



--.--.-- | | スポンサー広告

レッツ・ソロジャクム!

先日あえなく断念したジャクム……ソロで行ってきちゃいましたw
20060509-001.png←とりあえず腹ごしらえ。


どの程度が必要になるかは分からないですが、とりあえず用意したのは
20060509-010.png塩ラーメン×481、パワエリ779です。
これだけ。1本くらいは落とせたら良いな~という、軽い気持ちでレッツゴー!


……もちろんお約束もこなしますよ? (何

20060509-003.png←しまった、F5すれば良かったw


火の目を置いて、猛ダッシュ。今回は作戦があり、左側に逃げます。
20060509-004.png←いいSSが撮れました♪




出たー(○Д○)

20060509-006.png薬の数が変ですが、お気になさらずw



さて、ここで今回の作戦発表
とあるサイトで読んだのですが、

鎖より右側に行かなければ、
ジャクムヒール状態異常もしてこない

らしいのです!
というわけで、左側からせこせこコンポジを撃ちまくります。

20060509-005.pngメイジのスキルってかっこいいーw (黙


情報は本当でした。
ジャクムヒール状態異常攻撃もせずに、
ただひたすら攻撃するばかりなのです。
しかも、ダメージを受けても私は左にノックバックするので
右側で攻撃する時のように、移動する手間がいりません。

20060509-007.png←この作戦の欠点は、キャラが隠れることでしょうかw



なんてなんだ(*´ω`*)




HPとMPの残量MGの有無にさえ気を遣っていれば
あとは薬の量との戦いです。

殴れ殴れ♪

20060509-008.png


殴れ殴れ♪
20060509-009.png←攻撃エフェクトがかっこいいので、必見ですw


しかし、ジャクムを殴り続けること1時間強。
とある非常事態が起きたのです……!

20060509-011.png←とある非常事態




足りないよバカヤロー_| ̄|○




せめて一本くらい……と思いながらも、
20060509-012.png←なんでアーモンは平気なんだ。。

結局落としちゃいました。じゃなくてを(´・ω・`)






ところで、気付いたこと。
ジャクム戦では、HPが1回の攻撃で500以上減りませんでした。ということは、MGのおかげでダメージの2割しかHPにいかないので、


500 ÷ 0.2 = 2500

ジャクムの攻撃は、全て2500ダメージ以下だったのです。

私のHPは1818……ってことは、HBすると1.6倍だから


1818 × 1.6 = 2908.8



……あれ? MGってしなくても大丈夫なの?



ボス戦といえば、魔法使いは当然MGを使うものです。
MGをしない魔法使いは


ドラクエのドラキー並み

にもろく、あっけなく死んでしまうのが常識だからです。

プリさんがどんなにヒールを一生懸命してくれても、
MGをする魔法使いはダメージの8割を自力回復していました。

薬代もバカにならず、
これは魔法使いに対するネクソンのいじめだと思っていました。



しかし、HPがある程度あれば、
そして、
ほんの少しの勇気があれば、

そんな赤字地獄から解放されるのですっ!

(腕落としオンリーですが。)


魔法使いのMP自然回復量を合わせて考えると、
レベル146の私の場合、リラックスは16なので、


146 × 16 ÷ 10 + 3 = 236

だけのMPを10秒間に回復できます。

そして、コンポジの基本使用MPは22で、
エレメントアンプで消費MPが2倍。
10秒間に12回撃てるので、


 22 × 2 × 12 = 528


10秒間で減るMPは、

528 - 236 = 292



……マナエリ1個分だ(○Д○)


プリさんに至っては、ヒール主体なので恐らく減ることすらないでしょう。

気をつけるべきことは、


  • DKさんのHB忘れ

  • プリさんのスキル封印

  • ブレス・HSをかける時間

  • 本体との接触


くらいでしょうか。
いざという時のために用意する薬は、HPを3000回復できれば十分。


今まで正直、

「ヒールに頼れる人は
ボス戦でも赤字にならないんだろうなぁ」

と、ひがんでおりました。
しかし、HP薬のことまで考えれば大逆転です。
チーズさえ用意できれば十分なのですから。



机上の空論万歳!!

……実践は怖い_| ̄|○



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

コメント

今度いっしょにジャクムいこう!

2006-05-12 金 00:40:58 | URL | 紫炎 #- [ 編集]

ふむふむ。
しばらく見ない間に書かれ始めてるっw

これが噂のジャクムソロね。
大人数PTで行けば、ほまさん普通に勝てそうですね~。

2006-05-12 金 05:38:20 | URL | 某ぴこ #- [ 編集]

>紫炎さん
おう、連れていっておくれ!
その時はMGせずに命を預けるから、頑張ってね(* ̄∀ ̄)

>ぴこたん
見つかったー(;´Д`)
パソコンのスペックは余裕だし、レベル的にも(多分)不足はないと思うから、大人数PTに入りたかったらあとは人脈だと思う。知り合いは多いけど、友達が少ないんだ私は(ノ∀`*)

2006-05-12 金 08:27:02 | URL | ほまら #Noq3wCMo [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


