



--.--.-- | | スポンサー広告

「指定バトン」 from 流れ星

う~ん……。。。
なんか、プレッシャーに負けそうでコメントにレスできない(*=д=)

ちゃんと読んでますっ! 読んで、返事も書きたいです!
ですが、書こうとすると

気のきいたことを書かなきゃ……

というプレッシャーに、何も書けなくなっちゃいます(;´Д`)
別に、面白いことを書かなくても良いのに
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そのうちこの病気は治ると思うので、

可哀想なモノを見る目

で、見守ってやって下さい(´;ω;`)

リンク勝手に追加しちゃいマース♪



さてさて、バトン消化。
バトン消化が終わったら、今度は貯まったSSを消化したいと思います♪

最後は、やっぱり流れ星さんから回ってきた

指定バトン

です。
指定バトンとは、指定された事柄について語りまくるバトン。 (多分
流れ星さんから指定されたキーワードは……

正和

です。
田村じゃないよ、神農だよ
Σ(ノ∀`*)ペチ

神農正和さんは、グラサンのかっこいいDKさんです。

彼女募集中

とか言いながら毎日姐御を追いかけ回す彼は、

誰もが認める熟女マニア

でしょう(●´艸`)

最近髪型を変えて格好良くなったかと思いきや、

実はつるっパゲだった

ことが判明しました。
そんな彼についての指定バトン♪


指定 「正和」

1,最初に出会った「正和」


うわーい……全然覚えてない_| ̄|○
私は姐御をするのがあんまし好きじゃないので、
姐御中心生活の神農さんとは、会う機会がないんですよι
う~ん……初の出会いはどこだったんだろう。。
可能性としてあるのは、流れ星さん繋がりか、
武器庫でたまたま遭遇ってパターン……

あ、思い出した!
武器庫で出会ったんですよ、やっぱりぃ。
んでもって、

星の巫女さんを取り合った

覚えがあります(ノー`*)
ふぅ、思い出せて良かった良かった♪




2,特別な思い入れのある「正和」

ほんと、友チャでよく喋りますよねー。
BG戦に参加したものの当たらず、
喋りまくって流れ星さんに怒られるのとか、
私と同類だなーって感じがします
(●´艸`)

あと、神農さんとは関係ないですが、
古畑任三郎を演じる田村正和も大好きです
ヽ(≧▽≦)ノ



3,「正和」の秘密の使い方


「暇だー」と言っている正和君に、こっそり内緒を送ります。
するとあら不思議、雑談がみるみる出て来るじゃないですか♪
そう、正和君は

暇つぶし 寂しい日のお伴 に最適

なのです(* ̄∀ ̄)b



4,「正和」を一言で例えて言うなら?

フラワーロック ですかねぇ。

ファンキーで、騒がしくて、反応も良い♪



5,今晩のおかずは「正和」よ、と母親が言った。

……食べるの? うーん、消化に悪そう(ノ∀`*)
肉厚でボリュームがあるんだろうなぁとか、勝手に想像してます♪
全部食べきれるかなぁ……きっと無理だろうなぁ……。
半分食べたところで残しちゃったら、ごめんなさい。。w


6,「正和」は何味ですか?

ミルキーはママの味、
具なしカレーは貧乏の味、
佳奈は茉奈の妹、
それじゃあ正和は……何だろう?
スパイスをきかせて食べると、美味しい気がしますね♪



7,「正和」は暖めますか?

もちろん、暖めてから食べますとも。
レンジで1分30秒、ホットな正和を召し上がれ
(*゚▽゚*)
冷たくなったら、固くて食べられなくなりそう
(ノー`*)




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.29 | | Comments(5) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

「自己紹介バトン」 from 流れ星

お次は、流れ星さんから回ってきた


自己紹介バトン


です。
小学校の頃のレクリエーションとかで、先生に
「お互いに自己紹介をしましょう♪」
とか言われると、激しく困った思い出がありますねぇ
(´・ω・`)
無難で個性なんぞ大してない私は、
自己紹介でアピールするものがなかったです
(ノー`*)
でも、こんな風にテンプレートを用意してもらえるとちょっとは楽かなw


 


【1.回す人5人を最初に書いておく】


これを回すってことは、


この人はこのブログを読んでるだろう

っていう確信があるから回すんですよね?
誰も読まなくて良いです、こんなブログ
ι
だから、誰にも回しませんΣ(ノ∀`*)ペチ


 



【2.お名前は?】



◇株券30



メインのハンドルネーム。
最近はあんまり使ってませんが、色々思い出深い名前です♪
友達から奪い取ったハンドルネームなので、
同名の人がどこかにいるはず
(。´・ω・)(・ω・`。)



◇てぶくろ



ゲーム用のハンドルネーム。
株券30でゲームをすると友人にばれて気恥ずかしいので、
ゲームをする時はたいがいこの名前にしています。w
大槻ケンヂの曲に、「猫の名前はてぶくろです」という節があったので、
そこから名前をとりました
:*:・(*´ー`*人)。・:*:



◇ほまら



イポのみの名前。
メイポを始める時に、"てぶくろ"は登録済みだったので、
泣く泣く別名で登録した名前です
(´・ω・`)
名前の由来は、適当!
ひらがな3字を、思いついた順に並べました♪
しかしこの名前、不思議なことに、


"まほら"とか"ほむら"とか"はまら"とか


初対面の人は、必ずと言って良いほど
私の名前を間違えてくれます
*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+
正しく呼んでくれるケースの方が少ないんですよね……何故でしょ。。



◇本名



有名人じゃないので秘密にする意味もないですが、
公開するのも気恥ずかしいので、内緒で。。w




【3.おいくつですか?】


21歳児です。えぇ、幼児です(´・ω・`)
しかし、時たまドキッとするようなオトナっぽい面もあるんですよ!
メイポ界の不二子ちゃんになるべく、
セクシー路線で頑張りますヽ(○´∀`○)ノ


ちなみに、精神年齢は50~80くらいです。
すっかりババァですねΣ(ノ∀`*)ペチ


 


 


【4.ご職業は?】


大学生です♪


……なんですか? 大学生4年生なんですよ(汗


いつもメイポで遊んでいる


ように見えたとしても、
ちゃんと勉強もしてますからねー(;´Д`)
あと、本屋でバイトもやってます。。
自分の担当も持ってて、結構お給料も良いんですよb


 


 


【5.ご趣味は?】


まず、本屋巡りですね~。
本が並んでいるのを見るのが大好きで、
背表紙にいっぱいタイトルが書かれているのを見て、


一生を費やしても読みきれないだろうなぁ


と思うと、ワクワクしてきませんか?w
一生を本に捧げたらどれだけの量を読めるだろうと、
想像しては、笑みがこぼれてしまいます。。
同じ理由で、図書館も大好きです♪


音楽も好きです。
高校生まではクラシックピアノばかりをやっていましたが、
大学に入ってからJazzの世界にも足を踏み入れました。
ジャズ研に入りドラムを勉強して、今では、


ドラムとピアノの両刀使い


になっています(*´∀`)人(´∀`*)
ちなみに、ポップス・ロックで好きなアーティストはあんましいません(汗


献血も楽しんでやってますね~。
私自身が万年貧血気味で、他人に血をあげる余裕もないのですが、
献血センターの雰囲気が好きなので、ちょくちょく遊びに行ってます( *´艸`)
私がやるのは、もっぱら成分献血。
身体への負担も軽く、女性にオススメです♪


数学は、半ばライフワーク☆d(ゝc_・。)
理系の大学に入り、数学を専攻し、


数学をしながら一生を過ごせたらいいなぁ


と思っています♪
昔は解析学が好きでしたが、最近は代数学がお気に入り(*ノωノ)
ただ……女の子が少ない世界なのは、寂しいかな_| ̄|○


忘れちゃならないのが、パソコン遊び。
ネットゲームにチャット、プログラミング等々、
インドア人間の私には、パソコンは欠かせないツールです(*´ー`*)
去年の夏にパソコンが壊れて、半月以上何もできなかった時は、


禁断症状が出てしまった


ことを覚えていますΣ(ノ∀`*)ペチ


ところで、こういう質問ってその場の気分で答えが変わっちゃうんですよね。
前に聞いた時と答えが違うぞーと思っても、そっとしておいてあげてくださいw


 


 


【6.好きな異性のタイプは?】


前にまわしてもらったバトンにも、似たような質問があったような……w
同じことを書くのも何なので、違った表現方法でいってみませう♪


|_-。) ポッ = (優しさ + ユーモア) × 頭の良さ


これが、ほまらの定理です(-◎_◎)ゝ




【7.特技は?】


特技……う~ん(汗
楽器を演奏できるとか、そういうのは特技になるのかなぁ?
あと、ルービックキューブ全面5分で組めます。
あと、円周率200桁くらい言えます。
あと、豆知識が豊富です。
あと、あと……


ダメだ、無意味な特技ばっかしですねΣ(ノ∀`*)ペチ


 


 


【8.資格、何か持ってますか?】


英検の4級を……あ、低過ぎるから逆に言わない方が良いかw
あと、救命何たらの資格を昔取りましたが、


内容をきれいサッパリ忘れちゃった


ので、有名無実の資格だと思いますw
情報処理技術者の資格くらいは、取った方が良いのかなぁ……。
車の免許は、一生取る気ないです♪


 


 


【9.悩みが何かありますか?】


悩み……う~ん。
恐ろしく能天気な性格が幸いして、


悩みがあってもすぐ忘れる


のが、ある意味悩みでしょうか(*=д=)
んまぁ、今まで大した悩みも抱えてこなかったからこそ、
この能天気な性格になったんだと思います(ノー`*)


あ、思い出した。英語が苦手なんですよー。・゚・(*ノД`*)・゚・


 


 


【10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?】


甘いもの! これは絶対譲れません。。w
私の部屋には常にお菓子のストックがあって、
夜にお腹がすいたら、ポリポリ食べています(*ノωノ)
体重が大して気にならない体質に感謝♪
ナスを使った料理も大好きです☆d(ゝc_・。)


嫌いな食べ物は……レバーに納豆。
昔から食べ物は残すなと教育されてきましたが、
この二つだけは、どうしても苦手なままでした;


 


 


【11.貴方が愛する人達へ一言】


一言……山田君全部持ってっちゃいなさい!


 


 


【12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。】


誰にも渡しませーん♪



うし、残るバトンはあと一つ。
さくさく消化しちゃいたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

「あいつバトン」 from 玉子r

えっとぉ……素晴らしくサボってました。えへ(ノ∀`*)
理由は

いつもの病気が出た

といったところです。
発作的に面倒くさくなっちゃうんですよねぇ
(*=д=)
今後も発作的に面倒くさくなると思うので、
見捨てるなら早いうちに見捨ててください
ヾ(*゚∀゚)ノウキャキャキャキャ

しかし、不思議なことにバトンは回ってきています。
こんなに放置しまくってたのに……ねぇw

物好きな玉子さん流れ星さん

に感謝しつつ、バトンにガーッと答えていきたいと思います(●´艸`)



まずは、玉子さんから回ってきたバトン。
6月6日……たっぷり3週間放置してたのね

すまんのぅ*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


始めに】このバトンの中では貴方にバトンを回して来た人を『あいつ』とします。
貴方が思う『あいつ』の印象etc…正直にお答え下さい

+『あいつ』の名前を教えて下さい


王子様
って呼ぶと訂正されます。 玉子rさん♪
つい最近rの謎が解けて、スッキリスッキリw


玉子sとか玉子Lとか

呼ぶと、反応してくれません(´・ω・`)シューン



+ぶっちゃけ『あいつ』ととどういう関係?


最初の出会いは何だったかなぁ?
私が珍しく姐御をしていたら、終わったあとに玉子さんが来て、
私にブログのURLを教えて去っていったんですよ。

そんでもって私がそこに遊びに行ったら、


内緒にしてた私のブログのアドレスがバレてる

じゃないですか*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+

FC2って、訪問すると自分のブログの履歴が残っちゃうらしいのです。
私の秘密のブログを一番最初に知ったのは、玉子さんでした。
とても悔しい出会いでしたねぇ
(ノー`●)

……あ、質問の答えになってない?
玉子さんは夜食ですよ、夜食♪




+『あいつ』を色で喩えると?

青……かなぁ?
服は全然青くないんですが、
髪の色のイメージが強いような気がします。

あ、でもイヤリングは赤いんだよね♪



+『あいつ』を四文字熟語で喩えると?


軟派上等

ですな。
ナンパしても良いですか?
って聞くのは、いい加減やめて下さい(ノー`*)




+『あいつ』の良い所、一つ教えて

責任感がありますよね~。
ギルドの集会とか、私がやったら

2・3回で飽きちゃいます

よ。うん(ノ∀`*)
メンバー一人一人の面倒も見ている感じだし、立派なもんですw

あと、みんなが楽しめるようにピエロになれるところ。
周囲の状況を考えて、しっかり自分の立ち位置を把握しながら、
会話したり狩ったりできるのは、見習いたいです(・ω・´)

……あれ? 良いところは一つだけなの?
それじゃあ、

美味しいところ

ですかね。うん。w





+『あいつ』の悪い所、一つ教えて

一つだけ……しか言えないんですね。
迷うなぁ。いっぱいあるけど、どれにしよう
( *´艸`) (何

自他共に認めるナンパキャラの「あいつ」は、
ナンパが少し作業になってきている気がしますねぇ。
作業になっちゃ、女性に失礼!
きちんと愛情をもって接さなきゃダメなんですよ!
女性を口説く時は、ちゃんと


心を込めて口説いて欲しい

ものですなΣ(ノ∀`*)ペチ

その点私は、一人一人に愛をもって接していr(蹴



+『あいつ』に歌わせたい唄は?

とりあえず、女性ボーカルは絶対!w
ポケットビスケッツとか猿岩石とか、


口に出すだけで恥ずかしい歌手

の歌を、熱唱して欲しいです。
大丈夫、君なら照れずに歌えるよ
(* ̄∀ ̄)b



+『あいつ』と遊びに行くならどこ?

う~ん……玉子さんは意外にアウトドア派なんですよねぇ。
お日様の光をさんさんと浴びて、光合成するタイプw
しかし、私は家の外に出るのが嫌だったり。
お日様の光を浴びたら、灰になっちゃう
もんね(´-ω-`)b
というわけで、間をとって
ドライブにでも連れて行ってくれるといいなぁとか思います

私は車の外には出ないけどね(●´3`)




+『あいつ』と一日入れ替わるなら何をする?

玉子さんと入れ替わったら、一度でいいから、

スポーツを楽しんでみたい

です。
運動音痴の私はスポーツ全般ダメダメなので、
何もかも思い通りにいかず、楽しめないんですよねぇーー;
というわけで、玉子さんと入れ替わったら、
思う存分テニスを楽しんでみたいと思います♪




+この場を借りて『あいつ』に言ってやりたい事があれば


実裟姫ちゃんは私のものだヾ(。´)ノ




+貴方について答えさせたい、次の回答者を最大5人

一週間放置したサバ、
勉強しなかった定期テストの結果、
徹夜明けの自分の目……
知っちゃいけないパンドラの箱は、この世にはいっぱいあります。
自分のことなんて、誰にも語らせちゃいけませんよね。
というわけで、このバトンは握り潰します
(*=д=)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

めーぃちゃんと新パッチ探検♪

お風呂から出てメイポにログインすると、めーぃちゃんを発見。
めーぃちゃんは、古くから付き合いのある氷雷魔さんです。
何週間ぶりだろう、一緒に遊びたいなぁ(*ノωノ)


というわけで、さっそく訪問♪
20060611-027.png
元気そうで良かった。w
全然遊びに来ないめーぃちゃん、
もちろん最近のメイポ状況も詳しくありません。
話しているうちに、


緑鬼のおならジェット


をどうしても見せたくなってきました。
というわけで、新パッチ探検隊を結成ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ-☆


  


船に乗って、オルビスへゴーヽ(○´ω`)ノ
20060611-032.png
部活の話とかしながら、ほんわか航海を楽しみます。
TSUKIさん、これが


私のツンデレのデレ部分


だよ。よく見ておくよーに。w



そして海マップを通過。
20060611-034.png
ずっと笑顔なのは、


めーぃちゃんと一緒にいる時の仕様


です( *´艸`)


 


動物園もまだ見たことがないらしいので、
アクアリウムでちょっとだけ寄り道♪
20060611-035.png
いくら攻撃しても倒せないピグにむきになったり、
20060611-037.png
モコモコに囲まれてみたりと、王道の楽しみ方を満喫。
しばらく遊んでいましたが、


楽しいけど5分で飽きるね(ノ∀`*)


と意見が一致したので、すぐに退散w


 


下町へ向かう途中、新マップへの入り口を発見したので、
またまた寄り道をして観光することにしました♪
20060611-038.png
めーぃちゃんは62レベルなので、まだまだ危険な場所。
私が守らねば(`・ω・´)


とりあえず、イカを殴ってスミを散布w
20060611-040.png
思ったとおりの驚き方をしてくれるめーぃちゃん、
サイコーにかわいいです(*゚▽゚*)


続いてサカナボスの出る場所も見学。
20060611-043.png
出てないけどキニシナイ!
出てたら、めーぃちゃん即死だもんね(ノー`*)


 


さてさて、ようやく目的の下町に到着。
緑鬼を召喚するには、そば粉豆腐が必要なはずですが……
20060611-048.png
何故かギンはそば粉豆腐をくれません。
調べてみると、「仲良し兄弟」というクエストを終わらせないと
そば粉豆腐をくれないようなのです(´・ω・`)


クエスト面倒くさいなぁ……_| ̄|○
20060611-047.png
めーぃちゃんの見守る中、チャチャっとクエスト終了。
思ったよりも楽なクエストで良かったです^^;


そば粉豆腐ももらったし、
20060611-053.png


いざ緑鬼召喚ヾ(。´□`)ノ


20060611-055.png
うふふふ、出ましたぞーw


めーぃちゃん、注意して見ててね。


これが、緑鬼のおならジェットだっ!


20060611-056.png


バビューンヽ(○´ω`○)ノ


二人して大爆笑……w


緑鬼、君は偉いよ。
苦労しただけの甲斐はあった(ノД≦、)ノ彡☆バンバン


せっかく出てもらいました緑鬼さんですが、
鬼退治はしないと村の人が困っちゃいますね。w
20060611-065.png
というわけで、桃太郎めーぃ大活躍♪
まったく無傷で倒せちゃいました。さっすが☆


続いてジパングに戻り、パパシュ待ちもしてみたり。
ホントはゾンビママシュに連れて行きたかったんですが、
道が分からなかったので断念(ノ∀`*)


と、そこに暇人のGファントムさんが登場。
20060611-077.png
パパシュなんて待ってられないし、
ゾンビママシュへの道案内をしてもらうことに。。w
要するに、アッシーになってもらいました(●´艸`)


 


(私だけ)道に散々迷いながらも、何とかママシュの墓に到着。
20060611-082.png
何度も道を聞いてごめんね、
自分がここまで方向オンチだとは思わなかったよ(*=д=)


そしてママシュの墓。
20060611-083.png
噂通り、マップがきのこのかたちをしています。
素敵な遊び心ですな(*´∀`)


しかし、ママシュの墓にせっかく到着したのですが、
めーぃちゃんはここでメイポ終了。
怒られるギリギリまで一緒に遊んでくれてありがとうね(´・ω・`)


 


私も頭が痛いし、そろそろ落ちるk ……


20060611-085.png出たーΣ(OдO)


 


こいつめ、なんでめーぃちゃんが落ちた直後に出るんだ*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


 


色々SSを撮って遊びたかったのですが、
頭が痛かったので即退治。
そして、Gファントムさんを置いてさっさとログアウトw


今日は楽しかったー♪




プロフィール画像を、ガーンと増やして


45枚→81枚


にしました。
もはや、私自身管理し切れませんー。
ネタは何枚あるんだろう(ノ∀`*)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

私で遊ぶな。・゚・(*ノд`*)・゚・

速度さんと一緒に武器庫で遊んでいた時のこと。
紫之丞くんとロクスケちゃんが
わざわざエリクサーを届けに来てくれました(●´∀`)
20060609-007.png
いつも私が、ビシャスで赤字だーってぼやいてるから、
それを気にして持って来てくれてるんだろうなぁ。。
感謝感謝(*´ー`*人)


ダラダラモードだったので、そのまま雑談に突入♪
何の話の流れだったのかは忘れちゃいましたが、
ロクスケちゃんがキレ気味に、


ロクスケ「カップルリング送るからな!」


と言い出しました。
売り言葉に買い言葉、私も


私『おう、送れるもんなら送ってみろ!』


と応戦すると、


ロクスケ「後悔するなよー!」


といって消えていきました。


・・・…まさかのまさか、あの子は本気?(´ェ`|||)


 


 


20060609-011.png


本気だー!。・゚・(*ノ∀`*)・゚・


 


でもまぁ、正直嬉しかったので結婚式。 (何
渡りに船だったのは内緒。。。w



20060609-016.png


狩猟カプルの誕生ヾ(。´□`)ノ


 


旦那様はレベル51なので、だいぶ年の差カップルだったり。
火犬の攻撃にあっさり死んで、さっそく未亡人です(●´艸`)
20060609-018.png
ここで笑うのって鬼嫁だなぁ……まあいいけどw


 


 


しかし、ここで何を血迷ったか速度さん。


速度「俺もリング送ろうかな……」


とか言い出してくれます。


『いや、いいよ。(汗 』
『ホントに無駄遣いだし、ネタのために500Pはもったいn』


 


……


 


20060610-049.png


送ってくれたよぅ(;´Д`)


さすが社会人、お金の使い方が学生と違いますな*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+
普段、ほとんど一緒に遊ばないのにねw


贈り物を受け取った以上、それ相応のリアクションをするのが礼儀です。
しかし、普通県普通市普通村出身のこの私、


気のきいたリアクションなんて思い浮かばない


んです_| ̄|○


気の利いたリアクション、面白い反応、ネタにはネタで返す……


そんなプレッシャーに負けそうで、ただオロオロする私(ノ∀`;)
20060610-050.png


ダメですよ、


小動物はプレッシャーに弱い


んですから(つд`)



すると、コニタンも私に何か贈ろうと言い出します。


いやね、気持ちは嬉しいんだけど。
私はそんなに面白いリアクションできないし、
贈ってもらっても返せるものが何もな……


20060610-054.png


チューブトップジャケット!


 


 


(SS消失(´・ω・`) )


ギザギザカットミニ!


 


20060610-056.png


ルーズソックス!


 


20060611-001.png


カップルリング!


 


 


いや、プレッシャーで死んじゃうってば。
こんなに色々もらっちゃって、
どんなリアクションが妥当なんだよぅ(汗


 


……ようやく分かりました。
きっと、彼らは、


オロオロする私


を見て楽しんでるんでしょう……_| ̄|○


20060610-058.png
というわけで、


やけくその舞


を披露しましたw ヾ(*゚∀゚)ノウキャキャキャキャ


 




 


最近、友チャもおかしいんですよー。
TSUKIさんが、私のことを


ツンデレ


と思い込んでいる節があるんです(*=д=)


説明しよう、ツンデレとは!
好きな人の前で素直になれず、ついついきつく接する(ツンツン)が、
内心その人のことが好きで、たまに優しさを見せる(デレデレ)女の子のことだ!
主に、架空の世界に登場し、オタクな人たちのハートをがっちりつかんでるね!


私は、ツンツンした覚えはありますが、
デレデレした覚えはありません(ノ∀`;)
しかし、


ツンツンしてるけれども内心はデレデレしてる


と思うと、TSUKIさんにとって都合が良いんでしょうな(´・ω・`)


私がいつものようにTSUKIさんに意地悪を言うと、


「照れてるー。かあいーw 」


と言って返してくるので、どうしたものやら(*=д=)
だって、否定したくても、


否定すればするほどツンデレ


と思われるに決まってますしねぇ(´・ェ・`)


 


私なんて、いじっても別に面白くないんだから、


みなさん早く飽きてくださいね(つд`)


 



 




 


 


あ。
遊ばれてばっかりじゃ悔しいので、ログ晒しマース。w


最近彼女のできたぴこたん。


甘い甘い発言ばかり


が目立っているので、
たまにはお仕置きをかましたいと思います( *´艸`)
無許可で友チャ掲載するけど、きっと大丈夫だよね。えへ(ノ∀`●)


20060611-002.pngプライバシー保護のため、彼女さんの名前は隠してますw (何


二人のカップルリングがちょうど期限切れになったので、


今が彼女さんを横取りするチャンス!


と、ケダモノのように迫る私と速度さん。
しかし、


ぴこたんはナイト様


なので、私たちみたいなケダモノは近寄れないようです(´-ω-`)


 


もう一枚♪


しばらく友チャで静かにしてたぴこたん夫妻。
二人きりで話でもしていたんでしょうか?
別に気にも留めていなかったのですが、
いきなりログが漏れてきました。


 


20060611-004.png


……何の話をしてるんだね、キミタチ(´-ω-`)


 


ネタは山ほどあるけれども、とりあえず今回はこの2枚だけ。
私と友録してる限り、


君たち(特にぴこたん)にプライバシーはない


と思いねぇ(●´3`)


くぅ、ラブラブカップルめ。羨ましいじゃないか*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

嬉しいこと二つ、悲しいこと二つ。

サン=デグジュペリの、星の王子様を読みました。
箱の中の羊の見える人に会えたら、
私は楽しいのかなぁ。それとも疲れちゃうのかな^^;


あい、それでは最近の重大ニュース報告をば。。
記事にする際、話が分かりやすくなるよう出来事の順番を入れ替えているので、
SSと記事の順に矛盾がありますが、お気になさらずw


 


 




 


 


まず、嬉しいこと報告からっ!


先輩氷魔の紅華夏海さんと一緒に狩っていると、レベルアプ♪
20060607-022.png
149レベルになり、とうとう


ランクイン


しちゃいました。にひ(* ̄∀ ̄)b
しかも、サクチケを持たずに。快挙だと思います☆


ランクインが近づいてから、前以上に狩ってばっかりで、
遊びに誘ってくれた友達には申し訳なかったです(TдT)
私は狩る事と喋ることしか能がないので、
他の楽しい遊びがあったら、これからも誘ってあげて下さいm(_ _)m


20060607-025.png
ランキングを見たら、こんな感じ。99位だそうですw
嬉しくて、何度も確認しちゃいますね(●´艸`)
20060607-023.png
公式サイトの方にも、しっかり私の名前が載ってました(*ノωノ)


ランクインを聞きつけて、
ロクスケさんが真っ先にお祝いに来てくれました♪

20060607-024.png
花が降ってるー(*゚▽゚*)
ありがとねん☆


今後どうするか……ですが。
ランクインを果たしたら、目標達成ということで、
しばらく狩るのをお休みする方が多いという話は聞いています。
しかし、私の場合は、


狩るのが楽しくて仕方ない


ので、まだまだ狩り続けるものと思います(´・ω・`)


日本ネクソンに踊らされてるよとか、効率ばかりで面白みがないとか、
現在のメイプルストーリーに対する批判があることは重々承知。
でも、


私は楽しいんだから仕方ない・゚・(*ノw`*)・゚・


ですねw


そう、ゲームとは楽しむもの。
楽しめる限り、私は狩りを続けるつもりです^^
狩りに飽きたら飽きたで、また別の楽しみを見つけますとも♪
メイプルストーリーの楽しみ方を発掘し尽くすその日まで、
きっとほまらはインし続けると思いますー。。。



 


 




 


 


 


お次は、悲しいこと報告。


デザインの可愛らしさに魅了され、
最近パレットが欲しくて欲しくてたまらない私。
20060607-006.png
しかし、高嶺の花……。。
全財産40m以下の私に、パレットは高いです(´・ω・`)


そんなことを考えながら、
30m以下でパレットがないかなと露店を回っていると、
パレット38mで売ります!
という拡声器を見ました。
欲しいけど……38mは高いよなぁ。。(汗


 


すると5分ほど後、同じ人が
パレット35mで売ります!;
と叫んでいました。
もしかして……買い手がつかないのかなぁ?


期待しつつ、
30mでならば買いたいのですが……良かったらお返事下さい。
と内緒してみると、返事が。
売れないですから、いいですよ^^;


もらったっヽ(●≧▽≦)ノ


というわけで、取引♪
20060607-010.png
ブログの掲載許可ももらっちゃいましたv


 


装備してみると、これまたいい感じ☆
20060607-013.png
ウンウン、高いお金出して良かった(ノー`*)


 


ところが、この後私に悪魔の囁きが……。


パレットに70%幸運強化をすれば、
パレット+絹道袍が装備できちゃうぞ……


駄目だよ、呪い書なんて。
失敗したら、可愛いパレットが消えちゃう><


そりゃ、70%書を7回も貼ったりしたら、
68%の確率で闇に逝くよ……


でも、1回だけなら……たったの15%
平気だって……ね……?


誘惑に負けてしまう私。
パレットと絹道袍の組み合わせなんて、
是非見てみたいじゃないですか!
20060607-014.png
1.3mで、呪いの書購入……。
そして、13ch(私の好きなチャンネル)で、
20060607-015.png


いざっ!


 


 


20060607-016.png


あああぁぁーΣ(´□`|||)



 


 




 


 


もうひとつ、悲しい報告。


パレット強化に失敗した私。
ここで考えたことは、


70%に失敗した今なら、


次の強化は成功する気がする……


えぇ、バカですよ!
バカは分かってますよ!
でも、神様は、


こんな愚かな私を愛してくれるはず


なんて思ってました・゚・(*ノД`*)・゚・


 


強化する品は、こちらー。
moonlight-005.png
30%書を4回成功したムーンライトです。
このままでも十分通用する強さのこの子に、


あと1回だけ30%を貼るべきか


残り5回、全部60%を貼るべきか


ずっと迷っていました……。


私のムーンライトコレクションの中でも、至高の逸品。
怖くて30%強化なんてできなかったし、
もったいなくて60%強化もできなかった。
やっぱり、貼るべきじゃないよなぁ……。


そんなことを思っていると、再び悪魔が囁きます。


 


70%強化に闇なんて、しかもパレット一発なんて、
滅多にあることじゃないよね……
大きい不運の次は、大きい幸運が待ってるんだよ……


でも、このムーンライトは私の宝物だから、
万一消えたりしたら、立ち直れなくなるから……


露店で売られてる鬼強化品だって、
こういう大勝負に勝って生まれてきてるんだよ……
今度は君が、鬼強化品を作る番さ……


でも……でも……
私って、そんなに運が良い方じゃないし……


そうだ。
昔、INT+25 残UG4のムーンライトが
闇に逝ったこともあっただろう……?


うぅ、あの時もすごく悲しかった……;


あの時失敗したから、今回は成功するんだよ……
運なんて、そういうもんだって……


でも、前回失敗したからって、
今回の成功確率が上がるわけじゃないよ……


30%呪書っていったって、消える確率はたった35%
消えない確率は65%もある
消えないで残る確率の方が高いんだよ……?
普通に失敗したら、残りは60%書を貼れば大丈夫……


 


 


 


 


 


 


moonlight-007.png


神様……!


 


 



 


  


 


 


 


 


 


 


moonlight-009.png


 


……


 


ムーンライトが消えると同時に、


私の中の悪魔もようやく消えました……


 


 


 


悔しさと自己嫌悪でいっぱいになって、
愚痴すらも言う気になれませんでした_| ̄|○


 



 


 


その後数日して友チャで愚痴ると、
みんなから暖かい励ましの言葉をいただきました。
ホント、みんなには感謝感謝(´・ェ・`)


 


 


 


自分で強化するのは、もうやめよう……(*=д=)


 


 




 


 


最後のひとつ、良いことですが、
報告するのはやめておきます~。


ただ、とっても嬉しいことで、
ムーンライトの失敗の悲しさが、吹き飛びました♪


私、今幸せです。


完全復活しましたよw


(ノω`*)ンフフフ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.10 | | Comments(11) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

BrightEyesさん歓迎会☆

マクドナルドのホットアップルパイをいたく気に入ってしまい、
一度に3つ食べようとして気持ち悪くなりました。ほまらですw


現在魔法使いランキング101位のほまら。
100位の経験値を見て射程範囲内なのを確認していたので、


廃狩りしてランクインだヾ(´∀`●)ノ


なんて思っていました。


すると、コニタンのサブっ子から内緒が。


「いたいた。地下鉄来い」
『え? 今日は頑張って狩りたいんだけど……』
「新しい仲間がいるから、すぐ来い!」
『何なんだ、一体(´・ω・`) 』


 


わけもわからぬままに呼び出され、地下鉄へ。
ルディじゃなくて良かったー(ノー`*)
20060605-001.png
ふて腐れながら歩いてるのはご愛嬌w


地下鉄4号線に着くと、そこに待っていたのはコニタンと女の子。
BrightEyesさんという、65歳のクレリックさんです♪
20060605-002.png
枕が可愛いのぅ:*:・(*´ー`*人)。・:*:
女の子じゃなかったら即帰ってましたねw (何


 


なんでも彼女、現在所属しているギルドはメンバーとのイン時間が合わず、
ソロ狩りばかりで寂しい思いをしているとか。
そこを、コニタンがサザエ一家に入らないかとナンパしたようです。


グッドジョブ、コニタンヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ-☆


今入っているギルドはどうするのかなぁと思ったら、
ちゃんとギルマスに挨拶をしてから、70歳を機に抜けるとのこと。
しっかりしてるなぁ……言葉遣いもちゃんとしてるし。
よりによって、


サザエ一家なんぞ


に入らなくても、どこでも歓迎されるぞ。私は嬉しいけど(●´艸`)


 


というわけで、そのまま流れでレイス狩り。
クレさんが二人もいるし、今日はランクインは諦めて、
20060605-017.png


火魔で吸いまくる


ことにしました。。w (蹴



 


ところで、どうしてうちのギルドなんかに入る気になったのでしょう?
質問すると、なんとBrightEyesさん、
この日記を読んでいたので興味をもったとのお返事が。


これを聞いて私、嬉しいのと恥ずかしいのとで


大混乱してパニック状態(;´Д`A ```


に陥りまして。


『あんな日記読んでも来たいなんて、物好きですねー』


とか、


『でも、サザエ一家には変態がいますよ!』


とか、言わなくても良いことばっかり言っていました。
私は一体何がしたかったんだ……ただの意地悪小姑でしたね(汗
ほんとゴメンナサイ(*=д=)


それでも笑って話を聞いてくれていたBrightEyesさん、
本当にいい子だと思います(*゚▽゚*)


 


特攻しまくりの私に、ヒールとブレスを欠かさずかけてくれたり。
20060605-018.png
仲間に気配りができるって素敵ですよね~。
クレだとそれが顕著に現れるので、


人柄の出る職業


だなぁとつくづく思いました(*ノωノ)
氷魔にできることは、近くの敵を凍らせて狩りやすくするくらいだ(ノ∀`*)


 


そして、吸いまくること2時間少々。
BrightEyesさんのお友達のレギュリナさんも遊びに来てくれた中、
20060605-019.png


レベルあーっぷヽ(○´∀`○)ノ


ルディクエとジャクム一段階の両方が出来る
微妙なお年頃のレベル50になりましたb




 


BrightEyesさんが一段階をやったことがないとのことで、
みんなでぞろぞろ一段階に行くことに^^
メンバーは、私・コニタン・BrightEyesさん・レギュリナさん、
さらにTSUKIさんを誘って、あと一人……。。


 


20060605-064.png
これは半分冗談w
たまたまいたスイカちゃんを捕獲、来てもらうことにしました♪




 


さて、ここでスイカちゃんファン必見情報。


サザエ一家の誇る変態紳士・TSUKIさん


は、私とコニタンが友チャで話すスイカちゃんのことを


素敵なお嬢さん


だと大きくて致命的な勘違いをしているのです。
そして、


しきりにナンパしたがっている様子


でした。w
二人をいつか会わせたい、二人の仲人をつとめたい、
そして


どんな化学反応が起きるか見たい(●´艸`)


と常々思っていたので、渡りに船です(*ノωノ)


 



さてさて、まずスイカちゃん登場。
20060605-021.png
TSUKIさんの哀しい勘違いの話をすると、


「じゃあ、このペイント取った方が良いねw 」


と、ノリノリのご様子(ノー`*)ぷぷ




そして待つこと数分、
20060605-026.png


TSUKIさん来たーヽ(≧▽≦)ノ


スイカちゃんの演技にも熱が入ります。


TSUKIさん「よろしく^^ 」
スイカちゃん「よろしくです~☆ 」
TSUKIさん「みっしぃバル倒してー^^ 」
スイカちゃん「わーい☆みんなで船楽しいなぁ(*^▽^*) 」
TSUKIさん「みっしぃバルよろしくー^^ 」


ブリっ子モード突入で、見ている私が大爆笑w


しかし、どうも様子が変……。
憧れのスイカちゃんに初対面したはずなのに、


TSUKIさんがスイカちゃんをスルー


しまくってるんです(´・ω・`)


どうしたんだろう……本当に何の反応も示しません。
紳士のふりをしてるのかなぁ?
それとも、スイカちゃんのにおいに気づいちゃったのかしら。


しまいにはスイカちゃんも、


「そろそろやめてもいい……?」


と、弱音を吐いてしまう始末。
いいよ、お疲れ様スイカちゃん。君はよく頑張ったよ。・゚・(*ノД`*)・゚・
しかし、TSUKIさんはなんで全然反応なかったのかなぁ……。
20060605-031.png


ネタにならないから反応しようよ('ε'*


その後スイカちゃんはいつもの調子で、漢っぷりをアピールしてましたw
そっちの方がTSUKIさんの反応が良かったのは意外♪


官邸で許可をもらい、れっつ一段階!
20060605-037.png
初心者さんへの解説は、解説魔こと私が務めさせていただきます♪
20060605-044.png
久しぶりだったので、説明が下手だったのはゴメンナサイ^^;
そのうち、一段階の解説を記事にしようかなぁ(* ̄д ̄)oO○


結局説明に時間がかかり過ぎ、
一度目の一段階は書を集めきれずに終わってしまいました。
BrightEyesさんとレギュリナさんの二人もこれにて終了。
残念な結果でしたが、次回以降頑張りましょー(´・ω・`)ノシ


その後2時を過ぎてTSUKIさんも落ち、
スイカちゃんとコニタンと3人でだらだら雑談。
20060605-056.png
時間が経つのも忘れて、話し込んじゃいました♪


 


 




 


さてさて、話は変わって。


BrightEyesさんの愛称を考えよう!


イェ━ヾ(。´□`)ノ━イ


本人は「ブライトと呼んでください」と言っているのですが、
ブライトじゃ、いまいち納得できない私。
もうちょっと可愛い呼び名を考えたいなぁ……( *´艸`)


単純に


ブラちゃん


だと、TUSKIさんが過敏反応しそうなので、
何か良い愛称があったら教えてくださいー♪
20060605-065.png枕がチャーミング:*:・(*´ー`*人)。・:*:



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.08 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

遠距離限定ジャクムPT!

ジャクムでは、鎖より右側に行かなければ、
回復も状態異常もされないことを以前確認しました。
レッツ・ソロジャクム!参照♪ )


そして、遠距離職だけならば、
少ないメンバーでも十分腕が落とせると確信。
これは、やってみるしかないでしょう(ノ∀≦●)ノ
というわけで、


遠距離職限定ジャクム腕PT


をやってきました♪


メンバーはこちら。
20060604-001.png
ほまら・メルさん・コニタンの3人です。
少ないって言うな(ノ∀`*)


コニタンは、今回がジャクム初体験とのこと。
ずっと弱いメモリだったもんね(´・ω・`)
というわけで、入念に打ち合わせしました。
20060604-003.png
HBもヒールもないので、
賊さんは開始したら喋る余裕はありません。
その点、魔法使いはまだ楽かなぁ^^;


というわけで、レッツ召喚!
20060604-005.png
BGMかっこいい(●´艸`)
ソロで遊んでいたお陰で、私は余裕がありました。
HPを500以下にしなければいいんだよね♪


一方、コニタンは大変そう……。
たまに見える3桁のダメージは、コニタンのものだと思います。
きっと、ドレイン間に合ってないんだろうなぁ(つд`)


そして開始5分ほど。早々に案の定……
20060604-010.png


コニタン戦線離脱。・゚・(*ノД`*)・゚・


う~ん……ドレイン間に合わないよなぁ(汗
今回の経験を糧に、次回頑張って下さい(´・ω・`)
なんて思ってたら……


20060604-012.png


開始8分で死んじゃったΣ(- -ノ)ノ


私も即死亡。まさか10分持たないとは^^;
慣れが油断を呼び、ギリギリまで薬を我慢して、
結局浮いちゃいました(;´Д`)


その後、メルさんも即死亡。
最終的に10分程度、あっという間の結末でした^^;
でも、ちゃんと倒せれば、良い感じに稼げるんじゃないかな~と思いマス。


 




 


その後、傷心で海マップへ。
ジャクムで死んだの、痛かったなぁ……。
弱いサメはスキル解除が、強いサメは凍らないのが怖いので、
タコイジメに精を出します(`・ω・´)
20060604-015.png
きちんとPTを組めば、武器庫並みにうまいと思いマス^^
上下移動が大変なので、2PTくらいが良いのかなぁ?


海の敵ってしょぼいイメージ


がありますが、接触ダメージは火犬以上ですね。
油断しないようにしようっと(*=д=)


20060604-019.png
ホーフマンゲットーヾ(。´□`)ノ


20060604-020.png
絹道袍ゲットーヽ(≧▽≦)ノ


ついでに、私は散々タコタコ呼んでますが、
ドロップアイテムを見る限り、こいつらイカですな(ノー`*)
タコだったら、たこ焼きを落としたのかもしれないのに。残念w


メルさんが落ちてしまったので、コニタンと二人きり。
スイカちゃんを交えて友チャで話しながら狩っていると、
何故か横で聞いていたTSUKIさんが


スイカさんに異常反応


します。w
スイカちゃんの内蔵物が♂なのを知らないTSUKIさん、
どうやらスイカちゃんに興味を持ってしまったみたい。
私を介してスイカちゃんに接触しようとして、


スリーサイズやら趣味やら


しきりに聞いてくる変態ぷりを発揮( *´艸`)ぷぷ


なんか楽しくなってきたので
20060604-023.png
呼んじゃいました☆


いつの間にウェディングドレスに……。
しかも、ペイント付き。


誰のところにお嫁に行くの?


顔の模様は奇病?


疑問と突っ込みは尽きませんが、可愛いから許す☆d(ゝc_・。)


3人でタコイジメしていると、さらにお客様が♪


20060604-027.png←スイカちゃん、マジ可愛いぞぅ(ノ∀`;)
kuukiさんですヽ(≧▽≦)ノ
このkuukiさん、


初心者レベル85


という、初心者ランキングのトップランカーさん。
楓3位だそうです。
自己主張の強いネコの名前に笑っちゃいました(●≧3≦)ノ


kuukiさん、海の新ボスが湧いているのを見学に行くとのことで、
せっかくだからみんなでゾロゾロ行ってみることに。w
20060604-030.png
危険な洞窟を通過し、
20060604-031.png
ポータルを通り……


ポータルを通り……    ん?




あれ?


私だけ入れないぞ?(汗


 


どうやら、人数制限に引っかかってる模様(*=д=)
20060604-032.png
中からグルチャで


墓ったー!


とか、


ボス見えねー!


とか、楽しそうな声が聞こえてきますが……


入れないよアホたれ_| ̄|○



みんなに出遅れること少々、
ようやく中に入れました(ノー`*)


20060604-033.png


う~ん……なんというか、


大惨事


ですなΣ(ノ∀`*)ペチ


そこら中にお墓が転がっていました。。w


噂のでっかいサカナは、左側にいるとか……


 


20060604-034.png


いたΣ(OдO)


とりあえず殴ってみるファイターほまら!


いけいけゴーゴーε=(ノ。・`Д・)ノ


20060604-035.png
ブログを書いてる今になって、


これって、もしかして横殴り……?


という可能性に思い当たりましたが、
怒られなかったので、気にしないことにします(ノ∀`;)


しかし、楽しい時はあっという間に過ぎ去り、
20060604-037.png
すぐに浮いちゃいました(´・ω・`)


その後のSSから、面白そうなものをピックアップ♪
20060604-041.png
噂のサカナビーム、です。w
しゃがめば避けられるという噂ですが、
ダメージは3000~4000なので、
魔と戦士は気にせず殴り続けているのもアリかな?


20060604-044.png
たまに1ダメージしか与えられない時がありました。
条件はよく分かりませんが、ジャクムみたいに
防御姿勢があるのかなぁと思います。。。




その後、武器庫の空きを見つけてみんなで狩り狩り♪
ねこぐまさんも交えて、まったり1時間ほど:*:・(*´ー`*人)。・:*:
20060604-052.png
出藍のモップを


であいのモップ


と読む風習があることを初めて知りました(ノー`*)


今日は、kuukiさんに会えて良かったです~。
初心者の真髄を見せてもらいました☆d(ゝc_・。)
20060604-054.png



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

黒ほまらのLOVE☆バトン。

20060603-001.png
というわけで、黒ほまらです。 (何
LOVE☆バトンに大マジで答えたのが恥ずかしかったので、


とりあえずネタで中和


しなければ!(ノ∀≦●)ノ


 


●今気になる人はいますか?
います。
前の彼の件で人間は嫌になったので、
今度は


人以外を相手


に恋心を燃やしてみたいと思います!



●それはどんな人ですか?
人じゃないって言ってるのに(´・ω・`)
海の中にいる、トゲトゲした彼。
普段は丸いのに、私が近づくとツンツンする様子は、


これがツンデレってやつなのか!!


と、私に新鮮な感動を与えてくれました。
そんなツンデレっ子ピンブム。
大好きです:*:・(*´ー`*人)。・:*:



●好きなタイプは?
面白い人が好きです~。
恐ろしくマズイラーメン屋さんとかに
連れて行ってくれる人とか(。´・ω・)(・ω・`。)
そんでもって、二人で、


まずいね、やばいね、刺激物だね


って言いながら食べる。
もちろんお店の人には嫌な顔をされるw
そんなことに付き合ってくれる人が好きです(ノー`*)



●嫌いなタイプは?
私は頑固で、柔軟な対応とかできないんですよ。
相手に合わせる努力とかが苦手なので、
最初から相性の良い相手じゃないとダメですね^^;
だから、苦手なタイプというのもある程度決まってます。




んまぁ、要するに。


凍らない敵とか、サイテーです_| ̄|○



●異性の此処に弱い


さーこーつーヾ(。´□`)ノ


何ですか? 鎖骨ですよ、鎖骨。
男の色気はどこにある? はい、鎖骨っ!
骨太男はカッコイイ! はい、鎖骨っ!
それでは、ご唱和下さい。


さーこーつー!ヽ(●≧▽≦)ノ



●好きな芸能人は?
マギー司郎って人は、すごい人だと思うんです(`・ω・´)
彼を見てから、本当のエンターテインメントとは、
自分のスキルを披露することでも、他人を騙すことでもなく、


他人を楽しませること


なんだなぁと、つくづく思いました。
技に溺れず、他人を楽しませるために手品をするマギー司郎。
彼こそ、本物のエンターテイナーだと思いマス(ノー`*)



●カラオケで好きな人に歌って欲しい曲
オヤジの一番長い日を、フルコーラスで。
または、オペラの組曲を技術の全てを費やして。
変死隊の走馬灯を、何も見ずに全部歌えるのもすごい。



●あげたい曲
筋肉少女帯を、すごい勢いで歌ってあげますよ(ノ∀`*)b


 


●好きな人にされた嬉しい事
意地悪されたい……そしてたまに優しくされたいw
いじめてくれる人が実は大好きです。
愛のある意地悪を待ってます*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


 


●次に回す人10人
10に……私が友達少ないの知ってて意地悪してるな(;´Д`)
そもそも、このバトンって無限連鎖講のような……w
各々が10人に対して回していったら11世代を経ただけで


地球の人口を軽く超え


ますねぇ。
私に回ってきたということは、まだ11世代前なのかな?w


というわけで、10人いきまーす♪


LOVEのお相手は分かり切ってるけど。摩波さーん♪
LOVEとは縁がなさそう? 気になる恋愛観、はつねさーん♪
自分が一番カワイイのかな……スイカさーん♪
見てないかもしれないけど、めろんまるさーん♪



……しまった、4人で終わっちゃったじゃないか_| ̄|○
というわけで、残り6人……。


あ、白ほまらが黒ほまらにバトンを渡したから、あと5人! (汗
う~ん……残り、各色総動員して5人分私が書くのか?(*=д=)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.04 | | Comments(10) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

白ほまらのLOVE☆バトン。

20060603-000.png
はーい、玉子さんからバトンが回って来ました。
その名も


ヽ(●´∀`)ノ【LOVE☆バトン】ヽ(´∀`●)ノ


でございますw
初バトン、なんだかワクワクです。
精一杯答えたいと思います(`・ω・´)
頑張ってる私を見て、


あーあ、何語ってんだか( *´艸`)クスクス


と笑ってやって下さいw


※LOVEの内容はメイポの中限定でいきマース☆



○今気になる人はいますか?
前の彼と別れてはや4ヶ月。
もう、面倒くさいし独り身でいいやーと思っていましたが……
実は最近、


ちょっと気になる人


ができちゃいました(ノ∀`*)
まだ、「ちょっと気になるなぁ」って程度で、
好きとかそういう感情にまでは発展していないんですがね。w



○それはどんな人ですか?
面白い人なんですよー。
言うなれば、身体の構成物質の80%がギャグ( *´艸`)ぷぷ
その人を知ってる人に、ちょっと気になってるって言えば、


お前の目は節穴か


と言われちゃうような人です。
でも、実は頭が良い人なのかなーと思って、
最近ちょっと気になってます(*´ー`*)


 


○好きなタイプは?
やさしくて話が面白い人っていうのは、嬉しいですよね。
マゾっ子な私は、意地悪してくれる人も実は好きですw


ただ、私の場合はそれに加えて、


さり気なく頭のいい人


が好きみたいです:*:・(*´ー`*人)。・:*:
学者肌で博識な人ももちろん尊敬できるんですが、
機転が利いて頭の回転が早い人が好きみたい。
普段はそうでもないのに、
ちょっとしたところで頭の良いところを垣間見ると、


やばい、カッコイイ……(*ノωノ)


となってしまいます。。w


 


○嫌いなタイプは?
好きな人の裏返しですかねぇ。


「やさしい」の裏返しは、「冷たい」人。
他人のことを気にもかけないのは、何だかなぁと思います。
他人の悪口を平気で言う人とか、相手の事情を考えない人、
あんまり思いやりがないというのは、恋愛感情以前にNGです。
気付かずにやってしまうのは、仕方ないのかもしれませんがね^^;


「話が面白い」の裏返しは、「話がつまらない」人。
一緒にいて楽しいのって、大前提だと思うんですよ。
私自身がかなりのユーモア不足なので、
一緒にいる人にフォローして欲しいです( *´艸`)


「頭のいい人」の裏返しは、もちろん「頭の悪い人」。
いくらやさしくても、いくら話が面白くても、


この人何も考えてないな……


と思うと、一気に幻滅してしまいます。


ところで、理想の高い女はモテないという話を聞きますね。
こういうことをクドクド言う私は、きっと嫌われるタイプでしょうw


 


○異性の此処に弱い
意外性……って大事ですよね。
普段の何気ないことの中にアクセントがあると、
新鮮で心にググッとくるものがあると思います。
普段意地悪な人が、ちょっとしたやさしさを見せてくれたり。。。
特に、「意外に頭が良い」面を見せられると、


実はすごいかも(o´Д`o)


とか勝手に思って、勝手にドキドキしてますw


 


○好きな芸能人は?
伊集院光です。
あの人、デブタレントでしょ? 高校中退でしょ?(ノー`*)
でも、もともと落語家を目指していて、すごく頭の良い人なんですよ。
頭の悪い自分を前面に押し出していますけれども、
デブであることよりもトークで自分を売りたいという側面もあったり。
ラジオのレギュラーや雑誌の連載もいっぱい持ってるんです(`・ω・´)
そういう仕事って、ただデブで面白いってだけじゃ勤まりませんよね。


優れた話術


があるからこそ、そういう仕事が出来るんだと思います。


 


○カラオケで好きな人に歌って欲しい曲
う~ん……流行をただ追っかけているんじゃなくて、
自分なりのこだわりのある曲がある人がかっこいいと思います。
こだわりがあれば、森進一でも聖飢魔IIでも歓迎♪



○あげたい曲
coccoが好きなので、coccoを歌いたいですねぇ。
私の好きな曲を嫌いでなければ、それで十分だと思います♪



 


 


……と、ここまで書いて気付きました。


私、マジで書いてるΣ(´Д`|||)


んまぁ、あんまりマジだとそれはそれで恥ずかしいんで、
黒ほまらも出動して、バトンに答えてみましょうか( *´艸`)




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

MapleStory -ギルマスの帰還-

バランスって大切ですよね。
例えばショートケーキ。


スポンジがないと重たくなりますし、
スポンジばかりでは無味乾燥。


生クリームがないとケーキとはいえないし、
生クリームばかりだと糖尿になってしまう。


苺がないと甘ったるばかりだし、
かといって苺が多すぎると少し酸っぱい。


スポンジ・生クリーム・苺のハーモニーが
素敵なショートケーキを作るんです。


そう、物事に大切なのはバランス。
ブログを書くのに、2時間も3時間もかけちゃいけませんっ!


……私です、ハイ_| ̄|○


ブログは苺なんですよー(;´Д`)
一日の中の、ちょっとしたアクセント。
今のままだと、


ブログを書くことをネタにして


ブログが書けちゃうじゃないですか(*=д=)


というわけで、今後は随所に手抜き工夫を凝らしつつ
書いていきたいと思います~(*´∀`)ノ





メイポにインすると、友達から内緒が。
名前を出さないので、ちょっと抜粋させていただきます(ノ∀`*)


「ほまら?」
『(〟-_・)ン?』
「今日コニタン見たよ~」
『Σ(- -ノ)ノ エェ!?』


コニタンとは、サザエ一家のギルマスの愛称。
姿を消すといきなり宣言してから、数ヶ月姿を見せていませんでした。
もう戻ってこないかもと、半分諦めていたのですが……
20060531-000.png


職位が変わってるΣ(- -ノ)ノ


そう、久しぶりに我らがギルマスが帰ってきていたんです。
会えなかったのは残念ですが、
戻ってきたのならば、そのうち遭遇できるかも( *´艸`)



明るい気持ちで露店を巡りパワエリを探していると、拡声器で、


合コン開催します!


とのお知らせが。
合コンに興味はないですが、人が集まっているところに興味がある私。
20060531-004.png
行ってみましたとも(ノ∀≦●)ノ


さすがに男の子ばっかりだなぁ……と思いながら話を聞いていると、
その中の一人が開いている露店に、興味が向きました。
20060531-006.png
なんでも、ゾンビの歯を1mで買わされたとのこと。
連打しちゃった本人にも責任はありますが、


何となくイイコトをしたい気分


だったので、
20060531-007.png
衝動買い購入:*:・(*´ー`*人)。・:*:
1本1mのゾンビの歯です。


この歯一本に1万本分のパワー


が込められているんですな(´-ω-`)


その後合コンを抜け、フリマを出ようとすると
偶然とサザエ一家のぴこたんに遭遇しました。
20060531-011.png
頭に椰子の木……何があったんだ一体Σ(´Д`|||)
久しぶりに見たら、見慣れないアバターが。
ネタ好きは知ってるけど、ちょっと可愛くないかな?w
そんなことを思っていたら、片割れが出現。
20060531-018.png
それを見たら謎が解けました。


……いいもん、悔しくなんかないもん!


……悔しくなんか……うぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・


電話代がすごいとか、
ヤキモチを焼かれるとか、
とってもおノロケな話を聞かせていただきました。
えぇ、頼んでもいないのに聞かせていただきました。


とりあえず、その手の話を聞いたら


即ブログに載せる


ことを心に誓いましたネ(ノー`*)b
私がいる限り、キミタチにプライバシーはないと思え(*´∀`)フフフ


海苔さんやとりぃーさんもフリマに集まり、
ビサスのお誘いを受けました。
20060531-019.png
なんでも、とりぃーさんの引退式典だとか。
それを聞いたら行かないわけにはいきません、
一路ルディへ向けてゴーゴーヾ(●´∀`)ノ


船に揺られること30分弱、ルディに到着♪
20060531-022.png
ここに集まった人、全員がとりぃーさんの引退式典の参加者なんですね。
いやぁ、人望です。羨ましい限り:*:・(*´ー`*人)。・:*:


そして、さっそくPTを組んでいきます。
DKさんが一人しかいないので、不安のある人をそちらに固め
2PTを作ることになりました。
2PTを……


あれ、13人いる!?Σ(´Д`|||)


13人……ここは、私が一人はみ出し者になるんでしょうな(´・ω・`)
ちょっと寂しくはありますが、メイジは補助スキルがなくても頑張れる生き物なので、
スローと寄せる役目をまっとうしたいと思います(*=д=)ノ


しかし、空きチャンネルを探している間、嫌な噂を……。


ビシャスって12人までしか入れない


らしいじゃないですか!
13人目の私、入れないですよ。・゚・(*ノД`*)・゚・


というわけで、ルディから何もせず即Uターンすることに。
20060531-025.png
ビシャス連戦は赤字に響くので、結果オーライと思おう(´・ω・`)



その後、やさぐれほまらは武器庫に潜入。
黒闇魔道師さんとご一緒させていただきましたヾ(´∀`)ノ
20060531-043.png
黒闇魔道師さんは戦闘プリを自称するお方で、
MGをしながらガンガン火の玉地獄の中に突っ込んで行きます。
薬代大丈夫なのかなぁ……なんて思いつつも、
交代で戦車をやりながら遊んでいました( *´艸`)


その間にも、
20060531-031.png
紫之丞さんがエリクサーを届けに来てくれたり、
20060531-037.png
猫すけさんが墓を届けに来てくれたりしました。
遊びに来てくれてありがとねー(ノー`*)


……と、そこにコニタン登場!
私の心の中からは、猪の海が木々をなぎ倒しながら驀進し、


帰ってきたーヽ(`Д´*)ノ


黄泉の国から、ギルマスが帰ってきたー!


と叫ぶイメージ映像が挿入されました(`・ω・´)


 


20060531-040.png
んでも、やることは雑談なのね(ノ∀`*)
私はPTを組んじゃってる関係上、雑談に加われなかったり。
私がサボれないのをいい事に、言いたい放題言われたような気が。
全チャが聞こえない位置で喋るのは反則だと思います(´・ω・`)


その後、黒闇魔道士さんが無投さんを招待。
20060531-049.png
3人で狩り、私は戦車に行く事になったのですが……
無投さんパワーでしょうか、


異常に火犬が湧くようになりました(;´Д`)


5人PTの時と同じくらい湧くんですが……(汗
左側では何が起きてるのか、とても気になります(*=д=)


というわけで、見学してみることにしましたーヽ(≧ω≦)ノ
20060531-054.png
クリティカルじゃないのに、6k7k軽く出てますね(ノ∀`*)


塩をかけられたナメクジ


のごとく倒される火犬を見て、
ハミが強いのか、トップランカーがすごいのか……
と、しみじみしちゃいました(ノ∀`*)


武器庫PTが解散したあとは、既望さんと雑談。
20060531-059.png
既望さんは今日が誕生日とのこと。おめでとーヽ(≧▽≦)ノ
二人で落ちてしまったコニタンを待ちますが……
結局明け方の4時になっても戻りませんでした。
20060531-061.png
残念です(´・ω・`)


 


 


ここをクリックすると、
友達の引退記念ビシャスPTへ入れなくなります。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.02 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

自己紹介(´・ω・`)

ほまら
20060531-homara.png



  • 氷魔166レベル。サザエ一家所属の副ギルマス。

  • メインキャラ。髪型はポニーテール2。

  • 日の丸扇子とムーンライトが大好き。

  • 連れてるペットは黒猫のてぶくろ。

  • 五目並べが下手の横好き。神経衰弱は下手の縦嫌い。

  • クエストをほとんどやっていないι

  • ビオちゃんからもらったムーンライトが宝物。  



白蝶草
20060531-hakuchoso.png


  • 聖魔111レベル。皐TSUKI雨所属。

  • セカンドキャラ。髪型はクローバー。

  • 倉庫・露店キャラを卒業して現在フリーター。

  • HP・ドア・でんでんを上げてフルサポートプリを目指す。

  • 修行不足のため、迷惑をかけること多々……。


ねあら
20060531-neara.png


  • 火魔85レベル。仙台貨物所属。

  • サードキャラ。髪型はアップになりました。

  • こちらもめでたく倉庫キャラを卒業。

  • 現在ソロ毒狩りに精進しています。 


ゆわら
20060531-yuwara.png


  • 殴魔27レベル。seven未所属。

  • 4キャラ中唯一の別ID。

  • 命中装備を買ってあげたのにほったらかし。 



中の人
05-06-19_20-44.jpg



  • 神奈川県在住23歳。1984年生まれ。

  • 身長低め、体重少なめ、性格ひねくれがち。


  • ゲームの操作がへたくそで、忍耐ができない。

  • 自分の操作がへたくそで、スポーツができない。

  • ピアノとドラムを修行中。でもベースを聴くのが好き。

  • 祖母・母・父・妹・弟・サボテンと同居する。

  • 少ない睡眠時間で活動できるのが数少ない特技。

  • 本屋でアルバイト。実はそこそこ高給取りだったりする。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 自己紹介(´・ω・`)

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


