スポンサーサイト




--.--.-- | | スポンサー広告

やっちゃいました(。・ε・。) + 宣伝!

こんにちは。更新せずとも高楊枝、ほまらです。
さてさて、平々凡々にだらだらグダグダメイプルを楽しんでいる私ですが、
現在ちょっと面倒くさいことに巻き込まれております。

面倒くさいこととは、これ。

20080518-009.png

 

やらかしちゃいました☆

 

順を追っていきましょう。
最近諸々の事情で煮詰まっていた私。
それを見たうぴさんが、

 

下町に鬼を召喚しまくって遊ぼう!

 

というイベントを立てました。


はい、もう嫌な予感がしてきましたね(ノ∀`*)

20080518-000.png


みんなで準備すること数日、
集めに集めた召喚アイテムは440個!

20080518-001.png


DSをしながらチクチク召喚を繰り返し、 (ついでに墓も落とし、

20080518-003.png

 

見よ、この大惨事!

 

ここで、私はブリザードをするべく氷魔に切り替わりました。
鬼のカードが出たら拾いたいですしねb
ところが、このキャラチェンジが後々面倒くさいことに……

20080518-005.png


比較的良いグラフィックボードを積んでいる私でも
微妙にラグるくらいの鬼が出ています。

落ちる人が出ちゃったら面白くないし、
まだ召喚アイテムはいっぱい残ってるけども、
ここいらで倒しておこうかなと。

そう思ったところで、私が落ちてしまいました。

 

なんだよー、調子に乗り過ぎちゃったなぁ。

やっぱり、何回かに分けて倒さなきゃ。

 

と思って戻ろうとしたところで、この画面です。

20080518-009.png

 

マジっすかorz

 

というわけで、現在氷魔にインできません。いえーい!
メインIDが止まってるので、聖魔も火魔も使えません。いえーい!
……いえーい(つд`)

うぴさんとレオくんもIDが停止されちゃったみたいで、
3人で被害者の友を結成して、ネクソンにメールをしてます。
まぁ、3人で済んだのは不幸中の幸い……ですかね(´・ω・`)


鬼を湧かせまくってID停止されてる人はたくさんいるみたいなんで、
このままBANでキャラデリ……なんてことはないと思います。

ただ、氷魔がインできず投げでインをしているので、
微妙にテンションが上がらない日々を過ごしております。

テンションが上がらない日々を……

20080518-011.png


……テンション、サガッテル?

 

嘘です、これはこれで楽しんでます('ε'*

まぁ、氷魔ができないなら、できないなりに工夫して、
与えられた環境の中で最大限努力するのが大切なんですよね、と
お説教くさく締めます。
この包み祭りは、まはちゃんプレゼンツ!
いかに華麗に墓を落とすかを競ってました。w (多分

続きは宣伝!

 


 



前回の記事で書いた、ジャクムの改革運動に変化がありました。

 ・ルール決めが終わり、広報活動に入った。
 ・ですまり(仮)さんのまとめサイトは役割を終え、新サイトが開設された。
 ・新サイトの管理人を私が始めた orz
 ・この運動の代表者が私になった orz

そう、なんか私が中心になっちゃったんですよ。ウワーン。・゚・(*ノД`*)・゚・

この先しばらく愚痴になりますが、お付き合い下さいませませ。

私は所詮、平和な小市民に過ぎません。
誰かが代わりに改革をしてくれるのなら、それに任せたいですし、
まして、自分が中心になって行動を起こすなんて器じゃありません。
自分が頑張らなきゃいけないなんて、つらいです……。

賛同者を得る自信はありますが、反対をする人がいるのも目に見えてますし、
彼らを敵に回して、平気でいられるほど私は大人物ではありません。

私と関わる友達に迷惑がかからないかと常にビクビクしてますし、
固定をしてる友達に嫌われないか、愛想を尽かされないかと思うと気が滅入ります。

集会の時に名前をチェックしているんだと思うんですが、
よく分からない人から、嫌がらせのwisが2回ほどありました。
どちらの場合も、論理的な話し合いをしてくれません。
本当にただの嫌がらせ。
無視できずに反応してしまったので、本当に嫌な思いをしました。

ストレスで胃が痛く、吐き気がして寝られない日もあります。
正直、こんな運動に参加せずに、
ダラダラ友達と遊んでいれば良かったと思わない日はありません。

でも、現状に疑問を感じているのは確かです。
そして、誰かが変えていかなければならないことだと思います。
私が先陣を切って進むことで、後に続く人の役に立てるのなら、
自分のできる範囲で頑張るべきではないかと思います。

この活動の中心に立つのは、小市民の私には荷が重過ぎます。
頭の中は不安と後悔でいっぱいですし、悲しくなるほど仲間は少ないです。
けれど、自分が間違っているとは思っていません。
現状に疑問を感じている一人として。
そして、メイプルストーリーが好きな人間の一人として。
現状に甘んじて妥協をするよりも、
多くの人に楽しんでもらうための礎になる道を選びました。

はい、愚痴終了!
自分にできることをやります、はい。

というわけで、新サイトはこちらです。

http://www1.to/jkm/ ムクヤジ -楓ジャクムの新制度-
mukuyaji_banner_2.gif


サイト名の由来は、「今のジャクムをひっくり返す」です。
新しいルールと、それに関するQ&A「よくある質問」が主なコンテンツ。

特に、「よくある質問」は入魂のコンテンツです。
大抵の疑問は、そこを見れば解消できると思っています。

新しい制度なんて押し付けられても……という方もいるかもしれませんが、
それが合理的な管理方法ならば、広く受け入れられると考えています。
そもそも、現在の看板制度だって押し付けられたものじゃないですか?

リンク大歓迎、というかむしろこちらからお願いします。
もし疑問に思うことがあったら聞いてください。
論理的な反論は大歓迎です。でも、ただの嫌がらせはノーサンキュー。

それでは。ID停止早く解除されないかなぁ……なんて思いつつ。

スポンサーサイト



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2008.05.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

こないだ久々に投げでインしてはるなー、と思ったらそんなことが!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかびさすで爆弾カンストさせてから包み使ってもBANになっちゃうみたいですねぇ…
根糞は両極端な対応しか出来ないんだろうか…

いつのまにやらほまさんが代表者になっちゃったのですかΣ( ̄Д ̄;)
ジャクムはホントシビアな問題ですよねぇ
楓だけの問題かと思ってたら、別のサーバーでも似たような状況になってきつつあるみたいだし(´・ω・`)

今では4次職のキャラクターも当たり前のようにたくさんいるし、やっぱり根糞が複数ch開放やジャクム限定スキルを別な方法で習得できるようにしてくれたりとかしないと、厳しい物がありますよねぇ

それに、現状では仮に新ルールが浸透したとしても遠征隊登録を横取り~だとかをされてしまうとなすすべがなくなっちゃう部分もあるし
そういった事も含めてシステム的な改善をしてくれればいいんですけどねぇ…
やっぱりギルクエみたいな予約NPCとかがいてくれればほぼ一発解決な気がするんですけどね(ノ∀`)

むーん、頭悪いから上手くまとめられないや(笑

ところで、他のネトゲでは似たような事例とか無いんですかねー?
もちろん、ゲームごとにシステムが違うしそっくりそのまま、とはいかないけども
ある程度参考にはなりそうな気がするのだけれど(ノ∀`)
今度ちょっと探してみますねぇ

あとあと、オレも根糞にメール送ったりしておきますね
責任者だとか代表者だとかはどんな所でも大変だとは思いますが、リアルに支障が出ないように気つけてくださいね。・゚・(ノД`)・゚・。
ゲームも大事だけど、リアルのが大事ですからね!

…あと、最近釣り放置ばっかりでごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

2008-05-26 月 01:18:12 | URL | VEXY #- [ 編集]

あらら・・
結構、色々なのであるんだね・・
いつも、のほほんてめいぽしてるので・・

んじゃ。TSUKIさんみたいなイベントも
もう出来ないね・・あれはあれで楽しかったけど・・
本当にネクソンは対応!変ですね><
早く戻ってくることを星に願います☆彡

ジャクムのは・・結構難しいね
よい方向に解決すればいいのだけど・・
中々ですよねぁ(汗)

意見交換なら。歓迎ダケド・・やはり嫌がらせはやめて欲しいですね(ーー;)

ベッキー釣りさえ見ないんですが。。(’
スマイル・・・1円ですか?

2008-05-26 月 13:32:00 | URL | まは #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-27 火 15:41:40 | | # [ 編集]

>ベキー
ネクソンの対応って、なんか場当たり的だよね。
多重召喚が問題になったら召喚の仕様を変えちゃうし、
インフレがひどくなったら一部のアイテムを交換不可にしちゃうし……
チート対策が難しいのは分かるんだけども。
普通に遊んでる人に迷惑をかけるような対策は、駄目! 絶対!

私はメイポの、かえでサーバの事情しか分からないから。
他のゲームで似たような事例があったら、どう解決してるのか気になる~。
こんなにベキーが頼もしく感じられるなんて。光って見えるよb (おでこが

残念ながら、リアルに支障は出始めてるのさ。。。
研究室でも活動のことばっかりだし、このままだと勉強が……><

って、研究室でメイポやって遊んでるのは昔からか。w
とりあえず現状では問題ナッシングだよん♪
上手に折り合いを付けるようにするね~、心配サンキュ☆
釣り放置は、私じゃなくてぴーたんに土下座して謝りなさい('ε'*


>まはちゃん
のほほん遊べれば、それが一番だよう。
ゲームは楽しむのが一番だしね☆d(ゝc_・。)
まはちゃんがのほほんしてるのに、いつも癒されちょるばい♪

……あれ、もしかして。のほほんは私の方?(~ヮ~)

あぁ、そっか! 包み祭りできなくなっちゃうんだ……
私たちの他にもID停止されちゃってる人も多いみたいだし、
この変なオートBANはなくなると思うんだけどなぁ(´・ω・`)
早いとこ召喚解禁になってくれないと、
手元に残った召喚アイテムが消化し切れないw

嫌がらせされたときは、遠慮なく泣きつくから!
「僕の胸でお泣き」って言ってね!

最近ベキー全然見かけないよね~。何やってるんだろ?
男を磨いてるとかヤル気低迷中とか色々噂は聞いてるけど、
ぴーたんがあれだけ寂しがってるのに放置とか……ヒドイ(。・ε・。)

はっ。もしや、ぴーたんがコゲたからヤル気がなくなった??


>匿名さん
コメントありがとうございます~……って、ここに書いて良いのかな。。?
どういう知り合いを辿ってここまでたどり着いたのか、
非常に興味がありますが余談なのでまた今度(笑)

えっと、先日の話し合いの主な内容は、ムクヤジの「お知らせ」の項目にあります。
詳しい話は、こちらからまた今度内緒しますね~。
最近は、"帆麻"か"ゆやら"のどちらかにいますので、
ご用件ありましたらそちらで承ります。

2008-05-27 火 19:28:05 | URL | ほま #Noq3wCMo [ 編集]

青窓だから一週間かそのぐらいでIN
出来るようになるはずですよ…

2008-06-01 日 09:21:52 | URL | あ #- [ 編集]

その通りでした、コメントありがとうございます(ノー`*)
青窓って、「あなたのIDは不正行為が確認されたIDあるいはそれに関連する~~~」っていうウィンドウのことですよね?
もっと深刻な状況もあるってことなんでしょうか……。小心者な私は、青窓が出ただけで心臓に負担がかかってました。これ以上やばい画面は見たくないものです(´・ω・`)

2008-06-02 月 16:00:51 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


