スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

ID復活おめでとう私!

ID復活しやした!

20080529-005.png


おめでとう私ヽ(`Д´)ノ

ネクソンからごめんなさいメールも届いていまして、
これからも頑張ってくださいメールを返しました。


あとあと。
今回新しくギルド連合なる機能が追加されまして、
ハートランド・NewStoryと仲良しになるかもです。


20080529-012.png


昨日のギルドクエスト。
かえでちゃんの見せ場を奪ってやりました。
たまにはね、いいところ見せなきゃね!


20080529-015.png



すると、頑張ったご褒美がネクロマンサーから。
カード……3週間ぶりくらいだ*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


なんか手抜きなのは、これから映画見に行くからなのディス!
「ラスベガスをぶっ潰せ」ってやつ見てきまーす。


しかし、最近銀人狩りをサボりがち。
映画見たら初心に戻って、火手裏剣ドロップできるよう頑張りたいです。






最近1日2回くらい、拡声器でムクヤジ宣伝してます。

「一部の人しかジャクムができない現状に疑問を感じませんか?」
「ジャクムのルールの見直しを! 詳細はhttp://www1.to/jkm/ で」

反応は様々ですが、

 ・「もっとやれ」「その通りだと思う」「応援してます」
   という賛同の反応7割
 ・「鯖移動できるようになったし」「もうすぐ全ch開放するんじゃない?」
   という比較的問題視をしていない反応2割
 ・「行けるレベルじゃないし」「○○さん(個人名)ですか?」
   というあまり関係のなさそうな反応1割

といった感じで、嫌がらせとかの内緒は皆無でした。

確かに返ってきた内緒の大半は賛同の意見でしたが、
内緒を返す人に賛同者が多いのは当たり前といえば当たり前ですし、
この割合が、そのまま楓サーバ全体に投射できるとは言い難いです。
「問題視をしていない」人の大半は内緒を返さないでしょうし、
それを考えると、楓サーバの大半はジャクムに興味がないのでしょう。

私に言わせれば、"ジャクムに興味を持つこと"すらなくなってしまうことこそ
現状が抱えている問題の一端だと思うんですが……。
所詮ただのボスに過ぎないジャクムが、行けないのが当たり前になって、
"自分とは縁遠い場所"になってしまっていることの表れだと思うんですよね。

それでも、「どうでも良い」と思ってる人に「そんなことないだろう!」と、
私の価値観を押し付けるわけにもいかなく、どうにも先行き不安です。
また、サイトのカウンターの回りは叫んでもいまいち良くならないので、
拡声器でサイトの宣伝をしても、その効果は微妙なのでしょう。

さて、この先どうしよう……。
とはいっても、私に出来ることといえば拡声器を使うことくらいですし、
地道に叫び続けて、興味を持ってくれる人が増えてくれることを祈ります。
スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2008.06.01 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

おお!
更新してたぁ(*^_^*)

うん!
復活おめでとぉ♪

2008-06-03 火 15:07:38 | URL | まは #- [ 編集]

更新しちゃってた!
筆不精だから……何日続くか分からないけどΣ(ノ∀`*)
ID復活して良かったよ~、投げとクレだけじゃ寂しかったからw

2008-06-04 水 13:15:14 | URL | ほま #Noq3wCMo [ 編集]

はじめまして、なつめ鯖で活動しているものなのですが、昨日ギルクエの忠臣のところで雑魚を沸かせまくっていたらBANされてしまいました。もしよろしければどうやってID凍結解除されたのかを教えていただけないでしょうか?

2008-06-10 火 13:03:29 | URL | ryuzoh #- [ 編集]

ID停止されちゃったんですね……お気持ちお察しします(´・ω・`)
復活までどのような流れを辿ったか書きますので、参考にしてください。

---- * ---- * ---- * ---- * ---- * ----

5/18 ID停止・メール送信

> 名前:*******
> エントリーID:*******
> キャラクターID:ほまら 白蝶草 ねあら
> NEXON ID:*******
> 該当サーバー名:かえでサーバ
> 発生日時:2008年5月18日0時30分頃。
>
> 問い合わせ内容:
> 夜分遅くに失礼いたします。
> 本日0時30分ごろ、下町にある"山奥の廃屋"というマップで
> 友人数名と鬼を大量に召喚をしていて遊んでいたところ、
> 急に暗転落ちをし、不正IDと言われインできなくなってしまいました。
>
> 恐らく、鬼を大量に召喚したことでサーバへ負荷をかけ、
> その為に不正IDとして扱われてしまったのだと思います。
>
> サーバへの配慮をせず、大量に召喚をしてしまった点お詫びします。
> 本当に申し訳ありませんでした。
> ただ、この召喚は決して不正行為によるものではなく、
> 正規の手段によって行ったものだということをご理解いただき、
> アカウント停止の解除をお願いしたいと思いメールしました。
>
> 不正アイテムの処理などでお忙しいこととは思いますが、
> 事実確認をどうかよろしくお願いいたします。

5/19 自動送信のメールが返ってくる。
5/28 ID復活、お詫びのメールが届く。

---- * ---- * ---- * ---- * ---- * ----

私の場合、メール1通を送った後はひたすら待つだけでしたが、
それでも10日ほどでIDの凍結は解除されました。
メールを何通か送った友人も私と同時にIDが復活したので、
メールをたくさん送れば良いというものでもなさそうです。

オートBANが過度に働いてしまっていることはネクソンも知っていることでしょうから、
よっぽどの理由がない限り、時間が経てばID凍結は解除されると思います。
念のために1通メールを送れば、それで問題はないはずです。

ryuzohさんのもとに、一日も早くIDが返ってきますように……。

2008-06-12 木 19:14:25 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

ご説明ありがとうございました。ネクソンにメールを送ってみたところ、確認作業に時間がかかるのでしばらく待つようにとのことでした。凍結解除されるとしてもしばらく時間がかかるんですね。サブでもやりながら次の返事があるか解除されるのを待つことにします。色々とありがとうございました。

2008-06-13 金 20:58:10 | URL | ryuzoh #- [ 編集]

おかげさまで無事ID凍結解除されました。
ありがとうございました。

2008-06-15 日 23:14:07 | URL | ryuzoh #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


