



--.--.-- | | スポンサー広告

びしゃす・ごもく・ぷりーすと♪

今日も元気にほまらへゴー!
着物にちょっと飽きてきてしまったので、
SHOPで新しいアバタを探してみます。


20060529-040.png
夏っぽくて涼しげ。
好きな組み合わせですけど、ちょっとブリッコかな。。w


20060529-042.png
試着はお金がかからないからやりたい放題☆
う○こスティック、服が隠れないから嬉しいんですよね(*´ー`*人)


20060529-046.png
ヒトデに挑戦。磯の香りのほまらです(●´艸`)
メガネがあると、雰囲気がガラッと変わりますよね♪


試着だけのつもりだったのですが、そこは衝動買いの女王ほまら。


インテリになりたい(o´Д`o)


という欲求がどんどん増し、メガネを買いたくなってきました。



と、そこにP販売の拡声器が。
1P8kで先×ですが……メガネの欲求を止めることはできません。
フリマへ行って、売っていただくことにしました。w


取り引き相手はサレラスさん。
20060530-004.png
25レベル戦士さんと、先送りをするにはちょっと気になる相手。
でも、


メガネのためなら死ねる


気持ちだったので、さっそく取引開始(笑)


20060530-006.png


衝動買いのくせに


憧れてたとか言ってるのは気にしないで下さいな。
ノリとアドリブは大事なんですよ(ノ∀≦●)b


そして取り引き成功☆
20060530-007.png
良かった良かった^^


友録を消す際に、その旨をメモで伝えられるようにメモの購入もしちゃいます。
サレラスさん、またまたありがとうございます♪
20060530-005.png
SSの掲載許可もいただき、P取り引きは無事終了。
先送りは不安だったけど、思い切って取引して良かったヽ(○´∀`)ノ



P取り引きがちょうど終わった頃、紫炎さんからビシャスのお誘いが。


もちろん行きますとも(●´Д`●)


二つ返事でOKしてルディへ向かいます。


んでもって、船待ちの間に友達の名前をサーチ。
誰かいるかなぁ♪
ぉ、王子様がいる。遊びに行こうっとヾ(*゚∀゚)ノ


20060530-018.png
ゆで王子くんは反抗期のようで、
いまいち玉子さんの言うことを聞いてくれません。
ういういしいなぁ……可愛い(●´艸`)


ビシャス開始までまだ時間に余裕があるので、
アクアロード・下町経由でルディへ行くことにしました。
20060530-025.png
何度もエレベータに乗りそこなったのは秘密です。
出発周期がやたら短いので、他で遊んでられませんね(ノ∀`*)



そして、いつものメンバーにお出迎えされてルディに到着。
20060530-027.png
いたずら用に買った柏餅をこっそりスイカちゃんに渡して。。w
欠片を投げて、れっつビシャス召喚ヾ(。´□`)ノ


 


20060530-034.png
ん……あれ?


スイカちゃんが落ちたΣ(´ェ`|||)


欠片を投げて光の玉が出て、すぐに落ちました……w
開始してからサボるのは今までにもありましたが、


始める前からサボる


のは前代未聞です(ノД≦、)ノ彡☆


スイカちゃんには悪いですが、出るのももったいないので
とりあえず4人で開始。。w
20060530-037.png


 


……しかし、順調です。
あんまりにも順調です。
スイカちゃんがいないので、


SS的にオイシくない


んですな(ノー`*)



というわけで、ちょっと冒険。
投げ賊ちゃんの位置を確認して……


20060530-044.png


ドカーン!ヽ(`Д´)ノ


アイスストライクで爆弾解体は私の目標。
まだ確実とは言えませんが、やっちゃいました☆-ヽ(*´∀`)ノイエーイ


一応安全確認したつもりではありましたが、
投げ賊ちゃんがジャンプしてたら実は危険なんですね。
うっかりしてました……危ないことしてゴメンナサイ(汗


というわけで、次は「やるよー」って言ってから
20060530-046.png


ドカーン。・゚・(*ノ∀`*)・゚・


あと魔力が30くらい上がれば、
確実に解体できそうな手ごたえを感じました(`・ω・´)b


無事ビシャスを撃破した後も、
20060530-055.png


ドカーン(ノ#`Д´)ノ


まだまだ失敗ばかりですが、
爆弾解体は楽し過ぎですじょ*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


 


んでもって、2回目~♪
20060530-080.png
今回は、ちゃんとスイカちゃんもいますね。うん。w
私の役目であるKBも、ようやく様になって来ました。


20060530-087.png
スイカちゃんが途中で包みを開けるも、紫炎さんが瞬殺。
残念、あんまりネタにはならなかったね( *´艸`)


包みがあっさりスルーされたことに何を思ったか、
ここでスイカちゃんが思いもよらぬ発言を。
20060530-093.png


まじめにやるかぁ


……このセリフがこんなに似合わない人がいるでしょうか?
目をつぶり、ブレスの光柱に包まれる神々しいスイカちゃんの様子は、


サナギから羽化する昆虫


のようでした。 (え、違うの?w


スイカちゃんがまじめヒールして、ブレスして、
なんだか人が違ってしまったよう。
仕方がないので、
20060530-099.png
私がふざけてみました。えへ(ノ∀`●)


でも、向き不向きってありますね。


ビシャスを殴りたくてウズウズ


してきちゃったので、結局参戦w
20060530-108.png
遊ぶのって、スイカちゃんにしかできない仕事なんだよー。


何だかんだでビシャス終了。
20060530-112.png
あまり良いドロップはありませんでしたが、
今日も楽しく遊べましたー♪
それにしても、スイカちゃんはいつ直るんだろう。
スイカちゃんの直し方を募集します(´・ω・`)


ビシャス終了後は、恒例の雑談会。
私がメガネをしてF3すると、


ワルの顔になる


そうです。
20060530-114.png


……ほんとだ。軽くショック(汗
しばらくはメガネ生活続けるけどね(;´Д`)



その後、投げ賊ちゃんと五目勝負ー☆
20060530-123.png
掲載許可をもらい忘れちゃったので勝敗は書きませんが、


ボコボコにやられた


ことはご報告します。
いつか、リベンジしてやりますぞ(*ノωノ)ウヒ



ビシャス終わって、ルヂクエを。
今日も顔見知りPTです(*´∀`)人(´∀`*)
20060530-133.png
知らない人を誘ってみるのも、面白いと思うんだけどなぁ……。
でもまぁ、メンバーがいるうちは知り合い同士で♪
次メンバーが足りなかったら、友チャで募集するんじゃなくて
1chのエオス塔101階から募集してみようねb
20060530-136.png
メンバーも強いので、ボスも無難に。
紫炎さんと摩波さんは、この1回で終わっちゃいました~。



その後、はつねさんが3次転職間近との噂を聞き、
手伝うふりをして邪魔しに行きました( *´艸`)
20060530-141.png


場所はレイス!
もちろん1撃!!
気持ちイイヽ(○´∀`○)ノ

20060530-140.png


ふはは、


バターのようにレイスが溶けるぜ( ゚Д゚)


でも、半分寝ながら狩ってたのは内緒ですw


レイスを倒したあとのドロップ回収もサボりまくりで、


主賓のはつねさんに拾わせる


ようなありさまでした。
本当に邪魔ばっかりでゴメンナサイ(;´Д`)








 


 


 


 


その後はつねさんが見事プリーストになりました☆




 


 


……



 


ん?


 


眠くてSSを撮ってなかった_| ̄|○




 


 


というわけで、はつねさんの華麗なる転職の模様は、


遊華さんち。


でご覧下さいっw



 


 


ほら、連動企画になった!


SS撮り忘れたって良いじゃないか*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+



 


ここをクリックすると、
ルディクエ中に苦手な先輩から電話がかかってきます。




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.31 | | Comments(7) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

記号論について その1。

思いついちゃったので、記号論と構造主義について簡単に書きたいと思います。19世紀後半から20世紀初頭にかけて活躍したフランスの言語学者ソシュールを祖とする学問で、乱暴にまとめると「全てのものは言語から構成されている」といった主張です。宗教的な意味合いを匂わせますが、ちゃんと論理的に説明されています。


メイプルストーリーとは何の関係もありませんが、考え方を広げる手助けになればなぁと思って書いてみました。直感とは異なった難しい主張を、お馬鹿な私がまとめているので、とても難解な文章になってしまっていると思います。不毛な言葉の迷宮に迷い込みたい方だけ、お読みくださいませ^^;






私たちを取り巻く世界には、言葉がついて回ります。黒くて翼を持った生き物を見れば「カラス」、木の棒の中に黒鉛の棒が通っているものは「エンピツ」というように、私たちの周りで名前のついていないものはありません。正体不明のものだって、「それ」や「あれ」という指示代名詞を使って名前を与えることが出来ます。


しかし、黒くて翼のある生き物を「カラス」と呼ばなければならない理由はありません。「スズメ」と呼んだって、「ガラス」と呼んだって、「オッペケペー」と呼んだって良いはずです。そのため、言葉は「ものを表現するための道具」として軽んじられがちです。黒くて翼のある生き物が大切で、「カラス」という呼び名はその副産物のように。でも、本当にそうなのでしょうか?


たとえば、外国を見てみましょう。食肉文化の発達した韓国では、4つある牛の胃をそれぞれ「フェカッ」「ボルチブ」「チョニョプ」「ギアラ」と別の言葉で呼び、それぞれ異なった肉として扱うそうです。しかし、我が国日本では、それらを「牛の胃」とひとくくりに呼び、全て同様の扱いをします。もし別々に扱うのならば、韓国語を借りて「ミノ」「ハチノス」「センマイ」「ギアラ」と別々の呼び名を与えなければなりません。「牛の胃」と呼んでいる限り、それらは区別されずひとくくりにされてしまいます。


逆の例を出しましょう。日本で出世魚と呼ばれる「オボコ→イナッコ→スバシリ→イナ→ボラ→トド」ですが、英語圏では「Mullet」とひとくくりに呼ばれています。そして、私たちの感じるそれぞれの違いを意識することなく、全て「Mullet」として扱われます。


幼児は、足の裏を「足の裏」としか認識しないでしょう。「土踏まず」という言葉を教えてあげることで、はじめて足の裏の窪みに気づきます。また、「土踏まず」という言葉を教えなくとも、足の裏の窪みに気づいたら、無意識に「足の裏の窪んだ部分」という言葉をその部分に名付けます。私たちが「何か」を意識するということは、「何か」に名前を与える作業です。周りを見渡してください……「何か」を見て、意識して、それに名前を付けずにいることができますか? 名前の知っているものはその名前を、名前の知らないものは「それ」や「あれ」といった指示代名詞を名付けずにはいられません。


ということは、ものごとを意識するという事は名前を付けるという事です。逆に、名前を付けるという事はものごとを意識する事とも言えます。指示代名詞の存在のせいで「ものごとが先にあって名前が後から付く」と誤解しやすいですが、意識することと名前を付けることは同義なのです。


もう一歩進んでみましょう。全く同じものに、異なった名前を付けることは出来ません。2つのものの間に異なった名前が付くということは、何かしらの違いがそれらの間にあるということになります。逆に言うと、それらの違いに意識が向かなければ、それらは同じものとして扱かわれます。日本では出世魚として目まぐるしく名前の変わる魚が英語圏ではひとつの魚として扱われるように、差異を意識しなければ同じ言葉を与えられます。逆に言うと、差異を意識された時異なった言葉を与えられ、さらに異なった言葉を与えられた時に差異を意識できるようになります。


初めて「土踏まず」という言葉を教えてもらった幼児が「足の裏の窪み」という世界を意識することができるように、言葉を獲得するということは世界が広がるということです。外国語を勉強する時に、日本語では区別しなかった単一の言葉を何通りにも使い分けるという事例を見ることがしばしばあると思います。私たちの認識する世界は、言葉によって構成されていると言っても過言ではありません。


感情などの、かたちのないものについても同様です。言葉にできない感情……と言っている、その時点で「言葉にならない感情」という言葉を与えています。揚げ足取りのようですが、「言葉にならない感情」という言葉を与えることによって、私たちはその感情を認識しています。






ここまでが、記号論の基礎的な部分……です。「言葉が世界を作る」というこの大胆な主張は、私が中3の頃に現代文学の先生から教えてもらいました。私の受けた衝撃を、誰かに伝えられればなぁと思います。


少しずつ構造主義などの主張についても書いてみたいとは思いますが……私の暇・体力・文章力・知識次第では書かない可能性も大ですね^^;



テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

2006.05.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

ルディクエ三昧♪

昨日は睡眠時間2時間以下だったのに、何故かバイト中も眠くならない私。
命の危険を感じます。大丈夫かな……(´・ω・`)


それはともかくとして、本日は火魔Day。
誰に言われたわけでもないですがw
早くレベルを上げて、ムーンライトを装備することを目指します(●´艸`)
20060527-000.png
気のせいか、今日に限って武器庫の戦車募集が多いような……
でも、今日は火魔をがんばるって決めたし……
あ、また戦車募集が……


いいもん、誘惑に負けないもんっ。・゚・(*ノД`*)・゚・


 


Jrイエティを狩り始めて15秒、知らない方から声をかけられます。


「おい」


……まずい、この人が前々から狩ってたのかな?;
Jrイエティはマップが広く、
チェックしたつもりでも知らずに横狩りをしてしまうことがたまにあります。
失敗したなぁ、謝らなきゃ(*=д=)


私『あ、はい(汗 』
        どきどきどきどき……
「一緒にかる?」
私『あ、良ければお願いします^^; 』


良さそうな人で良かった*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


一緒にJrイエティを狩らせていただいたのは、この方。



20060527-004.png 
私と同じ48レベルの火魔で、なんとメインは氷魔さんだとか。
すっかり意気投合して、ねあらで友録しちゃいました:*:・(*´ー`*人)。・:*:


その後、ミジンコ川崎さんはメインへ。
私は残って、一人寂しく狩り続けることになりました。
寂しいなぁ……と思っていると、横ぽい人が登場。
わーい、お客さんだっヽ(*≧▽≦)ノ


しばらく二人無言で狩っていましたが、私が笑顔を見せたら
20060527-009.png
「こいつは嫌がらない奴なのか」
と思われてしまったのか、即逃げられてしまいました。
『やめてください>< 』
くらい言った方が、向こうも楽しめたのかなぁ(´・ェ・`)


一人寂しくJrイエティを再開すると、紫炎さんがインしました。
昨日のルディクエ楽しそうだったね~ という話をしたら、
「じゃあ今日もやるか!」
という流れになっちゃいました。
自分から進んで人を集めたことのない私は、急展開にオロオロ……。
駄目ですね、いつも受け身なもんだから(ノ∀`;)


そして、いつものメンバーが集結!
みんなノリが良いなぁ……((o´Д`o))
20060527-012.png
残りメンバーは2人っ!


一人は、可愛い可愛いインシップさん(ノ∀≦●)ノ
20060527-013.png
インシップさんはすごく重いらしく、ポータルを通るたびに硬直してます。
10秒20秒は当たり前、下手したら1分硬直なんてことも……
20060527-025.png
いつ落ちちゃうかいつ落ちちゃうか、見ていてはらはらしました(´・ω・`)
ポータルを通った直後に硬直するのはよくある話ですが、


移動の最中に硬直しまくる


人は初めて見ました。ストレスたまりそう。・゚・(*ノД`*)・゚・


もう一人は、某人物のサブっ子の月下さん。
最初は斬りで来ましたが、クレがいなかったのでこっちで来てもらいました♪
20060527-030.png←アニキさんは無関係w


 


メンバーがそろったところでルディクエ開始ヾ(●´∀`)ノ
私は


操作が猛烈にヘタ


で、ロープにつかまったり狙った場所にジャンプしたりするのに
とても時間がかかってしまいます。
要するに、忍耐苦手体質なのですな(ノー`*)

20060527-032.png←置いてけぼりにされるの図(ノ∀`;)
え、ここ普通のマップなの?


忍耐だって、絶対!(;´Д`)


みんなの足を引っ張りながらも、何とか先に進みます_| ̄|○


 


そして7段階目、恐れていたことがついに……
20060527-041.png


インシップさん脱落(つд`)


いつ来るかいつ来るかとはらはらしていましたが、
クリア目前のここになって……(汗
さすがにインシップさんも嫌気がさしてしまったらしく、
メンバーの一人に
「ルディクエもう嫌だ」
と言い残してその後帰って来ませんでした(´・ω・`)
一緒にクリアしたかったのにな……残念_| ̄|○


20060527-044.png
↑悔しさをボスっ子にぶつけるの図。。
ここのボスは全属性に耐性があるので、マジッククローで応戦。
メンバーが強かったので問題なく倒せましたが、


ウィザードの存在価値がありませんな(ノー`*)


まったく、クロスハットをかぶってるくせに……
魔法使いの気持ちをちっとも分からない奴です(*=д=)


クリア後のお楽しみは、なんとなんと
20060527-052.png


体力兜ヾ(*゚∀゚)ノ


こんなに良いものをもらったのは久しぶりなので、大興奮♪
さすが、クロスハットをかぶってるだけあって
魔法使いには優しいんだねヽ(●≧▽≦)ノ


インシップさんの代わりに来てくれたのは、
20060527-054.png


酒じゃないよ、洒だよ!


でお馴染みの洒さんですヽ(○´∀`)ノ
(お馴染みは大嘘です。初対面です(ノ∀`) )


紳士☆ロクスケさんに楽なマップを譲ってもらいつつ、
20060527-080.png
サクサク進んで行きます。


しかし、この時点の私はかなりの寝不足。
少しボーっとした頭でいると、小事件が起きました……。
20060527-062.png


……いきなり死んでるΣ(´Д`|||)


 


ここで我に返った私、何が起きたのかを分析します。


5段階のチケット集めは、6番ポータルへ行く途中にはブロックナイト敵がいます。
このブロックナイト、接触すると8kダメージを受けてしまいます。
20060527-034.png
盗賊がダークサイトを使って初めて行くことのできるマップですが、


20060527-064.png
アンダソンくんのいるこの位置から、下向きにテレポをすると


敵のいる場所まで行けちゃう


みたいなんです。・゚・(*ノД`*)・゚・
行けたのはテレポがMAXだからだと思いますが……
魔法使いの皆様、お気をつけください(*=д=)
20060527-061.png


気を取り直して、3回戦。
箱乗りで正解が12347という嬉しいハプニングもあり、
サクサククリアすることができました:*:・(*´ー`*人)。・:*:
20060527-066.png


4回戦、時間はもうすぐ2時です。
遅い時間でボーっとしていたのでしょうか、ロクスケさんが
20060527-090.png
ボスっ子と接触死(´・ω・`)
私もかなり眠くなっていて、危ない場面がちらほら……。


そんなこんなで2時も過ぎ、洒さんも抜けました。
残りの1人メンバーに来てもらう途中に、
場はぷち強化大会になりました♪
20060527-100.png
成功するのは、日頃の行いが良いからですね:*:・(*´ー`*人)。・:*:


 


 


 


 


この後、私の記憶はありません。


気付いたら、こんな状況でした。


20060527-106.png


寝落ちしてるー(;´Д`)


 


 


後からロクスケさんに聞くと、どうやら私は


『ベッドに移動して、ごろごろしながらチャットをしよう♪』


なんてウワゴトを言ってから反応がなくなったそうです。


そりゃ、ベッドでごろごろしてれば寝ちゃうわなぁ……。


眠い時にベッドに行っちゃ駄目だよ。


どう考えても自殺行為だよ。


何考えてたんだよ、私(*=д=)


(答:何も考えてなかった(笑) )


 


 


ここをクリックすると、
睡魔に身体を乗っ取られてウワゴトを言います。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

死んじゃいますよ(;´Д`)

私、自他共に認める


武器庫病


であります。
武器庫にいればそれで幸せ。
どんなに赤字だろうと、どんなに経験値が少なかろうと、
武器庫で火犬にアイスストライクをかませれば幸せ。
そんな病気であります……。
紫炎さんは、武器庫狂なんて呼んでますね(ノ∀`●)


そんな武器庫病の私。
今日もMバイキンをチクチク狩りながら、
拡声器の武器庫募集をガッチリチェックしてました。
20060526-003.png
と、そこに不思議な武器庫募集が。


武器庫PT 戦車員募集 当方DK・ハミ・プリ・やくざ WISよろ


SSを撮り忘れたのが悔やまれてなりません。。


……やくざ? やくざ……?


……脊髄反射で即応募(笑)


「147レベルの氷魔です。やくざさんに会いたいです(ノー`*) 」


「来てください」


うっしゃ、やくざゲットヽ(*`Д´)ノ


やくざなるものの正体を知るべく、
フルーツ牛乳でショーワに行きました。


そして武器庫に行くと……いました。


20060526-012.png


やー くー ざー。・゚・(*ノд`*)・゚・


鋭い眼光、坊主頭、頭に生えた角(?)


どこからどう見てもやくざっ!w


そして、リーダーのハミさんも粋な配置をするんですな(ノー`*)


「一番←俺、次にDKさん、親分にやくざさん、戦車はほまらさんで」


親分担当にやくざさん……これはもう、抗争ですよ(●´艸`)


20060526-006.png
ライバルの組の親分が出現!


20060526-007.png
血で血を洗う激しい抗争!


20060526-016.png
地に伏せる親分……


カッコ良過ぎます(●´Д`●)


しかし、そんな楽しい時間もあっという間。
やくざなお兄さんは、しばらくすると武器庫を退散してしまいました。
20060526-023.png
最後に見せた笑顔がまぶしい……
また会いましょうねー(つд`)ノシ


 


その後、撮影したSSが全て失敗だったので、文字だけで失礼(汗


12時を過ぎ、2時を過ぎ、4時を過ぎ……


メンバーはどんどん入れ替わり、変で素敵なPTがいっぱいできました。


そして、気付くと5時過ぎ。まずい、バイトは8時からなのにΣ


というわけで、急いで退散。


睡眠時間は2時間弱ですが、死なないように頑張りたいと思います(ノ∀`;)


 


ここをクリックすると、
撮ったSSが消えます(;´Д`)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.27 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

ちりっちり結成記念♪

のほほーんとインすると、紫炎さんから内緒が。
なんでも、以前から作りたいと言っていたギルドを作るとのこと。
そして、ギルド無所属のねあらが勧誘されました(`・ω・´)


ギルド本部に向かう途中……
20060525-011.png

……?
どこかで見た名前……スイカちゃんじゃないか(; ̄~ ̄)


二人でF6しながらギルド本部に到着。
そこには、紫炎さんに強制召還された人が集まっていました(●´艸`)
20060525-014.png


そしてさっそくギルド作成!
ギルド名は……


20060525-019.png


ちりっちりヽ(゚∀゚)ノ

由来は何だよとか、聞かないで下さい。
私も知りたいくらいです(ノ∀`*)


このまま同意を押せばギルドができます。
ただ、私の実験魂は


拒絶押したい……


拒絶押したらどうなるんだろ……


という方向にばかり向いていました。
入りたくないわけじゃないんですが、
試してどうなるか気になるじゃないですか(o ̄ー ̄o)


散々迷ううちに、


20060525-020.png


怒られちゃいました*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚
どうやら、ギルドおじさんは気が短いようです(´・ェ・`)


20060525-021.png
2度目、拒絶を押したいけど今度はちゃんと同意を……


20060525-025.png


できたーヾ(。´□`)ノ


 ギルド、ちりっちりの結成です!


いつの間にかスイカさんが服を脱いでいますが、気にしない。
これが、ジェントル☆スイカさんの正装なんです♪



ギルド作成直後のお楽しみは、職位いじり~。
とりあえず摩波さんを副マスにするあたり、


紫炎さんが尻に敷かれてる


様子がうかがえます(●´艸`)
20060525-032.png
私・はつねさん・スイカさんの


自称乙女トリオ


が、乙女の座を巡って争いました。
自分の職位はどちらでも良いけれど、


スイカさんが乙女なのは悔しい


のです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
(ちなみに、摩波さんは公認乙女(笑) )


そして、職位はこのようになりました。
20060525-042.png


今後どう変わるかは未定……です。
ギルマスの気まぐれで、いろいろ変更がありそう(´ェ`*)



そして、スイカさんと五目勝負。


ちりっちりのバカ頂上決戦


です。負けるものかヽ(*`Д´)ノ


ところが、1戦目。
私が単純な4連を見落としてしまい、いきなり敗北確定;

20060525-046.png
う~ん、悔しい……。。
すると、スイカさんから引き分けの申し込みが。


今のこの敗北をチャラにしてくれるのはありがたい。
でも、ここでお情けをかけられるほど落ちぶれちゃいないっ!
スイカさん、好意だけはありがとう。
でも、負けは認めるさ。悔しいけどねっヽ(;`Д´)ノ


20060525-047.png


そして2戦目。
今度は余裕の勝利の予感……4・3ができました。
今度は勝利もらった(≧▽≦)



すると、スイカさんから引き分けの申し込みが。


……スイカさん……


負けそうな側の引き分け申し込みは


激しくかっこ悪いよ(ノД≦、)ノ彡☆



もちろん却下☆
20060525-050.png


そして、結果は2勝1敗。
20060525-053.png
素敵な捨てゼリフを残して、スイカさん改め


バカ頂上さん


は去ってゆきました。
五目でこんなに笑うとは思わなかったよ(ノー`*)


その後、ちりっちり結成記念ビシャス戦に。
船に乗る時に、ポスタルさんと五目勝負をしました。

20060525-065.png
勝敗はポスタルさんの了承をとっていないので秘密ですが、


五目の1回目は凡ミスをかます


ほまらの習性が判明しました。
集中力がないせいでしょうか、1回負けて目が覚めるような感じです(ノ∀`*)


そしてルディに到着すると、友人の猫すけさんから内緒が。
どうやら、ビシャスを体験してみたいとのこと。

20060525-092.png
初心者を交えてのビシャスはとても危険ですが、
快諾してくれたみんなに感謝です(´・ω・`)


20060525-094.png
そう、


スイカちゃんは初心者の守護神!


スイカちゃんがいれば、どんな初心者も安心です(*´ー`*人)
猫すけさんは爆弾解体ができないので、
爆弾が出たら絶対攻撃しないよう念をおしました。
そしてビシャス開始ですヽ(○´∀`)ノ


かけらをぽいっ


20060525-096.png


ぉ?
摩波さんがボケた(●´艸`)
背後のスイカちゃんに、何かされたんでしょうか?
珍しい光景に、すかさずSSをパチリw


今度こそかけらを投げて、ビシャス召喚です。
20060525-101.png


うしっ、倒すぞーヽ(`Д´)ノ



20060525-104.png


早ぁ(汗


開始早々、いきなりほまら死亡しました(;´Д`)ノ
理由は分かりませんが、スキルを切られた直後に接触したぽいです。
う~ん、これは悔しい(*=д=)


その後、摩波さん
20060525-109.png
ポスタルさんと、死者続出(汗
20060525-106.png


最近ビシャスを楽に倒せるようになってきたので、
少し油断し過ぎていました。゚・(ノД`)・゚。
さすがに紫炎さん・スイカちゃん・猫すけさんの3人ではきついということで、
今回はここで脱出。



次こそは……ということで、即再戦!


20060525-113.png
今回は、油断せずビシャスと距離をとります。
ノックバックも順調に出て……


20060525-120.png


どうしたスイカちゃんΣ(´ェ`|||)


開始早々……また落ちました。お墓。
今日のビシャスは、いつもよりも厳しいようです;


そして次は、猫すけさんのお墓が落ちました。
20060525-125.png


爆弾が出ていたので、接触か間違えて攻撃しちゃったか……
いずれにせよ、猫すけさん初ビシャスは残念な結果に終わりました。
また、もっと強くなったら再挑戦しようね(´・ω・`)


しかし、まだ墓は落ちます。
お次は


20060525-128.png


私でした_| ̄|○


召喚→気絶→スキル切り
という、魔法使い泣かせの凶悪コンボによりやられました。。


そしてポスタルさんも死亡。
20060525-132.png


う~ん……今日のビシャスはどうしたんだ(*=д=)


私「ビシャ男さん、あなたがそんな人だとは思わなかったわ」
ビシャ男「そりゃ、お前が勝手に俺を勘違いしたんだろうが……」
私「私から奪った経験値を返してっ! あの2%は大切な2%だったの!」
ビシャ男「おいおい、こっちだって商売なんだぜ。来る客来る客、経験値をプレゼントなんてできるわけねぇだろ」
私「だって、今までは仲良くしてきたじゃない……」
ビシャ男「ネクソンの査定も近いしな。気軽に倒せるボスなんて噂がたったら、俺の首が飛んじまう」
私「そんな……じゃあ、私は失った経験値をどうすれば……」
ビシャ男「氷魔だったら、武器庫で稼げばいいじゃねえか。経験値の50mや100m、少しこもればすぐ稼げるぜ」
私「うぅ、ひどい……。ただでさえ戦車は募集が少ないのに……」
ビシャ男「そんなことまで俺は知らねえよ。次の客が来るから早く成仏してくれ」


なんて脳内妄想もほどほどにw
ルディに帰りまーす(●´艸`)


街でのんびり遊びながら、
20060525-139.png←ごめん、撮っちゃった☆
摩波さんと紫炎さんの帰りを待ちます。
どうやら、二人でずっと頑張っている様子。
魔法使い仲間としては、
摩波さんの薬代がとっても心配だったり(;´Д`)
きっとMGしてるんだろうしなぁ……ι


二人がどうなるかを見届けたくはありましたが、
お腹の具合がおかしかったので、今日のところはここで寝ることに。
二人とも、勝てたのかなぁ……(´・ω・`)


私「それじゃあ、そろそろ寝るね」
スイカちゃん「良い夢を♪」
私「スイカちゃんの夢を見るよ☆」


20060525-142.png


否定はしない(笑)


 


ここをクリックすると、
スイカちゃんの夢にうなされます。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

友録、待ち人来ず……。

友録について、とても悩んでいます。
閉塞状態で、身動きがとれません。
誰か助けて欲しいです……。


日々せっせと頭の悪い日記を書いている私ですが、友録をしようと言ってもらえることがたまにあります。しかし、そういう時、私は「友録がいっぱいなので」と断ってばかりいます。私に少しでも興味を抱いて、付き合ってやっても良いかなぁと思って下さる方には、本当に申し訳なく思います。


しかし、私の友録が常に賑やかかというと、そういう訳ではありません。インする人は多くて10人程度で、大半の人は半年以上インしている様子がありません。既に引退してしまっているのか、友録を一方的に破棄されてしまったのか、そもそもキャラクターを消してしまっているのか……。理由は分かりませんが、私の友録にはただ名前だけが残っている人が大量にいます。


話を聞くと、普通そういう人は友録から真っ先に消すものだそうです。しかし、私はどうしても消してしまうことができません。彼らは、昔の私を支えてくれた大切な人たちです。恋の悩みを聞いてくれた親友もいれば、私にメイプルストーリーの楽しみ方を教えてくれた恩人もいます。いつの日かひょっこり帰ってきた時には、真っ先に出迎えたい大切な人たちばかりです。
友録を消してしまった時点で、私と彼らが再会する機会は限りなくゼロに近づくでしょう。気が弱くて寂しがり屋の私は、二度と会えなくなると思うと友録を消してしまうことができなくなってしまうのです。


たかが友録と、削除・登録を気軽にできる人が羨ましいです……。そういう人は、きっと私よりもずっと柔軟で社交的なのでしょう。いなくなってしまった人よりも、今会える人を大切にするべきとアドバイスしてもらった事もあります。しかし、私には思い出と人を比べることができません。どちらが大切か迷った挙げ句、いつも現状維持を選択してしまいます。


……早く、帰ってきてくれないかな。


私の友録を見ると、インしていない人が常に40人以上います。半年以上会っていない人の名前を見ては再会を願い、一年以上会っていない人の名前を見ては昔を懐かしみます。もはや、これ以上待ち続ける意味はないでしょう……。
でも、いつかみんなが戻ってくる日を思うと、楽しみで友録を消すことができません。名前を消すと共に思い出も消えてしまうかと思うと、怖くて友録を消すことができません。灰色の名前に埋もれながら、私は来ないであろう人を待ち続けています。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.25 | | Comments(7) | Trackback(0) | 雑文(*=д=)

パパシュ待ちDay。

地球上の誰かがふと思った。


プリっ子を100レベルにしたい……


地球上の誰かがふと思った。


武器庫だけで良いのだろうか……


誰かがふと思った。


そうだ、新鮮な感動が欲しいんだ……


 


はい、何のパロディだか分かった人すごい。w 寄生獣です。。
そんなわけで、感動を求めて来た場所がこちら。


20060524-000.png


パパシュ待ちでございますヽ(≧▽≦)ノ


このパパシュ、2日湧きという異常な設定がされているので、
たかだか数時間待った程度では、出ない確率の方が高いです。
例えば4時間待ったとしても、
4÷(2 × 24) = 0.08333.....
8%程度の確率でしか、お目にかかることが出来ません。


しかし、この数字を乗り越えてパパシュが出てくれたら、
それはそれは感動するでしょう(●´艸`) (何


白蝶草のレベルも上げたいので、とりあえずルイネル狩り♪
20060524-003.png


そういえば、ルイネルって英語でどう書くんだろう……Ruinel?
Ruinelでgoogleイメージ検索すると、翼の生えた想像上の獣がいっぱい出てきました。
Ruinel_image.jpg
これは、恐らくメイポのルイネルのモデルかと思います。
詳しく調べたい気にはなりましたが、


英語のサイトばっかり


なので、調査断念(ノー`*)ぷぷ


 


しばらく友チャで雑談しながら狩っていると、友人のTさんに彼女ができたという噂が。
いやはや、変態の称号を欲しいままにする彼に彼女ができるとは……


世も末


ですな(ノ∀`●)
彼女パワーで、私へのセクハラが減ることを期待しませう((o´Д`o))


祝福するふりをしながら、彼女の情報を根掘り葉掘り聞いてましたw
残念ながら友チャの内容なのでここには載せられませんが、
驚愕の内容の連続だった……とだけ書いておきます(。´・ω・)(・ω・`。)


 


と、そこに。雑談相手の既望さんと、
20060524-005.png
彼女ゲット男Tさんが遊びに来てくれました♪
20060524-007.png


 


雑談の内容は多岐に渡り、


彼女・長野・ナース・血液型


水族館・ピアス・痔・日韓問題


と、友チャを汚染しまくりました(ノ∀≦●)ノ


 


そうそう、本日のドロップは2つ。


20060524-006.png
アデス(90弓♂全身):*:・(*´ー`*人)。・:*:
ルイネルって、レベルの高い装備を落とすんですね~。


20060524-021.png
既望(96斬♂暇人)(ノ∀`●)
メルガ切れてたらしいです。


 


と、そこで我らがIお姉さまからお達しが。


「そこの暇人たち、遊びで武器庫来ない?」


とのこと。
私と既望さんは即OK、TさんはしぶしぶながらもOKしました。
というわけで、レッツゴ~♪


20060524-038.png←クルセイダー様の素敵な狩りを堪能しました(*´∀`*)


その後2時になり、みなさん就寝。
私はあと2%くらいでレベルが上がっちゃうので、恒例の残業をしますw
20060524-043.png
氷魔なら大惨事だね、この状況(●´艸`)


んでもって、ぼちぼち狩ること15分。
20060524-046.png
親分が出ることもなく、サラッとレベルが上がりましたとさ♪


 


 


……あれ?


当初の計画の、新鮮な感動はどこに行ったんだ……?


パパシュ待ちをしようとしてたんじゃ……


 


 


 


まあいいや、


武器庫が私の第二の故郷だもん(ノ∀≦●)ノ


 


ここをクリックすると、
あなたの友の中で一番の変態に彼女ができます。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

案内板ヽ(≧▽≦)ノ

日記(*´ー`*人)



日付け新しいもの順に並んでます。
内容には気を使っているので、ほまらの毒素は弱めです( *´艸`)



 




 


雑文(*=д=)



思いついた事柄を、思いついた順に書いています。
気ままに書いているので、ほまらの毒素が強めです(ノー`*)




 




 


その他(*≧∇≦)


株券30の実験場@出張版自体についての話題はここ。
多分無毒です。きっと無毒です(;´Д`)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 案内板ヽ(≧▽≦)ノ

火魔育成と武器庫マーキング。

久しぶりに火魔でも育てるかなぁ……と思い、ねあらにイン。
20060523-001.png
氷魔LOVEな私は、氷魔LOVE過ぎて
サブを育てることがほとんどありません(´・ェ・`)
ごめんね、白蝶草&ねあら(つд`)


ねあらはLUKを止めてしまっているので、


この寒い中タオル一丁です(*=д=)


20060523-000.png
LUKを止めた方が、そりゃ確かに強くはなりますよ。
でも、


ムーンライトの着られない生活に嫌気


がとうとう差しました。・゚・(*ノД`*)・゚・
LUK止めとか、もう気にしません。
上げちゃいマース、LUK(o ̄ー ̄o) ムフ
LUK83まで上げて、ケイグでも何でも装備させちゃいます('ε'*


今までINTを上げるしか目標がなくて放置してたねあらですが、
新しい服を着せてあげるというのを目標に、頑張れそうです♪
考えてみれば、ほまらを育てたのも


新しい服を着せてあげたい


っていうことが根本にありましたね(ノー`*)


そんなこんなで、エルナスにてjrイエティいじめ。
たまにMISSは出るけれども、火魔にはオイシイ狩場です( *´艸`)
と、流れてくる拡声器が目にとまりました。


20060523-004.png←内容が連続するように編集済です。


う~ん……。


なにやらムカムカしてくるのは何故でしょう……。


詐欺をした人が嫌われるのは当然の報い。
自分の信用を売って、メルやアイテムを得ているようなものなのですから、
この光景だって、仕方ないといえると思うのですが……。


あんまりムカムカしてきたので、火魔終了。
お風呂に入って気分転換してきます(*=д=)


 


お風呂に入っている間、考えました。
考えた内容は、こちら → ポイント詐欺について。
久しぶりに書きました、雑文です。
私のことを嫌いになりたい人、読んでみて下さい(ノ∀`●)


 




 


火魔育成も良いですが、やっぱり氷魔もね♪
20060523-008.png
ルディにいたので、10時までの待機時間にゲートキーパーいじめ。
凍結攻撃がなかったら、さぞかしきついんだろうなぁ( *´艸`)ムププ


そして10時を境に武器庫へゴー!
20060523-020.png


即採用イェ━ヾ(。´□`)ノ━イ


最近絶好調です。採用率高し(*≧д≦)o


現在は、聖・投・龍・氷の4人。
平均レベルも高く、このままでも十分だとは思うのですが、
あと一人を呼ぶから待っててね とのこと(´・ェ・`)


待つこと5分ほど……佳那さんの友達に来られる人がいた模様。


「129のDKさんが来ます~」
『はーい^^ 』


……ん? 129のDK?


いやいや、129のDKなんて山ほどいるはずですよ。
そうそう会うわけが……


 


20060523-022.png


予感的中Σ(´Д`|||)


もう、いい加減慣れてきました。
気まずいのは相変らずですがね(;´Д`)


20060523-023.png


ええいっ、join us!! (←ヤケクソ


そして、グルチャは放置で内緒に逃避*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


今日の犠牲者は、たまたま私に話しかけちゃった王子様ですヽ(≧▽≦)ノ


猫すけさんが遊びに来てくれて、
そのまま墓を落としてしまうという一幕もありました。
そちらはSSを撮っていないので、割愛( *´艸`) (ぁ


20060523-028.png
そういえば、やけに戦車に親分が登ってきましたね(つд`)
22時~25時の3時間に、3回は登ってきていたような。
魔だから良いですけど、弓さんはこういう時どうするんでしょ(´-ω-`)


そして25時、皆の都合が一致して武器庫PTは解散。
そして残されるのは私一人……寂しい……(´・ω・`)


 


20060523-033.png


実裟姫ちゃん、遊んでー。・゚・(*ノД`*)・゚・ (殴


寂しいので、実裟姫ちゃんのいる武器庫にお邪魔。
弓のお友達と二人でのんびりしていたところに、乱入しちゃいました(ノ∀`*)エヘ


20060523-036.png
しかし、時間はもう深夜。
みんな睡魔に襲われたので、1時間ちょいで解散しましたとさ。


 


元彼と遭遇しないための情報求む*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+ (無理


 


ここをクリックすると、
サブを育成する気力がほまらに吸い取られます。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

ポイント詐欺について。

ここでは、メイプルストーリーの詐欺行為について話したいと思います。ここから下数行は基礎知識になるので、メイプルストーリー内のポイントアイテム取引について知識のある方は読み飛ばしてくださって結構です。 




メイプルストーリーには、ポイント制度と呼ばれる課金制度があります。無料で登録し遊ぶことのできるメイプルストーリーですが、ネクソン社にお金を払うことでネクソンポイントと呼ばれるポイントを買い、それを使ってアイテムを得ることのできる制度です。ポイント自体を贈与することは出来ませんが、指定したポイントアイテムを任意の相手に贈与することも可能です。基本的に贅沢品で、ないからといって遊ぶことができなくなるといったことはありませんが、魅力的なアイテムが数多くあることも確かです。
当然、ゲームに課金をすることのできない人も多くいます。課金をしなければネクソンポイントを購入することもできず、ネクソンポイントがなければポイントアイテムを手に入れることが出来ません。この人たちがポイントアイテムを手に入れるために、プレイヤー間ではポイントアイテムの売買が行われています。売買といっても、現金を使っての売買ではありません。ゲーム内の通貨"メル"を用いてポイントアイテムを購買するのです。
しかし、メルを用いてのポイントアイテムの購入をネクソンは推奨していません。そのため、購入するためのシステムが実装されていません。だから、ポイントアイテムを購入する手順は通常のアイテムの売買と少し違います。アイテムの贈与とメルの贈与のシステムを駆使して、どちらかが先にリスクを負って自分の代価を贈与というかたちで支払い、その上でもう一人の取引相手が自分の代価を贈与で支払います。
この時にどちらがリスクを負うかが、重要な問題になっています。というのも、後から支払うと約束した側がその約束を反故にして逃げてしまうと、先に支払った側は代価を受け取ることができないからです。これを私たちは「ポイント詐欺」と呼んでいます。自分がリスクを負って先に代価を払うことを「先○」といい、相手にリスクを負わせて自分は後から代価を払うことを「先×」と呼んでいます。
 




ここまでは、メイプルストーリーを少しやったことのある人ならば、当たり前のように知っていることでしょう。さて、ここからが本題。


ポイントアイテムの購入は、贈与のシステムを用いて成立しています。贈与とは他人にプレゼントをすることなので、通常は代価は生じません。そこに代価を求めるのは、ただのプレイヤー間の取り決めです。ポイントアイテムの売買は形式上プレゼントなので、詐欺に遭ったと言っても


ネクソン社は何もしてくれない


でしょう。ただ、プレイヤーがプレイヤーにプレゼントをしたとしか見做しません。


自分が先に支払うということは、後から相手が支払ってくれるということを信頼したということです。つまり、ポイント売買の全ての責任は、


相手を信頼できると判断する自分


にあります。そこで詐欺に遭ったと言われても、


可哀想だけど、君の見る目がなかったんだね


というのが、正直なところ私の感想です。もちろん裏切られたことに対する同情はしますが、あくまで責任は先に代価を払うことを了承した本人にあるでしょう。


ポイントアイテムを安全に手に入れるための方法を以下に書きます。当たり前のことばかりですが、一応再確認ということで^^;


まず、当たり前ですが、


自分でネクソンポイントを購入する


というのが一つの手段です。しかし、経済的な都合や購入手順が煩雑という理由から、ネクソンポイントを購入することのできない人もいるでしょう。


もう一つは、取引相手が先○を了承してくれるまで、自分の


キャラクターのレベルを上げる


という手段です。高レベルのキャラクターにとってポイント詐欺はリスクが大きく、そのため高レベルの人を相手にする際は自分が先○にしても良いという人が結構います。しかし、近日先○の条件はどんどん厳しくなっています。


さらに、


ポイントを持つ人と友人になる


という手もあります。相手に先○を了承してもらえるまで、長い時間をかけて信頼を積み上げるという方法です。少々汚い友情だとは思いますが、これも立派な安全にポイントを得る方法のひとつでしょう。しかし、そんな信頼関係を作りあげることができないという人はどうすれば……。


 


ネクソンポイントを購入することもできず、
キャラクターのレベルを上げることも出来ず、
友人関係を満足させることもできない。
でも、自分がリスクを負うような事はしたくない。


残念だとは思いますが、


そんな人に安全な取引はあり得ない


と思います。自分がリスクを負わないということは、相手にリスクを負わせるということですよ? 自分がリスクを負わないための条件が満たせないのに、


相手にリスクを負わせる


なんて虫の良い話だと思います。相手が先○を了承してくれないのならば、おとなしくリスクを負って取引をして欲しいものです。そして、リスクを負ったからには、自分の取引には自分で責任を持ってください。


詐欺をした相手を非難するなとは言いません。相手は約束を破ったのですから、非難をしても誰も文句は言わないでしょう。リスクの話で言うならば、ポイント詐欺をする側もそれなりのリスクを覚悟してやっているはずです。たとえて言えば、自分の信頼を売って、メルやポイントアイテムを得ているようなものでしょうから。


しかし、他人を巻き込んで問題を大きくはしないで欲しいです。ましてや、人気下げ祭りなど論外。詐欺をされたことのない人までもが勢い付いて人気を下げまくる様子は、


集団リンチ


を彷彿とさせます。詐欺被害を被った人が詐欺師を糾弾するのは理解できますが、関係のない人までもが調子に乗って一人をいじめるのは見ていてとても不愉快です。


ポイント詐欺は、相手を信頼できると判断した


自分に責任がある


ことを肝に銘じて欲しいものです。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑文(*=д=)

異文化Communicationsヽ(゚∀゚)ノ

倉庫キャラクターが私にはいないので、装備欄は常に満タン。
満タンな理由の5割はネタ装備なのですがw
というわけで、装備欄の一斉整理のために、
久しぶりに露店許可証を買いました(*ノωノ)

20060522-000.png
今までためた武器庫のドロップを大放出……と思いましたが、
結局一番上の歯翼95くらいしか売れませんでした。
残念……少しずつ値下げして、じっくり売ります
(´・ω・`)


露店を終了してほまらに帰ると、何故かエルナスにいました。
profile38.png
なんでかな~……あ、そうだ。昨日転職の邪魔付き添いをしてたんだ!w


せっかくなので、プロフィール用SSを少しだけ撮影。
20060522-004.png
イエペペの上の人がF5してきたので、F5し返してやりました(ノ∀`●)b


10時になったので、武器庫の空きを求めてショーワへ♪
10時はサクチケの境目の時間なので、メンバーの入れ替わりが活発になります。
私みたいな流れ者でも、この時間なら雇ってもらえる機会が増えるんですね( *´艸`)
ホームグラウンドの13chから巡回開始……


 


20060522-014.png
うぉ、いきなり誰もいなかった。


ラッキーヽ(○´∀`)ノ


空いている武器庫をゲットすると、
他の人に気兼ねなく遊べるから嬉しいですよね:*:・(*´ー`*人):*:・
実裟姫ちゃんを呼んでダブル氷魔も良し、
メルさんを呼んでまったり雑談狩りも良し、
既望さんを呼んで特攻狩りをするも良し、
TSUKIさんを無理矢理呼んで戦車やらせるも良し
(。´・ω・)(・ω・`。)
私は友達が少ないので、PT狩りは難しかったりします(ノー`*)


そんな夢いっぱいの武器庫に、お客様が。
20060522-026.png


「我狩左可?」


 


外人さんだーヽ゚(∀)゚ノ


"外人"と、ひとくくりにするのは失礼だとは分かっています。
この方の個性を、"外人"の一言で片づけてしまうのは、乱暴なことでしょう。
私が逆の立場なら、"外人"というだけで好奇の目に晒されるのは嫌です。


でも……


異文化コミュニケーションって


燃えませんか?(*´ェ`*)


『okay, join me. let's make PT :)』
「A RI」


二つ返事でOKして、一緒に狩り始めました(≧▽≦)ノ
ジャクムの兜なんて変わったものを持っていますが、邪の主さんは氷魔さん。
どうやら英語圏の人ではないらしく、
英語で話しかけるよりも漢字交じりの日本語の方が通じるようですw


 


少しずつ話しながら狩っていると、紫炎さんからビシャスのお誘いが。
う~ん……ビシャスも良いけど、最近財政難だからなぁ……。
それに、邪の主さんとも遊びたいし……。


迷いましたが、結局ビシャスに行くことに。


ハミがいなくてきつい


という言葉が決め手になりました。


マゾい戦いほど勝った時に嬉し


んですよね( *´艸`)ウヒ


20060522-032.png
船に乗ってルディへゴー♪
右側にいるExiledheroさんは、英語圏の外人さんです。
実は以前にも話したことがあって、WISで偶然の再会を喜んでいました(≧▽≦)

船で発言が少なかったのは内緒してたからなの。
紫炎さん、摩波さん、ごめんね(ノ∀`*)


そしてルディに到着し、スイカさんと合流。
今回のビシャスは紫炎さん・摩波さん・スイカさん・私の4人。

20060522-040.png←スイカファッション、今日のコンセプトは"科学"☆


スイカさんはサボるのが仕事


なので、必然的に摩波さんがヒール担当となり、
攻撃をするのは紫炎さんと私の二人だけという厳しいPTです(`・ω・´)


20060522-047.png
私もだいぶKBできるようになってきましたが、しょせんは貧弱な氷魔です。
攻撃のエースは紫炎さんですよ、がんばれーヽ(;´∀`)ノ



今日のスイカさん。いきなり、アルファベットを落とし始めました。
う~ん、今度は何をするんだ?(* ̄~ ̄)


S


……


U


……


『SU KE BE?』
スイカさん「スケベじゃないもんっ!」


20060522-054.png


できた文字はSUIKA。
時計塔の最深部に、自分の名前を刻みたかったみたいです( *´艸`)



そんなこんなでビシャスのHPを半分ほど削った頃。


スイカさん「ねぇ」
『?』
スイカさん「遊んでみても良い?」


今まで気ままに遊んでいたように私の目には見えたのですが……
どうやらそれでも、遠慮をしていたらしいです(;´ω`)


スイカさんの底力


 を見たいので、もちろんOK! すると……


 


20060522-060.png


すげぇ、包み開けたΣ(´Д`|||)


スイカさん「わーい、できたできたw 」


喜ぶなってのw
いやはや、この発想には脱帽。
ビシャス戦で包みを開けることなんてできるのね*.。゚+(P∀`q。)+..
新たな発見に驚きつつも、スイカさんの底力を知りました。
尊敬しますヨ(*´ー`*人)


そして、1時間ほどの時間をかけて何とか2段階に追い込み、
20060522-070.png
見事死人を一人も出さず、ビシャスを倒しましたっ!
20060522-077.png
時間はかかったし薬代もきつかったけれども、
このメンバーでビシャスをどうにかできて嬉しかったですヽ(≧▽≦)ノ
ドロップがいまいちだったのは、気にしない(●´3`)


その後、紫炎さんの様子がおかしい……
20060522-084.png
どうやら、ずっと具合が悪かったようです(´・ェ・`)
ビシャス戦でだいぶ無理させちゃったし、ゆっくり休んでもらおうっと。
私も今日はこれにて……おやすみなさ~い(。・ω・)ノ


ここをクリックすると、
チャットに日本語が使えなくなります。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.23 | | Comments(9) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

5月21日その2。武器庫とゾンビ♪

古着屋巡りから帰ってきて、夕飯・お風呂を済ませてからメイポにイン♪


インして即、拡声器で武器庫募集がありました。
応募してみると採用……今夜はツイてるね(*´∀`人)


武器庫に続々と拡声器に応募したメンバーが集まります。
……あれ? メンバーの中の一人って……

20060521-076.png



元彼キターΣ(´Д`|||)イヤァァァァ


どうやら、私同様に武器庫募集に応募したようです(´・ω・`)


一応、顔で笑って挨拶はしますよ。


でも、心中はもうドキドキ。


気まずくて、話すことなくて、


勘弁して下さい


って感じです(ノд`●)
向こうが何を考えてるのかもさっぱりだし(汗


あぁ……会話が……何も思い浮かばない……(;´Д`)


あんまり居づらいものだから、
紫炎さんに強引に来てもらいました。゚・(ノД`)・゚。

20060521-095.png
紫炎さんは私たちの事情を知ってくれているので、
近くにいると心強かったり。
悪いねぇ、嫌な現場に呼んじゃって(*=д=)


その後、0時を境にして元彼と紫炎さんは武器庫から退散しました。
何もなくて良かった……恐ろしく疲れた_| ̄|○


 


0時からは別に人を呼び、再び再開しました。
さっきの気まずさから解放されたので、のびのびチャットもします(´ェ`*)
内緒チャットで貧乳について話しながら、
グループチャットではアイテムドロップの話をしていました♪
同時進行の雰囲気を出すために、色分けしてみます。


「貧乳だって、乳は乳さ!」
私『そうだそうだ、乳は乳だ! (壊 』
私『あ。賊服出たので小谷一家さん、良かったらどうぞ~♪』
「やべぇ、乳の話楽しいwww 」
「ドロップ運良いですね^^; 」
私『火犬に愛されてますから☆』
私『乳LOVEだね(o´Д`人´Д`o)』

「え?」


……?


しまった、誤爆したっΣ(´ェ`|||)


しかも、よりによって一番誤爆しちゃいけないところを。゚・(ノw`)・゚。


えぇ、グループの皆様に大笑いしていただけましたよ。
まったく、恥ずかしいったらありゃしない_| ̄|○


 


その後2時になったので武器庫PTは解散。
実裟姫ちゃんのサブのページ赤夜姫が3次転職間近というので、
船に乗って一路死森へ向かいました♪

20060521-101.png


死森に到着すると実裟姫ちゃんはえらく驚いていましたw
いやぁ、こんなに驚いてもらえると嬉しいもんですね☆

20060521-123.png
残り18%とのことなので、狩りまくって手伝うことにb


ところが……。


「う~ん……60ちょっとしか入らない……」
『ぅ、私吸い過ぎてる?ι』
「うん……プリで来てくれれば良かったんだけど……」


20060521-064.png
↑THE 役立たず_| ̄|○


手伝うどころか足を引っ張っているとのこと。
仕方ない……プリで来るかぁ(´・ω・`)


20060521-128.png
↑THE お役立ち*.。゚+(P∀`q。)+..


確かに、戦士からしたらプリの方がありがたいんだろうなぁ。
氷魔が好きな私としては悔しい限りですが(;´Д`)


ゾンビを狩り続けること1時間弱、

20060521-136.png


上がったー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


レベル70を達成し、エルナス
20060521-145.png←グリュンヒルかっこいい☆
ペリオン
20060521-149.png←コブシ様との戦いを終えたところ。
雪原の聖地
20060521-165.png←クイズに失敗したらどうなるんだろ……
と、行ったり来たり。
久しぶりに付き合ったけど、転職って面倒くさいね
(ノ∀`●)


そしてとうとう、
20060521-174.png
立派なクルセ様になりました:*:・(*´ー`*人)


魔法使い・盗賊・戦士と3次職を達成してきた実裟姫ちゃんの次の目標は、弩を3次まで育てることだとか。
魔法使いオンリーの私なんかより、ずっと経験も知識も豊富なんでしょうね。
これからも、ふぁいとーヽ(〃'▽'〃)ノ


ここをクリックすると、
昔付き合ってた人と遭遇します。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

5月21日その1。強化祭り♪

最近の私の行動原理は、


プロフィール画像を増やすこと


に終始してるような……まぁ、楽しいからいいか(ノー`*)


今日の目標は、


ケイグと絹道袍♀


を装備して、プロフィール画像に加えること♪


私はLUKを83で止めているので、まずは幸運盾を作らなきゃいけません。
とりあえず70%を2枚成功させるのが目標……です(`・ω・´)


1枚目~……1.2m。
20060521-002.png←ちなみに、所持金=全財産orz
高いんだか安いんだか分かりませんが、


露店を回るのが面倒


なので即購入。
こういう衝動買いをやってるから、私はいつまでも貧乏なんですな(ノ∀`*)


同様に、1.45mの幸運盾、
20060521-003.png
1.24mの幸運盾、
20060521-004.png
1.2mのミスティックシールドを購入。
20060521-005.png


え、なんで目標が70%2枚成功なのに、3枚買ってるのかって?


何となくです!


衝動買いなら任せろ(●≧3≦)ノ (何


そしてさっそくプチ強化祭り。
70%書なんで問題なく成功するだろう♪
なんて油断していると、バチが当たりました。。
20060521-006.png

20060521-007.png


う~ん……失敗した瞬間の


シャッターチャンスを逃さない


あたりは、さすが私ですな*.。゚+(P∀`q。)+..。 (何
70%書って、必ず成功すると根拠なく信じているので、
失敗すると妙に悔しかったりするものですι


くじけずにミスティックシールドをもう一つ購入。
無計画に70%書を3枚買っていたのが、たまたま正解でしたね(*´ー`*人)

20060521-009.png


強化のオイシイにおいに釣られて、友達も応援に駆けつけて来てくれましたw
20060521-010.png


でわでわ……


 


20060521-011.png


20060521-012.png


できたーヽ(○´∀`)ノ


見事、LUK4のミスティックシールドの完成です(≧▽≦)


そして、さっそくケイグと絹道袍♀を装備してみましたv
20060521-014.png
ケイグってアクが強いので他の服と合わせると変ですが、
絹道袍♀となら合うから不思議(´ェ`*)
アバタなしでも可愛くなれちゃうのは、


魔法使いの特権


ですね(≧ω≦)ノ
試しにムーンライトやカラッフと合わせたら、
ケイグがまるで呪われたアイテムみたいでした。
怖過ぎです、こいつw


しばらく装備を変えて遊んでいると、紫炎さんと摩波さんの怪しい性癖が発覚。
20060521-015.png
詳しい説明は


18禁ブログ


になっちゃうのでできませんが……


あそこの旦那さんは毎夜ぶたれてるらしいですよ( *´艸`) (何


 


話はさらに変わり、スイカさんがお嫁さんを募集してるとの話題に。
てぶくろに


「スイカさんのお嫁さんにならない?」


と話を振ったところ、
20060521-016.png
こんな顔をして嫌がってました……。
スイカさん、納豆くさいもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


 


ここで、友達から電話がかかってきて、八王子の古着屋巡りをすることに。
というわけで、メイポの続きはまた夜に^^
でわでわ、八王子まで行ってきマース☆


ここをクリックすると、
姐御といつまでも幸せに暮らせます。めでたしめでたし♪



 


そうそう。友達が髪型を変えたというので、見せてもらいました♪
20060521-000.png
♂版ポニーテールと私は勝手に呼んでいましたが、サムライっていう髪型らしいですね~。
私たち日本人の常識だとサムライは月代(さかやき:知らない人は即google! 日本人なら知っておきませうb )を剃るものですが、韓国人にとってのサムライはこんな程度の認識みたいですw






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.22 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

久しぶりにビシャスしましたヽ(○´∀`○)ノ

ほまらにインすると、いきなり紫炎さんからのビシャスコール。
久しぶりだなぁ……というわけでルディへレッツゴー(*´∀`)ノ
船待ちの時間に、プロフィール画像を増やすのも忘れませんw
今回は7枚増やしました:*:・(*´ー`*人)


そしてルディに到着。
10時開始らしいので、それまでゲートキーパーで暇つぶし♪

20060520-006.png
ゲートキーパーって凍らせないと倒すの大変だから、
腕章
ev183.gifの値段がいつか急騰すると信じてるんだけど……どうだろう?(ノー`*)
クエストが出たら、100個で5mとかなりそうだ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


その後、10時になったのでみんなでビシャスー☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
20060520-049.png
いつの間にか、2回に1回ビシャスをノックバックできるようになっていたので嬉しかったですヽ(○´∀`)ノ


そうそう、今回は初めてエリクサーでビシャスに挑戦しました。
20060520-024.png
いつもはパワエリでやるんですが、ビシャスはHPMP1の攻撃が多いので、
エリクサーの方が無駄がないなぁと思っていたり。
薬に協力してくれた紫炎さん、摩波さん、どうもありがとう:*:・(*´ー`*人)。・:*:


20060520-023.png
ビシャス中は、いつものようにスイカさんいじり( *´艸`)ププ
スイカさんは常にネタに走ってて、カッコイイです(●≧3≦)ノ
スイカさんが遊ぶたびに、摩波さんの負担が増えるのは秘密w


20060520-053.png
スイカさんビシャスを悩殺するの図。


20060520-060.png
スイカさん、生まれたままの姿にっ! の図。


20060520-062.png
スイカさん、その場でギルドを追放されるの図(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!


20060520-067.png
2段階中も話しまくりのスイカさん……その余裕はどこから来るんだ(ノー`*)


そして、無難にビシャス終了~♪
20060520-074.png
良いドロップはなかったけれども、楽しいビシャスでした♪


20060520-083.png
ビシャス終了後は、中で少し雑談。
スイカさんの顔をランダム券で変えるようという計画が……。w
外で空くのを待ってた人、ごめんなさい*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+
この時、ようやくスイカさんはギルドに復活しました( *´艸`)


その後、ビシャス組は解散。
私はメルさんに誘われて、武器庫に行きました♪
20060520-089.png
雑談してたので、30分くらい待たせちゃいました(ノー`*)


補充に行くメルさんに
「お土産待ってる~☆」
と言ったところ、星柄Tシャツtf6.gifとアイスジーンズum4.gifをもらいました。
20060520-091.png
この装備、太って見える組み合わせじゃないのかな?w


まったり二人で恋の話とかしながら武器庫で遊びました。
今日は色々誘ってもらえて嬉しかったな♪


ここをクリックすると
ビシャス中にギルドを追放されますw



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

ゲームの楽しみとチート。

メイプルストーリーを含む多くのゲームソフトと、そうでない普通のアプリケーションソフトの間には大きな違いがあります。
ゲームはグラフィックが綺麗? グラフィックならば、ゲームソフトよりもペイントソフトの方がずっと格上です。
ゲームは娯楽だ? いえいえ、音楽を聴いたり自作小説を書くのも立派な娯楽でしょう。娯楽はゲームに限ったものではありません。


一つの正解は、ゲームソフトは


処理が速過ぎてはいけない


ということです。普通のアプリケーションソフトは処理が高速なほど良いとされていますが、ゲームソフトは速過ぎてはいけません。こちらは本題ではないのでサラッと流しますが、ゲームソフトには適度な遅さが要求されます。


もう一つの正解です。ゲームソフトは


自由過ぎてはいけない


んです。ワープロソフトやペイントソフトなどの普通のアプリケーションソフトは、「こういう事ができたら良いな」という思いを自由に実現できるほど、良いソフトとされていますが、ゲームソフトはそうではありません。例えばテトリスで、「次に長い棒が来たら良いな」と思うと長い棒が来る……こんなテトリスではちっとも楽しくはないでしょう。メイプルストーリーも同様で、ゲームには


適度な不自由さ


が要求されます。かといって不自由過ぎてもいけないわけで、このあたりの調整がゲームバランスと呼ばれます。


「好きなだけレベルアップできたら楽しいよ」
「ジャクムや大親分を一撃で倒せたら嬉しいのに」
「強化に絶対失敗しないと良いのにな」
という考えは、健全だと思います。確かに、これらのことが自由に実現すれば、最初は楽しいでしょう。不自由から脱出し自由を獲得するのは、楽しくないわけがありません。


しかし、完全な自由を手に入れてしまったら、それに慣れてしまったら、その先には何があるのでしょう? 完全な自由の中で……レベルは好き放題に上げられるので狩る意味がありません。強化は全て成功し、装備は既に最強です。オリジナルの道具を自在に作ることもできるでしょう。全てのスキルを使えるので、他職を羨むこともありません。どんなボスも一撃で、戦うことには何の興奮もありません……こんな状況では、ゲームを楽しむことなんてできないでしょう。


 




 


実は私、メイプルストーリーではない他のゲームで、チートのツールを作ったことがあります。当時の自分を思い返すと子どもだったなと思いますが……自分の技術でどれほどのものが作れるのか試したかったんです。使用したのはテスト用の数度だけで、他人には誓って迷惑をかけていません。もちろん、自分のキャラクターを不正に強くしたりもしていません。


しかし、それを作っただけで、もうそのゲームで遊ぶ気がしなくなってしまいました。別に自分のキャラクターが強くなったわけでも何でもないのですが、


「その気になれば何でもできる」


という自由が、私から遊ぶ気力を奪ってしまったんです。


その後、他人のパスワードを調べることのできる致命的なバグを発見してしまい、私の中の罪悪感は自己嫌悪・恐怖に変わりました。そして、管理人さんにそのバグを報告し、ゲームの不自由さの大切さを思い知りました。


チートは絶対にするべきではありません。禁じられている・他人に迷惑をかけるのももちろんですが、何よりも、


自分自身が楽しめなくなってしまう


ような行為に手を染めるのは無意味だからです。わざわざチートをして、ゲームをつまらなくしているのではもったいないと思います。



 


さて、話は戻って。


ゲームの楽しみは、


不自由を自由にする過程


にあると思います。昔は倒せなかったボスを倒せるようになった、以前は出せなかった高ダメージを出せた、難しい忍耐をクリアできるようになった等、不自由が自由になったことで喜びは生まれます。


逆にいえば、不自由がどこかに残っていないと、もうそのゲームを楽しむことはできません。ちょっとそのことを心に留めておけば、逆境の時こそ楽しむことができるのではないでしょうか。ゲームをしていて不満は確かにあるでしょうが、その不満の中に楽しむヒントは隠れていると考えています。


私は、「ドンマイ」という言葉を滅多に言いません。「また稼ぎ直そう」とか「次はクリアしよう」とか、次につながるような発言をするように心がけています。それは、不自由を自由に変え、前よりも一歩進んだところに喜びが生まれるからと信じているからです。


 





テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑文(*=д=)

ランキングを確認したら……。

ふと思いついて、


FC2ブログランキングは何位なのかなぁ?


というのを確認。


最初登録した時は263ブログ中261位でしたが……。


 


 



 


258ブログ中63位!?


263位の間違いじゃないの?Σ(・д・;≡;・д・)


 


いやはや、まさかこんなに上がっているとは。


私自身は絶対に投票しないように気をつけてるので、


これは、読んで下さった方の純粋な評価です。


きちんとお礼を言わないとなりませんね(ノ∀`;)


 


私のブログを読んで評価してくださった方


本当にありがとうございましたm(*_ _)m



 


 




ただ、うちのブログは他のFC2ブログと違い、


ランキングに投票するのに


リスク


があります(笑)


ここをクリックすると
今夜の夕飯がバルの丸焼きになります。


↑こんな風にw


なので、本当に面白い記事だった時だけ、投票してやって下さい♪


 



それでは、今後も頑張り過ぎない程度に頑張りますヾ(´∀`●)ノ


飽き性なので、いつか更新がストップしたらごめんなさい(*ノωノ)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他(*≧∇≦)

ちょっぴり寂しい武器庫の日。

今日は友達のライブへ行ってきました。弾き語りかっこよかったです♪


そして、帰ってからさっそくメイプルにイン。んでもって、武器庫にインw
時間は23時、明日は土曜日だし空いてないだろうなぁ……と半分諦めていましたが、
たまたま最初に行った13chで、PTを解散する方が

「もうすぐ空けますよー」
と言って、譲って下さいました。
20060519-001.png
そのまま無視しても良いのに、わざわざ声をかけてくれた事に感謝。
とっても嬉しい気持ちでした(*´∀`人)


武器庫に来そうな友達もいないし……と思って、とりあえずソロ狩り。
すると、私も名前を聞いたことのある横師、鬱だよーんさんが登場。
ポリポリ横狩りしたあと何も言わずに立っていました。
一人で寂しかったですし……狩りながら声をかけてみることにw


『流れ弾には気をつけて下さいね~。』
「thanks(*´∀`)ノ」

'欝だよーん'様が'ほまら'様の人気度を上げました。


20060519-009.png
うぁ、想定外。しかも上げ返せない(;´Д`)


『すみません、今日は上げ返せないみたい(汗 』
「んじゃ、邪魔になるからばいばい」
『あ、こちらご一緒します?』
「がんばってね」


そして颯爽と去って行ってしまいました。


う~ん……。
横師として名前を聞く方と話すといつも思うのですが、
話してみるとそんなに悪い人っていう感じがしなかったり。
悪人っていうよりは、価値観が違うだけといった雰囲気がします。
やっぱり、無闇に人を人を嫌うものじゃないね、うんうん。w


しかし、欝だよーんさんがいなくなってしまったので、また武器庫に一人。
ソロ狩りは得意ですが、今日は妙に寂しい気分だったりします(´・ω・`)
友チャで少しずつ話しながら、のんびり狩り狩り。。。


↓ここから下、愚痴なので嫌な方は見ないで下さい~。
---- * ---- * ---- * ---- * ---- * ----
最近、海苔さんに無視される率が異様に高いです(´;ω;`)
友チャで話しかけても、10回に8回は無視されてます。
本人は無視しているつもりはないみたいですけども……。
私の話は退屈かもしれないですし、
他の友達との会話の方が何倍も楽しいでしょうから
強くは言えないんですが。゚・(ノД`)・゚。


確かに、気付かない事は仕方ないかもしれません。
私だって、知らずに無視している事もたびたびあるでしょう。
でも、私が話しかけた時だけ退席してるような雰囲気もあるんですよ?
普通に話してて、私が話しかけたら海苔さんの話が止まって、
しばらくしたら復活したり……。
なんだか作為めいたものすら感じて、悔しかったです(ノд`)


魅力的な会話のできない側にも問題はあるかもしれませんが、
私って何なんだろうなぁと寂しくてたまらなくなった今日でした(´・ェ・`)
---- * ---- * ---- * ---- * ---- * ----
うし、愚痴終了!


寂しくてたまらなかったので、プリのにゃんまちゃんを誘うことに♪
普段武器庫で狩っているような様子がないので誘いづらかったですが、


私が寂しいから


強制召喚デスヨー(*´▽`*)
20060519-028.png
にゃんまちゃんのお友達、投げるくぅるさんも一緒です。
よし、これで寂しくないぞーヾ(●´∀`)ノ


にゃんまちゃんには戦車をお願いしました。
普段はサポートばかりで、戦車は初体験のにゃんまちゃん。
20060519-038.png←親分はお手伝い♪
「戦車楽しい(≡゚∀゚≡)ハァハァ」
戦車員が常に満員な理由が、分かったような気がしました。
ライバル多いのね、このポジション(ノ∀`*)


その後話していると、意外な事実が発覚。


『にゃんまちゃんの意地悪顔(F3)が嬉しいの。』
『私、変態だね(*´Д`*)ハァハァ 』
「これは、チュウだよw 」
『え、そうなのかw 』
「ウンw 」


なんと、F3は親愛の情を示すのにも使うとか。
ということは……苺himeさんのF3も、チュウしてたのかなΣ(・д・;≡;・д・)
意地悪されて喜んでたマゾな私が、崩れていくような感じがしましたw


その後も、まったり話しながら武器庫で狩り狩り。
横浜はエロいとか、数学の話とか、のんびり会話しながらの武器庫は楽しかったです(*´∀`*)


道具を売りに町へ一度戻り、武器庫へ戻る途中。
……応接間で放置している鬱だよーんさんを発見。


獲物だ(☆∀☆)キュピーン


さっき上げ逃げされた分を返すべく、人気度↑クリック!
20060519-046.png
ふふふ、上げ返してやった(●≧▽≦)ノ


横師の人気を上げるなって?
私は、ちーっとも悪い事をしたとは思ってませんよ。
納得できないという方、
横狩りについてを一読お願いします('ε'*


その後にゃんまちゃんと投げるくぅるさんは寝てしまうことに。
最後に、にゃんまちゃんが戦車員のいないPTを探してくれました。
というわけで、そちらのチャンネルへゴーヽ(○´∀`)ノ
20060519-055.png
うっかり全員集合のSSを撮り忘れてしまいましたが、
リーダーのプリースト、闇黒魔道師さんは笑顔の素敵な方でした☆
良いPTを紹介してもらった(*´ー`人)


その後、2時になり闇黒魔道師さんは落ちてしまうことに。
代わりのプリさんが呼べない……DKさんが困ってしまう。
というわけで、私が今度はプリで出動することになりました♪
20060519-068.png


今日も私のプリさばきは絶好調!


……悪い方にね。゚・(ノД`)・゚。


たった15分足らずの間に、親分に2回も殺されました。
友達に相談したところ、ヒールの間合いをつかんでないからという結論に達しましたが……。
困ったなぁ。こんなに死んでちゃ(*=д=)


ところで、このPTの氷魔さん。
20060519-066.png
よ~くステータスを見てみると……ほまらと同じレベル147だΣ(・д・;≡;・д・)
しかも、話を聞いてみると私より微妙に経験値が上。


この人が頑張るほど、


私は離されてゆく……Σ(´Д`|||)


ライバルをサポートすることに、少し疑問を感じてしまいました。
駄目プリです(ノ∀`●)


今日は寂しくスタートした一日でしたが、
最後は賑やかに過ごすことができました♪


ここをクリックすると
寂しがり屋の氷魔にカラまれます。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

SS撮影の旅~♪

プロフィール画像をランダムで変える機能を付けました。
現在のバリエーションは19種類ですが、もっともっと増やしたいですねー☆
というわけで、プロフィール画像を撮る旅に出ました。


お船に乗ってどこまでも……
20060518-035.png
バルが出たら撮影しちゃおうと思ったんですが、出なかったです(´・ω・`)カックシ


ちょうど同じチャンネルにいた友達がフリマにいたので、何をしてるのかなーと訪問してみると、雑談大会が開かれていました。
議題はこちら↓

20060518-023.png


貧乳について。

すがにこの話題で名前を出すのは可哀想なので、
私にしては珍しく名前を隠しましたよ(ノ∀`●)
貧乳は良いか否かについて大論争(ってほどでもないかな?)をしました。
TRICKの仲間由紀恵さんの影響なのですかねぇ……貧乳ブーム。
乳の控えめな私としては、励まされたような馬鹿にされたような不思議な気持ちでした(*=д=)


20060518-034.png←廃人って呼ぶのはやめてください(´;ω;`)


20060518-046.png
てぶくろが死んじゃったので生き返らせた後、プロフィール用にコールドビームのエフェクトを撮影しようと思いました。
氷のかたまりが敵に降って、


いかにも氷魔っ!

って感じのカッコイイスキルです(≧▽≦)


ところが、このコールドビームの撮影が思いのほか難しいんですよ。
20060518-060.png
コールドビームは攻撃速度が速いので、
SS撮影ソフトの連写機能を使ってもうまく撮影できません(´・ω・`)

20060518-061.png
1秒間に8コマ撮影とかしてるのに、どうして撮れないのかなぁ……。


パソコンに負荷をかけまくる撮影を続けること20分ほど、
ようやく不完全ながらもコールドビームのエフェクトを撮影できました。
疲れたぁ(ノ∀`●)

20060518-070.png


と、そこに紫炎さんが。
20060518-073.png
どうしてエオス塔なんかにいるのかなぁと思っていたのですが、どうやらクエストをしていたらしいです。
そのままグループに誘われ、マハティさんも一緒に3人で塔を降りました。w


地球防衛軍で、3人でウィンクしてはいチーズ♪
20060518-103.png
マハティさんがウィンクの代わりにF1をしてたので、
紫炎さんがウィンクをプレゼントしていました(´ェ`*)ヤサシイネ
紫炎さん最近ポイントアイテムの羽振りが良いけど、バイトの収入でも増えたのかな?w


その後二人は寝てしまい、私も眠かったので海マップだけ撮影して寝ることに。
20060518-141.png←ルディから下町を通って行きました。


海マップは、服がふわふわして大好きなマップです。
背景も、オルビスの次に好き(*´ー`*人)

20060518-142.png


眠いからそろそろ寝ようかな……と思っていると、TSUKIさんからお誘いが。


「親分行かなーい?」
『うん、行くーw 』


 


……あ。


自分が眠いの忘れてた(*゚Д゚) (バカ


 


でもでも、こういうノリの自分は結構好きだったり。
眠い目をこすりながらショーワ裏通り3に行きましたw

20060518-167.png


既望さんの華麗なアサルターを見て喜んでいると、そこに実裟姫ちゃんが来ました。
いらさいませ(=´ー`)ノ

20060518-177.png
なんでも、武器庫が空くのを待っているとか。
暇つぶしの相手に選んでもらえるのって嬉しいなぁ(〇´∀`)


その後、実裟姫ちゃんはサブの投げで登場。
20060518-179.png
TSUKIさんの投げに対する愚痴が始まっちゃったので、軽く意地悪で返しておきました。
斬りが好きなら、グチグチ言わずにやればいいんだよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


裏通り3に人が集まっていることを察知して、今度はぴこたんが、遊びに来てくれました。
20060518-186.png
ぉ、ぴこたんってそういう顔してたのか。
いつもクマで顔を隠してるから、初めて見た……
可愛い顔してるんだから隠しちゃもったいないね(* ̄w ̄)b


投げの次は、ページの赤夜姫で登場の実裟姫ちゃん。
20060518-192.png
もこもこの羊にドレス姿がすごく可愛い(*≧∇≦)
女戦士って武器を持つとごつくなりがちですけど、この組み合わせは素敵でした♪
あ、女の子の好みにうるさいTSUKIさんも認めてるw


この赤夜嬢、可愛いだけじゃありません。
親分にもきっちりアタックします。

20060518-201.png
初めてパワーガードを見ましたが、こうやってダメージを与えられるんですねw
親分を1匹倒すと2%経験値が上がるそうで、
姐御にパワーガードをする人の気持ちが分かりました。
それだけ稼げれば、やりたくなるよなぁ(´・ω・`)


人口密度上がりまくりの裏通り3。
最後に来てくれたのは、みるくぷりん代表としえさん(≧ω≦)ノ

20060518-210.png
氷魔3人そろって、記念撮影。
可愛い女の子に囲まれて、うはうはのほまらでありました(*´д`*)


ここをクリックすると
貧乳になります(女性限定)。




プロフィール用の画像を9枚(そのうちダウト1枚)追加しました。
現在のところ合計28枚(ダウト2枚)でっすw



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.19 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

147歳到達ヽ(〃'▽'〃)ノ

現在ほまらの経験値は95%。
今日中にレベルを上げるべく、午後8時にインしました。


5%なんてすぐ上げられるだろう


と思い、Mバイキンでソロ狩りです。


20060517-007.png←氷魔流Mバイキンの狩り方。
私はサンダースピアを上げていないので、
Mバイキンを大ダメージで一気に倒してしまうということができません。
アイスストライクで小さいダメージをちくちく蓄積していきます。


 


しかし、思ったほど効率が良くない……。
Mバイキンを狩りながら1時間が経過しましたが、増えた経験値は0.8%。


1時間で1%増えてないΣ(´ェ`|||)

さすがにショック……。。
このペースだと、たった5%上げるのに6時間以上かかってしまいます(汗
う~ん、やっぱり氷魔の狩る敵は火犬くらいしかいないのかなぁ。。


というわけで、牛乳を使ってショーワまで帰還。
ちょうど12時くらいだし、武器庫に空きがないかなぁ……と探していると。


20060517-022.png
苺himeさんだーヽ(*´Д`)ノ
彼女とは、先日武器庫でご一緒させていただきました。
私のスマイルに必ずF3で返す、つれないお方です(ノ∀≦●)ププ


どうやら、こちらの武器庫はハミ・プリの二人だけらしいです。
というわけで、私も入れてもらうことに♪

20060517-030.png←笑顔の素敵なプリースト、ルウェイさん。


DKさんは呼べないので、じっくり慎重に狩ることに……。
ルウェイさんはMGをしながらなので、とても痛そうでした(´・ω・`)



しかし、神様は見ていてくれてます。いきなりこんなドロップが!
20060517-025.png←龍天84.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
さっそくルウェイさんに献上。
龍天1つでMGの赤字が埋まるわけがありませんが、受け取って下さい><


ルウェイさんは体力装備が少なく、HBがないととても危険とのこと。
じっくりお金を貯めてから、武器庫でパーッと散在するんだそうです。
うぅ、なんて健気な(´・ω・`)


 


20060517-033.png
……あれ?
2個目もキタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ!
神様ありがとう。
こちらももちろんルウェイさんに献上(*´ー`*人)


しばらくすると、苺himeさんが別に呼ばれて抜けることに。
20060517-042.png
最後の最後までF3……私のマゾ心にビンビン響きますねっ。 (何
どうもありがとうございました(*≧∀≦)b


二人だけになっちゃうなぁ……と思っていると、
猫すけさんというハミの友達が今日85になったとか。

20060517-050.png←楽しそうな感じが伝われば幸い♪
前々から武器庫したいね~と話していた猫すけさん、
ちょうど良いので拉致ってみましたb


しかし、HBなしなのでこんな光景もしばしば……。
20060517-052.png
死んで経験を積むのも大事なことです。
猫すけさん、ファイト(ノД`)


そして2時も過ぎ、ルウェイさんは寝てしまいました。
私はといえば、レベルアップまで残り1%強。

なんでこんなに遅いんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・
例によって残業する私。付き合ってくれる猫すけさん。
どうもありがとう;


 


そして3時も近い頃。とうとう……
20060517-067.png
ウキャキャキャo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


147レベル、なりました。
たくさんの人の好意に支えられて、上がりましたとも。
ホントにどうもありがとう・゚・(*ノД`*)・゚・
そして、レベルアップ後のお楽しみ。

20060517-075.png
(* ̄∀ ̄)bイヒ
いつもは心臓が止まりそうな墓落ちの音も、全然平気っ!


そして猫すけさんもお墓を落とし、二人並んでふわりふわり。
猫すけさんの方は、不慮の事故だった事は内緒です(。´・ω・)(・ω・`。)


と、そこで大事なことに気付きました。
20060517-076.png


「キタナイ(´・д・`)」

といじめられたので、今日のところはこれでおしまいw
お風呂に入っておやすみなさい……。


ここをクリックすると
寝落ち率が8割アップします。



 


プロフィールにJavaScriptが使える事が判明。
というわけで、一工夫してみますw


プロフィール画像が、ランダムで変わるようにしてみました(* ̄∀ ̄)
現在のプロフィール画像は19種類、アクセスするたびに変わります。
ダウト画像も一つ混じってたりw
今後も、気が向いたら種類を増やしていきまーす






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

ブログ内のプライバシーについて。

公開するにあたって、このブログに一つ問題点が。
管理者が飽きっぽい? それを入れたら問題点は二つだけども……。
ここで触れたいのは、


名前やらチャットやらを晒しまくってる


ということです。


そもそも、名前に伏せ字を使うのはテンションも上がらない。
SさんとかTさんとか、名前にイニシャルを使うとリアリティが急降下。
私の書くことはテンション命です。テンションで押し切ってます。
それ以外の価値はありません。
なので、テンションが下がると途端に駄文になります。


SSを加工するのも面倒くさい。
現在、1日の日記に5~10枚くらいのSSを使っています。
1枚を加工するのに5分かかるとして……10枚で1時間弱!?
それに加えて、文章も書きます。
一日は24時間しかないのに、日記を書くこと事体が日記のネタになっちゃいますよ。


これらは、要するに私のわがままです。



  • 公開をする。

  • テンションを維持する。

  • SSの加工をしない。


これら3つのわがままのうち、どれかを捨てれば丸く収まる訳です。
しかし、わがままを通すためにへりくつをこねますよ。
さぁ、へりくつスタート! (殴




そもそも、メイプルストーリーにおいてプライバシーはどこまで守られているのでしょうか?


拡声器・メガホンの内容は、誰でも知ることができるので隠す必要はありません。
全体チャットも、通りすがりの人ならば誰もが見ることができます。
名前を隠す方法はありません。キャラクターの下部に常に表示されています。
キャラクターの加入ギルドも隠すことができませんね。
キャラクターのレベル・人気度・装備・ペットの情報は隠せません。
サーチ機能があるので、自分の居場所も隠すことができません。
同じ場所にいる人はグループを組んでいることも容易に想像ができます。


つまり、メイプルストーリーでは



  • 拡声器・メガホン

  • 全体チャット

  • 名前

  • 加入ギルド・ギルドメンバー

  • レベル・人気度・装備・ペットの情報

  • 自分の居場所

  • グループメンバー


は常に公開されており、守るべきプライバシーの内に入らないのです。


それでは、逆に隠すべき情報は何でしょう?


グループチャット・友達チャット・ギルドチャット・内緒の内容は、非公開です。
露店・交換窓・ゲーム窓で話された内容も、第三者には非公開です。
加えて、取引した品物・金額・ゲームの勝敗も非公開です。
誰が誰のサブかという情報は、当然隠すことができる情報です。
誰と誰が友人関係にあるかというのも、その気になれば隠すことができます。


これらから、隠すべき内容は



  • グループチャット・友達チャット・ギルドチャット・内緒

  • 露店・交換窓・ゲーム窓の会話

  • 露店・交換窓で取引した品物と金額、及びゲームの勝敗

  • メインとサブの関係

  • 友人関係


と考えることができます。
これらについて触れる際は、許可を得てからにします。


株券30の実験場@出張版では、以上のことを基準にして記事やSSを載せていこうと思います。
もし考え方の不備や間違っている点がありましたら、ご指摘くださるとありがたいです。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑文(*=д=)

墓落としDay。

ほまらにインしてワンワン地獄湯ソロで遊んでいると、友達からお誘いが。


「武器庫、来ない?」
『うん、行く行くーw 』
「プリなんだけど、いい?」
『おっけーb』


というわけで、プリで武器庫に入ることに。戦車員さんが落ちたら


ポジションを奪ってしまおう


とか、汚い計算なんて一切してませんよ♪ (何


20060516-004.png←どうやら私待ちだった様子。
新農正和さんの持っている武器は、カースd5.gifという30レベルの短剣らしいです。
魔法使いばっかりやってるから知らなかったけど、こんなかっこいい武器があったのね~。w


雑談もほどほどに、狩り開始!
ふふふ、華麗なプリさばきを見せてやる(+ ̄ー ̄)


 


ところがほどなくして。
20060516-005.png
お墓落ちたー(ノ∀`*)
親分に撃たれるとひとたまりもなかったり。
んでも、このレベルの5%なんて大したものじゃないので、気を取り直して再開です。


20060516-006.png
また落ちたよー(;´Д`)
その後もボトボトと。


20060516-007.png
ボトボトと。


20060516-008.png
ボトボトと落としまくりました。
う~ん、私下手になってるのか?(汗


8回くらい死んだあたりで、ご飯に呼ばれたので行ってくることに。
今日は厄日だった……ということにしておこう。
私は下手になってない、うんうん(ノー`*)


そしてご飯後、ほまらに戻って気を取り直し武器庫探しに。


戦車空いてないかなぁ♪ と思いながら応接間を通過しようとすると。


 


 


ぴゅ~


20060516-009.png


マジかいΣ(´Д`|||)


姐御を左に寄せるなんて反則だよ……。
白蝶草で死ぬのは痛くもかゆくもないけど、
ほまらで死ぬのは致命傷なんだよ_| ̄|○


しかし、ここでくじけないところが私の良いところ。 (自分で言うな
5%消えたら稼ぎ直せば良いのです!


紫炎さんにもらったアモリアローブに着替えて気分転換、再び武器庫を探し始めます。


と、そこにメッセンジャーが。


20060516-010.png
どうやら、私が髪型を変えたという噂を聞いて、見に来てくれたらしいです。


しかし、髪型のみではなく、ファッションチェックも入ります。


「アモリアローブ上下t_m_f1.gifu_m_f2.gifも良いけどさ、」
「ガラムの上t_m_f11.gifにアモリアローブの下も良いんだよ」
『ほぅほぅ……』
「今、ガラム届けに行っちゃる」


武器庫も見つかってないし、とりあえず応接間で待機。


そしてガラムの上がデリバリーされました。
どんな感じかな♪


20060516-012.png


……う~ん。


『せっかく届けてくれて悪いけど、』
『これ、微妙じゃないかな……。』
「うん、微妙だったね。ごめんごめんw 」
「やっぱ俺、ムーンライトw_m_f4.gifが好きだわw 」


なんだ、適当なこと言ってただけなのかw
ちょっとだけ話してから、ファッションPT解散。



その後入れてくれそうな武器庫を発見し、レベルアップに向けて再始動。
今日中にレベル上がるかな……微妙だなぁ。。

20060516-014.png←気合いを入れるの図。


何度かメンバーの入れ替えもあり、2時まで頑張りましたが、上がったのはぽた王さんのレベルでした。
ぽた王さん、おめでとうございます☆

20060516-022.png
私はレベルアップに6%弱足りない……姐御に衝突しなければなぁ(汗


その後居残りで95%にしちゃおうと思っていると、ぽた王さんが私の残業にプリで付き合ってくれました。
どうもありがとうございました、おかげで95%になりました(*´∀`人)
20060516-024.png

ここをクリックすると
今日一日ママシュ恐怖症になります。



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

ランキングに登録。

FC2ブログランキングというものがありまして、FC2のブログが各ジャンルごとに人気を競い合うというものです。


お客さんがリンクをクリックした回数がポイントとして加算され、上位になるほど人気のあるブログとして一見さんにも来てもらえる機会が増えるとか。


私は、ブログランキングに登録するつもりはありませんでした……。


ランキングに振り回されて右往左往するよりも、腰を落ち着けて好きなことを書いた方が良いと思ったのです。


しかし、玉子さんのブログを見ていて思ったのです。


……ランキングで遊びたい……(;´Д`)


そう、私の中には熱くたぎる闘争心があるのです。


言うなれば武将の魂。
(かたまりじゃないよ)


武将ほまら、順位を競うものがあると競わずにはいられません……えぇ。


しかし、ランキングに振り回されたくないのも本音。


そこで考えました。



↓これならどうだ! クリックできないだろーヽ(`Д´*)ノ


ここをクリックすると
気になるあの子がスキンヘッドになります。


 




 


そうそう、リア日記へのリンクも外しちゃいました。


メイプルストーリーの住人が来る可能性があるもんね~。


「え、リア日記へのリンクなんてあったの?」


って人、あったんですよ。でも、時間切れですw



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | その他(*≧∇≦)

髪型を変えた日。

パパシュが出た! との報告を受け、見学に行きました。
初めて見たけど……ママシュと大差ない(何

20060513-209.png←そのうち名前隠しますι
2日湧きって非常識だなぁと思ったり。
待つんじゃなくて、湧いたらラッキーと思いながら回るのが主流になりそうですね~。
宝くじ感覚で、ちょっと楽しそうですw


というわけで、私もママシュを回ってみました。
パパシュを待つ根性はさすがに……(ノ∀`)

20060513-223.png←出たー!
しかしまぁ、例によって参加賞しかもらえず。
面倒くさくなったので、この1匹で満足しましたw


その後、プリっ子に移動して武器庫で華麗なサポート。
華麗……2回死にましたけどね('ε'*)

20060514-018.png←バスターもかっこいいなぁ。。。
斬り賊さんが2人にDKさんが一人というメンバーだったので、かなりボロボロになるまで頑張りました。
う~ん、斬り賊さんは難しい……ヒールは間に合ってたのかなぁ^^;
たまにメルガを切ってくれていたようで、その信頼に応えるべく頑張りましたb


その後、戦車な人が落ちてしまったので交代。
フル支援も良いけど、やっぱりメインだよね♪
20060514-031.png←この方、メイプルの手ほどきを私にしてくれた恩人です。
うっしゃっ、稼ぐぞー!



……そして即死亡。。。
20060514-032.png←親分と相討ちしました。
お守りが欲しいものです……1回死ぬごとにきっついなぁ(汗




 


さてさて、ここまではどうでもいい話っ。
ここからが本題です。


オルビスまで髪型を変えに行きましたw
20060514-037.png←オルビスの住人はみんなかわいいよなぁ。
長い間お世話になった、ポニーテールAに別れを告げます。


この髪型、


帽子から髪がはみ出る


という致命的な不具合があるものの、10ヶ月以上を共に過ごしてきた思い出深い髪型です。



メイプルストーリーを始めて、最初に買ったポイントアイテムで髪型をこれにしました。



今の友達のほとんどは、このポニーテールAで出会ってきました。



変えるなんて忍びない……もったいない。



私の大事な思い出が消えてしまうような、寂しい気持ちになりました。


 


 


 


しかし、変えねばなりません。



オルビスのこの地で。




何故って?




……


 


 


 


 


間違えて券買っちゃったんだもん。


使わなきゃ勿体ないよ。゚・(ノw`)・゚。


 


 


……ふふふ。



華麗なまでのアホたれですね、私も(;´Д`)


 


しかしまぁ、どうせ変えるのなら可愛い髪型にしたいもの。


選んだのはこちら。
20060514-045.png←しまった、カーソルが邪魔(ノ∀`)
ポニーテールBでございます!


ポニーテールしつこいって言うな(何



というわけで、ほまらは生まれ変わりました。


気分も新たに頑張りたいと思います。


当面の目標はレベル150☆


 


 


それでは皆様、今後の私の活躍を見ていてください。


 


 


次は、ランダム券を間違えて買いますよ!


 


嘘です。もう二度とやらない_| ̄|○






テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.16 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

プライバシーについて。

ちょっと、プライバシーについて。
この日記、名前を隠すことなんてせずにモロ出ししてますが、隠すべきなのでしょうか……?
隠した方が良いという意見は、理解できます。了承もとらずに勝手に記事にしている時点で、きっと大問題なのでしょう。
しかし……テンションが上がらないんですよね、名前を伏せると(ノ∀`*) (殴

そもそも、メイポってやつは名前を公開して歩いているんです。この時点で、プライバシーもへったくれもないような気がするのですが……いかがでしょうか、ご意見いただけるとありがたいです(汗



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.15 | | Comments(5) | Trackback(0) | その他(*≧∇≦)

ジャクム腕落とし!

今日は友達の集会があるとのことで、インしてすぐフリマに。
何故か紫炎さんと摩波さんも一緒です。w

20060513-015.png←実裟姫ちゃんのギルドの集会^^
しかし、実裟姫ちゃんは集会の時間を1時間勘違いしていた様子……
というわけで、集会はサボってフリマで雑談してましたw (何


しばらく話していると、
"男湯に入ってみたいね~"
という話題に。
紫炎さんのサブに♂プリがいるので、ドアを使って連れて行ってもらうことにしました♪

20060513-036.png←男湯も女湯も一緒なんて。゚・(ノД`)・゚。
実裟姫ちゃんはルディにいたので、男湯計画不参加。代わりにSSをギルドの掲示板に貼る約束をしました^^;


その後摩波さんが落ちてしまい(私は倉庫整理に落ちたのかと思ってた(汗 )、二人でだらだらしていると0時からのジャクムのお誘いがありました。


行きたい……


紫炎さん、連れてって(☆∀☆)


0時までは間があるので、しばらく下町で時間を潰すことに。
20060513-061.png←アモリアローブもらいました♪
海のマップは、服がふわふわするから大好きです(*´∀`*)


私は三色鬼を見たことがなかったので、召喚してみることに。
20060513-078.png←いい感じに3色b
黄色が火属性・青色が氷属性・緑色が毒属性らしいです。


この中で、一番素敵なのは緑鬼でした……。
20060513-070.png←バフーン 毒攻撃のエフェクトみたいですw


おならで空を飛ぶんですよ!?


これぞ人類誰しも夢見る、おならジェット!
NASAすらも開発できていない、夢のエコロジー動力源!
……私も緑鬼に生まれれば良かったなぁ(´・ω・`)


 




 


その後0時になったので、ジャクム開始。
20060513-112.png←実はちょっと画像加工してます(ノ∀`*)
メンバーはこちら。みんな強くて頼もしそうな人ばかりです♪


レッツ召喚! 微妙にラグりますが、私はSSを撮る余裕もありました。w
20060513-117.png←生まれた瞬間のジャクムです。。


このメンバーだと何本くらい落とせるのかなぁ……と思っていたのですが。
20060513-123.png←紫炎さん、涼しそうな格好ね(´・ω・`)
むちゃくちゃ強いよ……当たり前だけど、私がソロで遊ぶ時とは大違い。腕8本全部いけそうな感じです(;´Д`)


そして、あっという間に1本目撃破ー! 右の一番下の、ヒール腕です。
20060513-149.png←倒す瞬間。丸い模様が出るみたい。
続いて右側の上から3本目も落とし、ヒール腕を全滅させました。
なんて強いんだ、君たち。ちょっとずるいぞ(´・ェ・`)


そして左側へゴー。ここで、ようやく氷魔の真骨頂です!
20060513-158.png←落ちた時に登るのが面倒(ノ∀`)


腕4本、全部に当たる……


気持ちいい~(*´∀`*)


しかも、上から2本目は氷弱点なので、ダメージ1.5倍です♪
6k+9k+6k+6k=27k
くらいのダメージを出せるので、ハミやDKにも負けませんよ(`・ω・´)b


20060513-174.png
そして、上から3本目撃破~。
私がアイスストライク倒したようなもんですねb
みんなの攻撃が一番当たっていたのが、上から3番目みたいです。


続いて上から3番目、
20060513-179.png←腕が半分になるって、どんな気持ちなんでしょ。


一番上と、ゴリゴリ腕は落ちていきます。
20060513-180.png←カッコイイSS撮れました♪


そして、左下の腕も!
20060513-183.png←右端に、小さく"経験値を得ました"の字が。
実はこの腕、私がルートをもっていきました。
みんなが上の方を頑張ってる間に、アイスストライクでちくちくダメージを蓄積していたみたいですw


そして、再び右側に移動……しかし、この右側が曲者。
20060513-184.png←泣くな紫炎(つд`)
戦士は足場が悪いので、全然当たらないのです。
登っては落ち、登っては落ちを繰り返していました(´・ω・`)
可哀想だなぁ……と思いながらも、どうにもできないので、遠距離職だけで頑張ることに。


右の上から2番目も落とし、残り腕は1本……というところで、ポスタルさんに異常が。
20060513-193.png


ポスタルさん「トイレ行きたい( 」


……早くジャクムから出て、行ってきなさい(;´Д`)


しかし、ポスタルさん頑張ります……大丈夫なのかな(ノ∀`;)


そして見事、
20060513-200.png
ラスト腕も撃破ー!
紫炎さんが、当てられないのでグレちゃってますねw (何


ここからは本体戦になってしまうので、予定ではここで退出。
でも……本体と戦ってみたい!


というわけで、お手合わせ♪
20060513-204.png←HPMP1の攻撃。
ビシャスと違って、HPMPを1にした後も容赦なく攻撃を続けてきます……これはきつい(;´Д`)


とりあえず、良い感じのSSも撮れたので逃げることにします(´・ω・`)
20060513-205.png←マナエリ拾う余裕はなかった(ノ∀`)


 


とても楽しい腕落としでした。薬もそんなに減らなかったし……ありがとうございました(*´∀`*)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

PTを組んだら仲間だよね(´・ω・`)

インしてさっそくジャクムの門へ!
今日こそプルちゃんを連れてって行ってやる(*´∀`)


船に乗ること10分、はるばる来たジャクム門には
20060512-001.png←中で戦ってるかは未確認。。
誰もいませんでしたーヾ(´∀`)ノ
正確にはアドビスがいましたがw


しかし、肝心のプルちゃんと連絡がとれません。
せっかく空いてるのに……放置中なのかな(´・ω・`)
もったいないとは思いながらも、武器庫募集に釣られてジャクムを後にしました(ノ∀`*)


気持ちを切り替え、武器庫PT。
20060512-005.png←重なってるけど、妃さんが撮れたからいっかw
メンバーは、



  • Mさん (投賊) リーダー

  • 三さん (投賊)

  • 妃さん (聖魔)

  • 玉子さん (鉾龍)

  • 私 (氷魔)


玉子さんをはじめ、知ってる人がいっぱいです。
私のテンションは急上昇w
狩りもしますが話もしますよ(ノ*´Д`)ノ
狩るの6割話すの4割くらいのペースで、ガーッと喋りまくってました。


そんな風に喋りまくりながら1時間半ほどした時、Mさんが


M「今日はこれで抜けます」
M「おつかれでした」
M「pt組みなおしてください」


と言い、突然抜けてしまいました。


今思い返しても……彼には悪いことをしてしまったなぁと思います。
申し訳なかったと、悔やまれてなりません……。


 




 


これだけ読むと、


「何が悪いの?」


と思うでしょう。それで普通だと思います。
(わざわざこういう書き方をした理由は、後ほど。)


実は、会話に華が咲いていたのは、三さん・妃さん・玉子さん・私の4人だけで、Mさんは一人蚊帳の外だったんです。


実は、私はその状況に気付いていました……気付いていながらも、その時の楽しさを優先してしまって、話を振るのを後回しにしてしまいました。
妃さんが喋りやすいように気を使ってはいましたが、Mさんには何も配慮していなかったんです。


もし私が逆の立場で蚊帳の外に置かれていたら、とても辛かったと思います。現に、そんな経験も何度かありますし(´・ω・`)


もちろん、「会話に入れないのが辛かった」というのは私の想像です。他に急用ができただけかもしれないし、もともと会話に参加する気はなかったのかもしれない。
私たちが、「喋り過ぎですかね?^^; 」と聞いた時に、Mさんは「いえ、大丈夫です」と答えました。本心ではなかった可能性もありますが、もし不快だったのならばこの時点で言い出せなかったMさんにも多少の責任はあるかと思います。


 


では、何が悔やまれるのか。
何が、私たちの問題だったのか。


Mさんが抜けた後、私の言う


私「悪いことしちゃったかな?(汗 」


という言葉に、誰一人


「何が悪いの?」


と言わなかったことです。


これは、それぞれ連想した理由は違うかもしれませんが、全員何かしらのかたちでMさんに罪悪感があったということではないでしょうか?


普通、心当たりがなければ、私の言葉に対しては「何が悪いの?」と思うことでしょう。
この日記を上から読んでくれた人は、恐らくそう感じたと思います。
しかし、私たちPTの全員は


「Mさんに悪いな……」


という思いを共有していました。
そして、そう感じながらも何もしませんでした。これは残念なことだと思います。


ちょっと気を使って皆が気持ち良く過ごせるなら、それに越した事はないなと思いました。
今回みたいに、後になってから悔いたくはないです。


 




 


さてさて、話は戻って。
最近何かとご縁がある玉子さん。
ここで一発、冒険ネタを仕込んでみました。w


玉子さん「ほまらさん、今度デートしましょう (何 」
妃さん「ダメー>< 」
私「私には、妃さんがいるからw 」
私「あら、玉子さんいたの?(*´Д`*) 」
(↑大冒険 )


解説しますと、私と妃さんが相思相愛なため、玉子さんが仲間外れになっているというコントです。しかし、私が言ったのは、普通ならば嫌な気分になる言葉。。玉子さんは果たして冗談として受け流してくれるのでしょうか……ドキドキ


玉子さん「ひどいや( 」


うっしゃ、冒険成功! あんたできる人だね(*´∀`)b
今回はクリアしたので、次に会った時にはもっと危険なネタを仕込んでみたいと思いますヾ(´∀`)ノ


こんなことしてると、友達いなくなるんだろうなぁ(ノ∀`*)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

紫炎さんの誕生日……その2。

昨日は必死になってルーパン人形を集めました。
その苦労たるや、並々ならぬものでした……。
しかし、今日講義を受けている途中に気付いてしまったのです。


F3されたら報われないΣ(´ェ`|||) (←馬鹿


んまぁ、役に立たないものだから仕方ないんですがね(ノ∀`*)
とりあえず、役に立つものも贈ろうかなーと思いました。


紫炎さんが、パルチ20060511-099.gifが欲しいと常々言っていたのを思い出し、露店をグルグル回り始めました。
予算は32mです。これ以上は用意できないぞ……買えますように(汗


ん、これは面白い……かな?
20060511-000.png←普通のアーキは赤いの。
……面白いけども、戦士の紫炎さんには無縁だなぁ(´・ω・`)


これは……どうだろう?
20060511-001.png←見慣れない、高~いずきん。
しかし、能力はどう考えてもしょぼい。希少価値だけなのかな^^;



フリマ1~22まで見て回ることなんて


3ヶ月に一度あるかないか


くらい露店が苦手な私ですが、今日は5周以上しましたよ(ノ∀`*)ウヒャ


しかし、パルチは全然見つかりません。
次に考えたのが、
「日手裏剣+戦士用の何か でもいいかな?」
ということ。妥協してるとか言っちゃダメ。w


日手裏剣はすぐに17mで購入できました。
(16m台のやつは全部売り切れちゃってましたが……みんな、どこからそんなにお金が湧いてくるんでしょ(´・ω・`) )


そして、戦士用の装備。
予算に見合い、プレゼントになりそうだったのが、これです。
20060511-004.png←命中軍手でござい♪
紫炎さんが前に


「命中軍手作らなきゃなー」


と言っていたので、これなら喜んでもらえるかな^^


お金がちょっと足りなかったので、店主さんに直接交渉します……。
20060511-006.png←さすがにこの方の名前は隠さねば(汗


 


そして見事、命中軍手ゲット!


露店のご主人、ありがとうございます(*´∀`人)


20060511-015.png←最近装備欄が少し広くなりましたw


 


そして、仕上げに十二宮バグネットをプレゼント。
バグネットって言いながら、


星を捕まえてるのが素晴らしいアバタ


だと思います(*´∀`*)
20060511-022.png←十二宮の中でも一番素敵だと思う♪


ここまで下準備をして、紫炎さんと合流しました。
いつも思いますが、ウィンクって何かを頬張ってるみたいw
20060511-017.png←ポスタルさんは夜のお散歩だそうです。


そしてプレゼント贈与。


汗とアクビの結晶のルーパン人形19個
パルチが買えないから命中軍手
これだけじゃ寂しいから日手裏剣
ついでに露店で衝動買いした黒はちまき


です。w
何とか喜んでもらえましたヾ(。´□`)ノ

20060511-027.png←黒はちまきはゴミ処理……ゲホゲホ(何


 


その後、スイカさんの


枯葉イヤリングが欲しい!


との希望により、みんなでクエストへ。
途中からマハティさんも合流し、火魔のスキルを色々見せてもらいました。
20060511-043.png←火魔のマハティさん。すごく可愛い(*´∀`人)


 


しかし、ここで私に異変が。


眠い……


異様に眠い……(;´Д`)


そう、昨日は徹夜でルーパンを狩っていたので寝ていないんです(汗
ペリオンやエリニアでクエストの品を集めていたのですが、うつらうつら……








妹に起こされた時、


20060511-044.png←優しくて可愛いなんてサイコーだね☆


スイカさんに守られてました。


うぅ、やってしまった(*=д=)


目が覚めたのは12時半くらい(?)。


思ったより早く起きて良かった


と言ってもらっちゃいました……スイカさん、ありがとうございました。あと、紫炎さんと摩波さん、心配かけてごめん_| ̄|○



2006.05.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

紫炎さんの誕生日……その1。

ほまらにインすると、武器庫募集が。
今日はついてる! と思って早速応募、そして採用♪

20060510-009.png←まだまだ武器庫は飽きません(* ̄∀ ̄)b


ところが、武器庫PTに入ってすぐに、紫炎さんから内緒が。


紫炎さん「今スリピのホテルで俺の誕生日会やってるんだ」


……もうちょっと早く言って欲しかった(;´Д`)


んまぁ、今回は誰が悪いわけでもないんですけどね。不可抗力(ノ∀`;)
今のPTを抜けると迷惑がかかっちゃうし、かといって誕生日会は絶対行きたいし。
どちらを選ぶべきか悩みに悩んだ結果、


先に約束したのは武器庫PTだ!


という結論に。
そりゃ、先約優先は基本ですよ(´・ω・`)



……


 


20060510-006.jpg←珍しくjpgw
やっちゃったー_| ̄|○


PTの人に、


私「すいませんすいません、すぐ戻るからすいません(汗 」


と言って、抜けてきちゃいました。(ノ∀`*)てへ


雪の結晶を降らせてすぐ帰りましたが、
武器庫の皆様、何となーく冷たい感じ。 (そりゃそうだι )


針のムシロの上で真剣に狩りまくり、
少しずつ会話も出てきて、
何とか良い感じにまでもっていけました(;´Д`)


 




 


さてさて。
武器庫PTが解散すると、紫炎さんは寝ちゃってました。


今日は誕生日会にも行けなかったし、
せめてプレゼントだけでも奮発しなければ(`・ω・´)


というわけで、来たのがここ。
20060510-019.png←お尻がセクシーw
ルーパンの森でございますb


私の持論なのですが、オンラインゲームというのは、互いの金銭感覚に大きな隔たりがあるのが普通。ある人にとって1mが大金な一方、ある人にとって50mくらいサクサク捨てられる金額なんてケースもあるんです。


もしある人にプレゼントをする時、そのプレゼントが相手にとって安過ぎたらどうでしょう? プレゼントは金額じゃないと言ってくれるかもしれません。しかし、相手は軽くそのプレゼントを購入できるのです……それでは悔しい。


もしある人にプレゼントをする時、そのプレゼントが相手にとって高過ぎたらどうでしょう? その人が一生懸命頑張っている世界を軽く超えている世界……それは、その人の努力を否定するようなものだと思うんです。爪に火を灯す思いで1m貯めた人に10mをプレゼントしたら、「自分のやってきた事は何だったんだろう……」とむなしくなるでしょう。


そこで、私が頑張っているのがルーパン人形。露店にも出回らず、何の役にも立たず、手に入れようと思ったら自力で頑張るしかない。しかも出現率はやたら低い。


ということは、


ルーパン人形を手に入れるための努力


=その人のために頑張る努力


=その人への思い


→プレゼントに最適!


と私は思うのです。
実用的でないプレゼントほど、むき出しの気持ちが見えるものだと思いますしね^^


というわけで。
紫炎さんの歳の数の19個、ルーパン人形を集めまくるわけです……。

20060510-024.png←出たー!


しかし、このルーパン人形、集めたことがある人は分かると思いますが、


出現率が異常に低いです。


15分狩って1個出現するくらいのペースだったりします(汗


午前2時から始めたルーパン人形集めは、午前8時に終了しました。
見事に徹夜です……。
しかし、フラフラになりながらも、19個集めましたよ(ノ∀`*)


私の生(raw)の気持ちです、


受け取ってくださいっ!


一言でもイラナイって言ったら刺してやる(;´Д`) (何



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

レッツ・ソロジャクム!

先日あえなく断念したジャクム……ソロで行ってきちゃいましたw
20060509-001.png←とりあえず腹ごしらえ。


どの程度が必要になるかは分からないですが、とりあえず用意したのは
20060509-010.png塩ラーメン×481、パワエリ779です。
これだけ。1本くらいは落とせたら良いな~という、軽い気持ちでレッツゴー!


……もちろんお約束もこなしますよ? (何

20060509-003.png←しまった、F5すれば良かったw


火の目を置いて、猛ダッシュ。今回は作戦があり、左側に逃げます。
20060509-004.png←いいSSが撮れました♪




出たー(○Д○)

20060509-006.png薬の数が変ですが、お気になさらずw



さて、ここで今回の作戦発表
とあるサイトで読んだのですが、

鎖より右側に行かなければ、
ジャクムヒール状態異常もしてこない

らしいのです!
というわけで、左側からせこせこコンポジを撃ちまくります。

20060509-005.pngメイジのスキルってかっこいいーw (黙


情報は本当でした。
ジャクムヒール状態異常攻撃もせずに、
ただひたすら攻撃するばかりなのです。
しかも、ダメージを受けても私は左にノックバックするので
右側で攻撃する時のように、移動する手間がいりません。

20060509-007.png←この作戦の欠点は、キャラが隠れることでしょうかw



なんてなんだ(*´ω`*)




HPとMPの残量MGの有無にさえ気を遣っていれば
あとは薬の量との戦いです。

殴れ殴れ♪

20060509-008.png


殴れ殴れ♪
20060509-009.png←攻撃エフェクトがかっこいいので、必見ですw


しかし、ジャクムを殴り続けること1時間強。
とある非常事態が起きたのです……!

20060509-011.png←とある非常事態




足りないよバカヤロー_| ̄|○




せめて一本くらい……と思いながらも、
20060509-012.png←なんでアーモンは平気なんだ。。

結局落としちゃいました。じゃなくてを(´・ω・`)






ところで、気付いたこと。
ジャクム戦では、HPが1回の攻撃で500以上減りませんでした。ということは、MGのおかげでダメージの2割しかHPにいかないので、


500 ÷ 0.2 = 2500

ジャクムの攻撃は、全て2500ダメージ以下だったのです。

私のHPは1818……ってことは、HBすると1.6倍だから


1818 × 1.6 = 2908.8



……あれ? MGってしなくても大丈夫なの?



ボス戦といえば、魔法使いは当然MGを使うものです。
MGをしない魔法使いは


ドラクエのドラキー並み

にもろく、あっけなく死んでしまうのが常識だからです。

プリさんがどんなにヒールを一生懸命してくれても、
MGをする魔法使いはダメージの8割を自力回復していました。

薬代もバカにならず、
これは魔法使いに対するネクソンのいじめだと思っていました。



しかし、HPがある程度あれば、
そして、
ほんの少しの勇気があれば、

そんな赤字地獄から解放されるのですっ!

(腕落としオンリーですが。)


魔法使いのMP自然回復量を合わせて考えると、
レベル146の私の場合、リラックスは16なので、


146 × 16 ÷ 10 + 3 = 236

だけのMPを10秒間に回復できます。

そして、コンポジの基本使用MPは22で、
エレメントアンプで消費MPが2倍。
10秒間に12回撃てるので、


 22 × 2 × 12 = 528


10秒間で減るMPは、

528 - 236 = 292



……マナエリ1個分だ(○Д○)


プリさんに至っては、ヒール主体なので恐らく減ることすらないでしょう。

気をつけるべきことは、


  • DKさんのHB忘れ

  • プリさんのスキル封印

  • ブレス・HSをかける時間

  • 本体との接触


くらいでしょうか。
いざという時のために用意する薬は、HPを3000回復できれば十分。


今まで正直、

「ヒールに頼れる人は
ボス戦でも赤字にならないんだろうなぁ」

と、ひがんでおりました。
しかし、HP薬のことまで考えれば大逆転です。
チーズさえ用意できれば十分なのですから。



机上の空論万歳!!

……実践は怖い_| ̄|○



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.05.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

エルナス探検隊ヽ(○´∀`)ノ

インして30秒で、紫炎さんからビシャスのお誘いが。わーいヾ(´∀`)ノ


と思ったら、ドロップ2倍の間に倒したいとかで。
船での移動に時間がかかる私は断られちゃいました。残念(´・ェ・`)

20060509-000.png←即誘われて、即断られる図。


何をしようかな~……そうだ、プル子を誘ってジャクムに挑戦してみよう(* ̄∀ ̄)
20060509-004.png←アホたれ×2w


プル子は71レベルの聖魔。私は146レベルの氷魔。倒せるわけがないですが、記念受験みたいなもんです
前々からジャクムに行きたいと言っていた二人、声をかけて即集合しましたw


しかし、門前にはただならぬ気配が……そう、本気と書いてマジ本体を倒すべく高レベルな方々が集合していたのです(;´Д`)
20060509-007.png←聞いたことのない名前が多かったです(´・ω・`)w


ランカーだろうが何だろうが、私たちが先にいたんだから私たち優先だぞ!」
「でも、私たち来るより前からこの人たちいたよー?」
「……よし、逃げよう。 (弱 」


その後、エルナス探検隊を結成して二人でウロウロしてました。w
20060509-011.pngジュニアイエティを蹴散らすの図。

20060509-015.png←ドキドキ・ウルフ初体験♪


20060509-021.png←ふはは、ゾンビ紙クズのようだわ( ゚Д゚)



 




 


今日はいっぱいフォントをいじって遊んでみました。楽しいですけど、目が疲れますね。ほどほどにします(ノ∀`*)




2006.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記(*´ー`人)

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


