スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

ブログを頑張ろう……?

かえでジャクムについて、ある方とこんな話をしました。

あるお方:P
私:H

P「ムクヤジの活動、色々な人に知ってもらいたいですよね」

H「ですねー、拡声器とか使ってるんですけど」

P「ブログを使うと宣伝効果が高いんじゃないですか?」

H「そうですか? 直接サイトの宣伝をした方が良いような」

P「トラックバックとかしてもらえる可能性もありますし」

H「ふむふむ。(トラックバックってよく分からないけど)」

P「ランキングとかアンテナとか、宣伝ツールも豊富ですし」

H「なるほどー。(アンテナってよく分からないけど)」

~中略~


H「でもまぁ、私のブログなんて多くて10人程度しか見てませんし」

H「宣伝効果としては結局微妙なんですよね、HAHAHA」

P「いや、それを言って何もしないのは良くないですよ」

H「(……嫌な予感)」

P「ジャクムの話題を扱うとか、アクセスを増やす方法はたくさんあります」

H「Σ (キター! やばい、更新しなきゃいけない流れだ!)」

H「いや、でも、ほら。私って筆不精で……ごにょごにょ」

P「私は既に、アクセスアップする方法をいくつかリサーチ済みです」

H「(ブログ更新は決定なんだ!?)」

P「それでは、今日はこのあたりで」

H「(アクセスアップする方法は、次回までの宿題……ってことッスか!)」

注)実際のPさんはこんな勝手な話し方をしてません。だいぶ私の意訳が入ってます。

 

この話の流れの中、私の心境は

 

えー、ブログ更新するのー?

 

ということでいっぱいでした。

一生懸命考えてくれてるPさん、ごめんなさい_| ̄|○
私の筆不精は病気なんです、ごめんなさい_| ̄|○


まぁ、できる限り頑張るという宣言もしましたし……
ブログを更新することが宣伝になることも、納得納得。
私の不精さえクリアできれば、万々歳ってことですね(´・ω・`)
「じゃあ、やる気ないの?」って言われたら、
そりゃーあるって答えますけど……   うわーん。・゚・(*ノД`*)・゚・

 

 

いいさ、やってやるさ!

 

 

ブログ頑張っちゃうさ!

 

 

できる限り(←逃げ道)頑張っちゃうさヽ(`Д´)ノ

 

 

というわけで、頻繁に更新をできたらいいなー(←逃げ道)と思いつつ、
今後更新を頑張っちゃう流れになりつつあったりなかったり(←逃げ道)

この記事を読んだら、Pさんはさぞかし失望するんだろうなぁ。
ほんとごめんなさい_| ̄|○


 


 



かえでサーバの、ジャクムの看板制度に疑問を感じませんか?

限られた人だけが何度も何度もジャクムに挑戦することができ、
多くの人は挑戦することすらままならない。

現状の元凶は、主に「複数日の予約」を禁止していないことにあります。
「複数日の予約」を禁止するような新たな看板制度を提唱し、
より多くの人がジャクムへ挑戦できる環境を作ろう、というプロジェクト。

mukuyaji_banner_2.gif

プロジェクト名は「ムクヤジ」です。
どうぞ見ていっておくんなましヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.02 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

ブログ頑張ってるぅね~(*^_^*)
なんかね~「クムヤジ」見れないんだよね~

なぜだろぉ~ヽ(^。^)ノ

昨日は武器庫楽しかったね~ワイワイと♪

あ!そだ
もう書いていいのかな・・
やっぱ記事にしてから書こうっとぉ(;一_一)うふふ

2008-06-03 火 15:10:44 | URL | まは #- [ 編集]

おつかれサンマ<×>>>≪

ギルド員にもだいたい連絡が行き届いたから、もう連合組める状態です(*´ω`)

ただ、連合の名前どうしよう?(

2008-06-03 火 23:03:53 | URL | 玉子r #q8u6Mhi2 [ 編集]

>まはちゃん
ムクヤジ見られないの?
フレーム使ってるのが悪いのかなぁ……
原因がよく分からないや、ごめん(´・ω・`)
http://happytown.orahoo.com/kaede-jkm/
こっちのURLからも行けるよ~。

昨日の武器庫は、あのあとが本番だったのさぁ!
リング天国。ワイワイがやがや( ̄m ̄〃)
メイプル手裏剣目指して、また遊ぼうねw

何を言いかけたんだろう……早めに教えてね(* ̄д ̄)oO○


>玉子さん
連合名は、マスターの名前を合わせて、
勝手に「大玉かえで」にしちゃったよんw
まぁ、都合が悪かったら解散するから、
そのあたりはテキトーにってことで♪
ただ、連合を組めるか自体が怪しくなってたり……
直接話したかったんだけど、なかなか捕まらないから、
実裟姫ちゃんに伝言をお願いしたよん。
急な話でごめん、よろしく(つд`)

2008-06-04 水 13:20:02 | URL | ほま #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


