

 

さてさて、報告事項。
実は、前回の6月12日の記事と今回の9月18日の記事の間の3ヶ月、
ネット禁止令が出され、LANケーブルを回収されていた時期がありました。
だいたい2ヶ月弱くらいですかねぇ……メイポはおろかメールチェックもNG。
ムクヤジの活動もできなくなり、とても難儀しました。

 

……あ、これはブログを更新しなかった言い訳じゃないですよ。
ネット禁止令を更新できなかった言い訳にしたら、

  

復活した今後は更新できる

  

ってことになっちゃいますからね。
更新しなかったのは、本当にただの筆不精です☆ (←ウインクしたと思え。)

  

  

ネット禁止令なんて、テスト前の中学生みたいな恥ずかしいお触れが出た理由は、
面倒くさい話になるのでここには書きません。
直接聞いてくれれば詳しいことを話しますが、

  

聞くんじゃなかったと後悔

  

するほどの長話&ダーク愚痴になるので、ほじくり返すのは非推奨。
ネット禁止令が試行された原因はムクヤジ関連にある、とだけ言っておけば、
良い子の皆さんはいかにアンタッチャブルなネタかをご理解いただけると思います。

  

  


 

 

ムクヤジの話が出たので、そのことについても少々。
「ムクヤジはやめちゃったの?」とたまに聞かれますが、やめてません。
活動はしていないように見えるし、事実その通りですが、休んでいるだけです。

  

俺はできないんじゃない、やらないんだ!

  

みたいな屁理屈だと感じたとしたら大正解ですが、ちょっと聞いてくださいな。

 

残念ながら、ムクヤジに集う人たちには、時勢と戦うパワーがありません。
サイトを訪問してくれる人はいる。アンケートで好意的に答えてくれる人もいる。
でも、ゲーム内での集会となると……人が来ない。驚くほど来ない。
これは、ムクヤジの唱えるジャクム解放の思想には賛同するものの、
活動に参加するほどのモチベーションが皆にないからだと私は考えています。

 

基本的に、この活動は多くの人に賛同してもらって初めて成り立ちます。
活動に賛同できる人が多く集まって、初めて制度改革の大義名分になるわけです。
逆にいえば、ムクヤジの活動に賛同できる人が多く集まらない限り、
私たちの提案する新制度は、独りよがりな意見だと無視されてしまうでしょう。

 

今回のムクヤジの活動は、後者の道を辿ってしまいました。
賛同者が集まらなければ、ゴリ押しをしてもただの独善になってしまいます。
つまり、賛同者を集められなかった以上、この活動は失敗したと言えるでしょう。

 

私は、ムクヤジがしていることに論理的な穴があったとは思いません。
失敗したのは、単に賛同者を集めることができなかったからだと考えています。
賛同者を集められなかった理由は、
 ・移行のための手段を提示できなかった。
 ・活動が長期に渡り、興味が薄れてしまった。
などが挙げられていま……

 

って、今気付きましたけど、なんか愚痴モード全開ですね。いかんいかん。
要するに、ムクヤジはやめたんじゃなくて休んでるだけだよ~、ということ。
そして、人が集まり始めたらいつでも再開するよ~、ということ。

  

  


 

 

さてさて、久しぶりの更新について。

 

「更新されてないけど、毎日見てるよ!」

 

なんていう奇特な方からたまに声をかけられますが、

  

どうせリップサービスだろうから気にしない♪

  

なんて思っていました。
えぇ、ひねくれダメ人間ですとも。ダメのダの字は、堕落の堕です。

 

そんな堕メ人間がなぜ更新をしてみようと思ったか。
先日、ぴこたんに氷魔のキー配置のSSが欲しいと言われたので、
画像だけをポンと載せた手抜きブログを更新し、そのまま即消しました。
するとその翌日、

  

「昨日、一瞬だけ更新されてたけど、あれ何?」

  

とか言う人がいるじゃないですか。

  

……10分くらいで記事を消したのに、

  

なんでお前見てるんだ!?

 

本人曰く、更新を発見したのはただの偶然だったらしいですが、
「毎日見てる」というのはリップサービスではなく、本当だったようです。

 

えーと……

 

時間はもっと有意義に使おうよ_| ̄|○

 

というわけで、彼の……というか別さん(仮名)のストーカー魂に打たれ、
たまには更新しなきゃなぁと切に思ったわけです。
といっても、中身がスカスカの記事なのは相変わらずですが(´-ω-`)

 

 


 

 

ほいでは、中身スカスカの普通の日記。

  

今日、ナッツの詰め合わせという650gの大きな缶を買ってきました。
私はナッツ大好きなので、これをぽりぽり食べて幸せになろうと思います。
それにしても、私は太るものばっかり好物だなぁ……。。。
食べる量が極端に少ないから別に太ったりもしてないんですが、
今後この食生活を続けていって、痛い目を見ないかが心配です……

 

とか書きながらクルミを一口。

 

ダメだ、こりゃ。

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2008.09.18 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

ナッツ。。

じゃなくて、ほまさん

(●´・ェ・)ノ))【ォ】【ヵ】【ェ】【リ】.。.:*☆


やはり、ナッツと言えば、
マカダ(デイ)ミアナッツが一番好きです。
((ミ ̄エ ̄ミ))

2008-09-18 木 22:14:08 | URL | リラックーマ #0p.X0ixo [ 編集]

おひさだぁー

ナッツいいねークルミもいいけど、
私はカシューナッツが好きだなぁヽ(^。^)ノ

久しぶり言えば!昨日は珍しい人がきたねー

てか。10分のレア記事がアップされてたのか(;一_一)ッチ

見逃したz・・・

2008-09-19 金 14:39:22 | URL | まはぁ #- [ 編集]

ぬんぬんー。
更新頑張れ笑
俺も書かなきゃなぁ

2008-09-20 土 14:12:16 | URL | 猫ちや #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


