



--.--.-- | | スポンサー広告

「MUSICバトン」 from なつきたん

毎日ほえほえ過ごしております、ほまらです。
("ほえほえ"って、いい言葉ですね。私にぴったし(ノー`*) )
20060720-000.png
テストが近いなぁなんて思いながら、何もしないこの頃。
だらだら過ごしていると、なつきたんから喝が入りました(´・ω・`)


その喝とは、やぱしバトンw その名も


MUSICバトン


ですっ!
質問に対し、歌詞で答えるというこのバトン。
例えば、


「おならをした時にぴったりの曲は?」


と言われたら、


ヘーコキましたね あなた~
誰も聞いていないと思って~
大きな音です あなた~
さぞかし気分が良いでしょう~


と、MEN'S 5の「ヘーコキましたね」を歌えば良いわけです。


しかしこのバトン、
音楽にこだわりのある人ならば良いのでしょうが、


音楽に対する造詣が皆無


な私にはきついきつい(;´Д`)
ジャズやフュージョンを多く聴いている私は、
いまいちボーカルの曲は苦手だったりします。。。


唯一よく聴いているのがcoccoなので、
このバトンはcoccoだらけになりそうだなぁ。
退屈だとは思いますが、


回した相手が悪かったと思って


諦めてくださいませ、なつきたん♪


 




 


◇ルール◇


質問には自分の好きな曲の歌詞で答えること
曲は一曲でも複数でも可。
ただしタイトルとアーティスト名を必ず書くようにしましょう。


あれ?
水を差すようで悪いんだけれども、
このバトンって著作権とか大丈夫なのかな?


……


だ……大丈夫だよね、うん(*=д=)


 


【愛する人に贈る曲】


悩める胸に あなたが触れて
雨は 終わると想った


だけど誓いは あまりに強く
いつか 張り詰めるばかり


糸が絡まりながら ただれゆくように


永遠を願うなら 一度だけ抱きしめて
その手から 離せばいい
わたしさえいなければ その夢を守れるわ
溢れ出る憎しみを 織り上げ
わたしを奏でればいい


cocco 「樹海の糸」


(歌詞なし)


ART BLAKEY and The Jazz Messengers 「MOANIN'」


(歌詞なし)


JOHN COLTRANE Quartet Ballads 「YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS」


 


【昔の恋人に贈る曲】


固い誓い交わしたのね
そんなの知ってるわ
"あんなに愛し合った"と
何度も確かめ合い
信じて島を出たのね


だけど 飛び魚のアーチをくぐって
宝島に着いた頃
あなたのお姫様は 誰かと
腰を振ってるわ


人は強いものよ
とても強いものよ


cocco 「強く儚い者たち」


オフィスビル すりぬけて
今日も一日が終わって
クーペタイプの疲れた
シートに座って
カーステレオから slow dance
そして切ない love song
時々ふっと思い出す
Mm precious memories...


懐かしくても 会えずに
どこにいるかも わからずに
偶然 街ですれ違っても
気付かずに お互いの道を目指してる


globe 「Precious Memories」


Hope was all I had until you came.
Maybe you can't see.
How much you mean to me.
You were the dawn breaking the night.
The promise of morning light.
Filling the world surrounding me.
When I hold you.


Baby, Baby.
Feels like maybe things will be all right.
Baby, Baby.
Your love's made me.
Free as a song singin' forever.


Only yesterday when I was sad.
And I was lonely.
You showed me the way to leave.
The past and all it's tears behind me.
Tomorrow may be even brighter than today.
Since I threw my sadness away.
Only yesterday.


CARPENTERS 「ONLY YESTERDAY」


(歌詞なし)


KEITH JARRETT THE KOLN CONCERT 「Koln, January 24, 1975 Part I」


 


【自分自身に贈る曲】


(歌詞なし)


 ERIC DOLPHY at The Five Spot 「FIRE WALTZ」


(CHOZEN LEE rap)
午前0時すぎてちょうどスポットライト浴びて登場
われんばかりに鳴る会場
その前からすでにエンジンは始動だ
メッセージだらけのBASSの音
日本列島ゆるがす程 鼓動
伝わるか震源はここ
CHOZEN LEE ALONG WITH Keyco
極上の瞬間を送るべく
会ったこともない二人がこのとおり
名も知らぬ通りで
この通り雨にうたれながらPARTY
終わることなく続くSTORY
変わるがわる変わってくように
浜のSTORY TELLER CHOZEN LEE
語ろうか何時ものように
四六時中NIGHT TILL MORNING
ON STAGEのCHOZENがCALL IN
Keyco HERE WE GO JUST MAKE BODY SAY YEAH!


(Keyco)
呼醒されるような この胸にノックするような
生まれたての雫に 誓うよ
空に舞い昇っていく 気持ちを唄にかえたら
素直になれるよ こんなにも

“今だけ この瞬間を感じて”
動き始める 心を雲にのせ

なんにも見えない 甘い雨に打たれ
流れる雫は 遊んでく胸の記憶に
唇を指先を ゆらめいて走り出すの


CHOZEN LEE & Keyco 「SPIRAL SQUALL」


パパの肩車 やわらかな髪と
夏のにおいのする広い草原
チクチクおひげが痛くて泣いた
そういえばあれが最後かしら
涙を流した記憶は終わり


そうね「失うものなどないわ」と
そう言った私を あなた抱いたの
だけど大丈夫 バイバイさよなら
後を追うのは嫌なの 無様だから
お菓子はきらいなのよ
もう沢山よ ケーキの味をやっと
忘れたと想ってた それなのに


誰か私を止めてよ
押さえつけてあの樹に縛るの
誰かお願い止めてよ
きつくきつくあの樹に縛るの
朝が来た時
私は生きてるのかしら? 生きてるのかしら?
かじゅまるの樹の下で


cocco 「かじゅまるの樹」



【エロエロな気分な時に聴きたい曲】


This is a lovely way to spend an evening
I can't think of anything
I'd rather do
This is a lovely way to spend an evening
I can't think of anyone
As handsome as you
A casual stroll through a garden
A kiss by a lazy lagoon
Catching the breath of moonlight
Humming our favorite
This is a lovely way
To spend an evening
I want to save
All my nights
And spend them with you


BALLADS & BRUTON Ann Bruton with Louis Van Dyke 「A LOVELY WAY TO SPEND AN EVENING」


違う制服の女子高生を眼で追ってるの 知っているのよ
斜め後ろ頭ら辺に痛いほど視線感じないかしら
そりゃ あたしは綺麗とか美人なタイプではないけれど


行かないでね
どんな時もあたしの思想見抜いてよ
あなたの長い睫毛もその華奢で大きな手も全部大好きなの
何処にだってあなた程のひとなんて居ないよ
あなたしか見てないのよ
今すぐにここでキスして


椎名林檎 「ここでキスして。」


深層心理を解けば
孤独 脳内媚薬のエキス
DのカップFakeだってかまわない


紀元前からプログラムされてる
人類破滅 救うための
ヤンチャ好きな身体


一発だけならOK!
だけどそれ以上は No thank you
何度抱きしめても 愛に飢えた Love Junkie
ハートもとろけるVenus
きっと出逢えるからDon't worry
凍えそうなKissを 月に飛ばすLove Junkie


布袋寅泰 「LOVE JUNKIE」


 


【車でぶっ飛ばしたい時に聴きたい曲】


(歌詞なし)


STEP AHEAD live in TOKYO 「BEIRUT」


(歌詞なし)


STEP AHEAD live in TOKYO 「OOPS」


(歌詞なし)


CHARLIE HUNTER Trio Bing, Bing, Bing! 「GREASY GRANNY」


ねえ 教えて欲しい
もう 戻れないの?
遠く波の音 聞こえるような気がした
よりそう二人の隙間に
こぼれ落ちる思い出の欠片たちは
言葉にならない 切ない予感


恋心あてもなく 今夜におびえているわ
ガラス越しの闇にそっち涙隠してる
ねえ あの日の二人 Dream 嘘じゃないね


相川七瀬 「恋心」


【失恋した時に聴きたい曲】


小さい頃は 神様がいて
毎日愛を 届けてくれた
心の奥に しまい忘れた
大切な箱 ひらくときは今


雨上がりの庭で くちなしの香りの
やさしさに包まれたなら きっと
目にうつる全てのことは メッセージ


松任谷由実 「優しさに包まれたなら」


ちぎれた空の波間から
こぼれさす光の道しるべ
近付いていく静寂に
やわらいだ縁どりが燃えてる


昔見た聖書のページを
思い出すとあなたが笑った


この目さえ 光を知らなければ
見なくていいものがあったよ
からだが あなたを知らなければ
引きずる思い出もなかった


cocco 「雲路の果て」


(歌詞なし)


GROOVY The Red Garland Trio 「GONE AGAIN」


【遠距離恋愛の時に聴きたい曲】


金網の向こう 陽に灼け果て
干からびてく 通り道
知らない横顔を目で追いかけ
萌えた花の蜜をのむ


ここから走り出す 力が欲しい
小さく 丸まって
その合図を いつだって待っていた


見上げれば終わりを見たこともない
眩暈を覚えるような空
あの丘を越えれば いつもあなたがいた
さよなら かわいい夢


cocco 「ポロメリア」


あなたは調子外れの
歌をうたい 着替える
髪型だって変わらない私
同じ気持ちでいるのに
もしも年上の男性が現れたら
揺れてしまいそう やさしさに


あなたを好きだけど 時々つらいの
あまりに正直すぎるから
あなたが好きだけど 少しコワイの
言葉にすれば フェイドアウト


ZARD 「あなたを好きだけど」


【雨の季節に聴きたい曲】


(笹本安詞)
秋の空を流れてゆく黄昏色の飛行機雲
幼い頃の思い出がセピア色によみがえる


(下町兄弟 rap)
全部忘れちまった子供の頃の夢 あっというまに大人なってつべこべ
きまりきった会社入った 明日なんだ今日はなんだ 女房子供できてローンおわれてんだ
俺はバカ 特に何もないかなんて 芸は酒飲んで尻出すか一気飲みか
ものまねTV見て夜は寝て 朝になったラッシュアワー電車揺られて
そんな繰り返し仕事辞めた もう飽きた 南の島で海も空も見てたいな
親が教えてくれたそれは安定 ここで捨てて全部出直して
始めて家族共倒れなったらなったでなんとかなんじゃないの
苦楽ともに生きてたって冬は春になるの
捨てた夢拾って 今遅くないって ハゲを直す前に人生かえてみて


(笹本安詞)
素直な気持ちは今もあの時と同じなら きっと夢は叶うだろう
ミモザの咲く頃に


下町兄弟 & 笹本安詞 「ミモザの咲く頃」


MILES DAVIS 'Round About Midnight 「DEAR OLD STOCKHOLM」


【冬に聴きたい曲】


ずっと伏せたままの 写真立ての二人
笑顔だけは今も 輝いている
いつの日から細く 長い道が始まる
出発の日はなぜか 風が強くて
やさしさもわがままも 温もりも寂しさも
思いやりも全てを 全部あずけた


どこまでも限りなく 降り積もる雪と
あなたへの想い
少しでも伝えたくて 届けたくて そばにいて欲しくて
凍える夜 待ち合わせもできないまま
明日を探してる
いつだって 思い出を作る時には
あなたと二人がいい


globe 「DEPARTURES」


One more time ゲームやらせて
今度は私に カード切らせて
あなたは甘やかしてはくれない いつも
ジョークでも 嫌いって言いたくはない


Best of my life 愛して
Best of my life 生きてる


Since 1970 lokkin' for the FACE
Lookin' for the PLACE
Lookin' for the FACES
Lookin' for the PLACES


globe 「FACES PLACES」


【次に回す人】


最近やる気急上昇! ブログにメイポに活躍中の墓職人、猫すけさん♪


音楽の趣味は如何ほどか? リア日記のテンション高いファンキーさん、正和さん♪


この日記を読むなんて……物好きね(ノー`*) リンクしてないけど、ぐまさんお願い♪


 




 


これを書いていると、自分の音楽との歩みを思い出しますね~。


私が初めて童謡以外の曲と出会ったのは、小学校5年生の頃。
掃除の時間に、カセットテープで曲を流すのが流行して、
その時に聞いた相川七瀬の「恋心」に衝撃を覚えた記憶があります。
ドラムとベースのビートが効いた曲なんて、ほとんど未経験だったので
あぁ、こんな世界があるんだなぁ……と。w
しかし、その頃からひねくれ者の私、素直に
「この曲って、なんていう曲?」
とは聞けません。なんだか気恥ずかしいんですねぇ。。。
結局、タイトルとアーティスト名を知ったのは数年後でしたΣ(ノ∀`*)ペチ


次に音楽に触れたのは、洋楽だったりします。
中学1年の英語の先生が、洋楽をたくさん聴かせてくれる先生で、
日本語とは全然違う英語独特のリズムに惹かれて、洋楽が好きに。
お父さんにねだって、CARPENTERSのCDを買ってもらっちゃいました♪
これが、初めて手に入れた自分のCDです。
何度も何度も聴いて、でも飽きなかったなぁ(*´艸`)


お小遣いの少なかった私にとって、CDアルバムは高級品なので、
立ち読みよりも、有線目当てでBOOK OFFに行く珍しい人でした。w
有線のおかげで、最新の音楽にも敏感になれたのは良いのですが、
有線は曲名もアーティスト名も教えてくれないので、
「この有線の曲、好きだけど曲名が分からない……; 」
なんてこともしばしば。
まさかBOOK OFFの店員さんに尋ねるわけにもいかず、
今でもタイトルが謎のままの、お気に入りの曲がいっぱいあります。。(´・ω・`)


高校の文化祭では、文化祭実行委員を勤めさせていただきました。
私の役職は体育館・講堂・グラウンド企画部門長というもので、
大事な役目にあったこともあり、毎日とても忙しい日を過ごしました。
私の通っていた高校は文化祭を始めてからまだ3年目で、
伝統もノウハウもない代わりに、自分たちで作り上げるという充実感がありました。
そして文化祭当日、見事全ての企画を終了させ、
グラウンドでは実行委員がプレゼンした後夜祭催していました。
夕焼けの中で踊る生徒たち、座って話している生徒たちを見ながら、
なんて幻想的なんだろうと感動した覚えがあります。
その時、化学部の友人と聴いていたのが、
CHOZEN LEEとKeycoの「SPIRAL SQUALL」です。
この化学部、危険な実験をする団体として先生に怒られ中止を勧告されながらも、
見事総合人気投票一位をもぎ取った、実力派の団体。
「この文化祭って、私たちが作ったんだよね~」
なんて、SPIRAL SQUALLをリピートしながら話していました。


初めて自分のお金でCDを買ったのは、globeの「globe」というアルバムです。
「どこまでも~ 限りなく~ 降りつも~る雪と あなたへの想い~♪」
っていう曲が聴きたかったのですが、例によってタイトルもアーティスト名も分からず。
しかし、globeのアルバムのジャケットを見たら、私に何かが舞い降りまして。
「……こいつだ! 私が探してるのは、こいつ以外にない!」
という不思議な確信が。そして購入。。w
聴いてみたら目当ての曲が見事に入ってて、私ってすごいなぁと思いました。
globeのCDとの付き合いは長く、「Relation」「FACES PLACES」も購入。
その後、センター試験や二次試験、入学手続きなど人生の節目にこの曲を聴き、
冬に聴く曲 = globe
という方程式が私の中で確立しました☆


大学に入り、ラジオを聴く習慣ができました。
大学の行き帰りにラジオを聴いていると、ラジオのパーソナリティが
「coccoって歌詞自体はそんなに暗くないんだけど、何か負のエネルギーがあるよね」
と言っていました。
coccoとは何だろう……globeのジャケットを見た時のアレが舞い降り、
coccoをその後しばらく集めまくりました。
そして、見事coccoの世界にはまってゆきました。
今、一番好きなアーティストです(ノー`*)


軽音楽サークルの音のうるささにうんざりしてきた頃、
ジャズ研究会という団体を見つけました。
そこでジャズの魅力にまんまと当てられ、現在の私があります。


もっと書きたいことがあるのですが、
かなりの量になってしまったことに気付いたので、
とりあえず今回はこんなところで♪
なつきたん、厄介なバトンをありがとう*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+




テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.07.20 | | Comments(12) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

「指定バトン」 from 流れ星

う~ん……。。。
なんか、プレッシャーに負けそうでコメントにレスできない(*=д=)

ちゃんと読んでますっ! 読んで、返事も書きたいです!
ですが、書こうとすると

気のきいたことを書かなきゃ……

というプレッシャーに、何も書けなくなっちゃいます(;´Д`)
別に、面白いことを書かなくても良いのに
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そのうちこの病気は治ると思うので、

可哀想なモノを見る目

で、見守ってやって下さい(´;ω;`)

リンク勝手に追加しちゃいマース♪



さてさて、バトン消化。
バトン消化が終わったら、今度は貯まったSSを消化したいと思います♪

最後は、やっぱり流れ星さんから回ってきた

指定バトン

です。
指定バトンとは、指定された事柄について語りまくるバトン。 (多分
流れ星さんから指定されたキーワードは……

正和

です。
田村じゃないよ、神農だよ
Σ(ノ∀`*)ペチ

神農正和さんは、グラサンのかっこいいDKさんです。

彼女募集中

とか言いながら毎日姐御を追いかけ回す彼は、

誰もが認める熟女マニア

でしょう(●´艸`)

最近髪型を変えて格好良くなったかと思いきや、

実はつるっパゲだった

ことが判明しました。
そんな彼についての指定バトン♪


指定 「正和」

1,最初に出会った「正和」


うわーい……全然覚えてない_| ̄|○
私は姐御をするのがあんまし好きじゃないので、
姐御中心生活の神農さんとは、会う機会がないんですよι
う~ん……初の出会いはどこだったんだろう。。
可能性としてあるのは、流れ星さん繋がりか、
武器庫でたまたま遭遇ってパターン……

あ、思い出した!
武器庫で出会ったんですよ、やっぱりぃ。
んでもって、

星の巫女さんを取り合った

覚えがあります(ノー`*)
ふぅ、思い出せて良かった良かった♪




2,特別な思い入れのある「正和」

ほんと、友チャでよく喋りますよねー。
BG戦に参加したものの当たらず、
喋りまくって流れ星さんに怒られるのとか、
私と同類だなーって感じがします
(●´艸`)

あと、神農さんとは関係ないですが、
古畑任三郎を演じる田村正和も大好きです
ヽ(≧▽≦)ノ



3,「正和」の秘密の使い方


「暇だー」と言っている正和君に、こっそり内緒を送ります。
するとあら不思議、雑談がみるみる出て来るじゃないですか♪
そう、正和君は

暇つぶし 寂しい日のお伴 に最適

なのです(* ̄∀ ̄)b



4,「正和」を一言で例えて言うなら?

フラワーロック ですかねぇ。

ファンキーで、騒がしくて、反応も良い♪



5,今晩のおかずは「正和」よ、と母親が言った。

……食べるの? うーん、消化に悪そう(ノ∀`*)
肉厚でボリュームがあるんだろうなぁとか、勝手に想像してます♪
全部食べきれるかなぁ……きっと無理だろうなぁ……。
半分食べたところで残しちゃったら、ごめんなさい。。w


6,「正和」は何味ですか?

ミルキーはママの味、
具なしカレーは貧乏の味、
佳奈は茉奈の妹、
それじゃあ正和は……何だろう?
スパイスをきかせて食べると、美味しい気がしますね♪



7,「正和」は暖めますか?

もちろん、暖めてから食べますとも。
レンジで1分30秒、ホットな正和を召し上がれ
(*゚▽゚*)
冷たくなったら、固くて食べられなくなりそう
(ノー`*)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.29 | | Comments(5) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

「自己紹介バトン」 from 流れ星

お次は、流れ星さんから回ってきた


自己紹介バトン


です。
小学校の頃のレクリエーションとかで、先生に
「お互いに自己紹介をしましょう♪」
とか言われると、激しく困った思い出がありますねぇ
(´・ω・`)
無難で個性なんぞ大してない私は、
自己紹介でアピールするものがなかったです
(ノー`*)
でも、こんな風にテンプレートを用意してもらえるとちょっとは楽かなw


 


【1.回す人5人を最初に書いておく】


これを回すってことは、


この人はこのブログを読んでるだろう

っていう確信があるから回すんですよね?
誰も読まなくて良いです、こんなブログ
ι
だから、誰にも回しませんΣ(ノ∀`*)ペチ


 



【2.お名前は?】



◇株券30



メインのハンドルネーム。
最近はあんまり使ってませんが、色々思い出深い名前です♪
友達から奪い取ったハンドルネームなので、
同名の人がどこかにいるはず
(。´・ω・)(・ω・`。)



◇てぶくろ



ゲーム用のハンドルネーム。
株券30でゲームをすると友人にばれて気恥ずかしいので、
ゲームをする時はたいがいこの名前にしています。w
大槻ケンヂの曲に、「猫の名前はてぶくろです」という節があったので、
そこから名前をとりました
:*:・(*´ー`*人)。・:*:



◇ほまら



イポのみの名前。
メイポを始める時に、"てぶくろ"は登録済みだったので、
泣く泣く別名で登録した名前です
(´・ω・`)
名前の由来は、適当!
ひらがな3字を、思いついた順に並べました♪
しかしこの名前、不思議なことに、


"まほら"とか"ほむら"とか"はまら"とか


初対面の人は、必ずと言って良いほど
私の名前を間違えてくれます
*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+
正しく呼んでくれるケースの方が少ないんですよね……何故でしょ。。



◇本名



有名人じゃないので秘密にする意味もないですが、
公開するのも気恥ずかしいので、内緒で。。w




【3.おいくつですか?】


21歳児です。えぇ、幼児です(´・ω・`)
しかし、時たまドキッとするようなオトナっぽい面もあるんですよ!
メイポ界の不二子ちゃんになるべく、
セクシー路線で頑張りますヽ(○´∀`○)ノ


ちなみに、精神年齢は50~80くらいです。
すっかりババァですねΣ(ノ∀`*)ペチ


 


 


【4.ご職業は?】


大学生です♪


……なんですか? 大学生4年生なんですよ(汗


いつもメイポで遊んでいる


ように見えたとしても、
ちゃんと勉強もしてますからねー(;´Д`)
あと、本屋でバイトもやってます。。
自分の担当も持ってて、結構お給料も良いんですよb


 


 


【5.ご趣味は?】


まず、本屋巡りですね~。
本が並んでいるのを見るのが大好きで、
背表紙にいっぱいタイトルが書かれているのを見て、


一生を費やしても読みきれないだろうなぁ


と思うと、ワクワクしてきませんか?w
一生を本に捧げたらどれだけの量を読めるだろうと、
想像しては、笑みがこぼれてしまいます。。
同じ理由で、図書館も大好きです♪


音楽も好きです。
高校生まではクラシックピアノばかりをやっていましたが、
大学に入ってからJazzの世界にも足を踏み入れました。
ジャズ研に入りドラムを勉強して、今では、


ドラムとピアノの両刀使い


になっています(*´∀`)人(´∀`*)
ちなみに、ポップス・ロックで好きなアーティストはあんましいません(汗


献血も楽しんでやってますね~。
私自身が万年貧血気味で、他人に血をあげる余裕もないのですが、
献血センターの雰囲気が好きなので、ちょくちょく遊びに行ってます( *´艸`)
私がやるのは、もっぱら成分献血。
身体への負担も軽く、女性にオススメです♪


数学は、半ばライフワーク☆d(ゝc_・。)
理系の大学に入り、数学を専攻し、


数学をしながら一生を過ごせたらいいなぁ


と思っています♪
昔は解析学が好きでしたが、最近は代数学がお気に入り(*ノωノ)
ただ……女の子が少ない世界なのは、寂しいかな_| ̄|○


忘れちゃならないのが、パソコン遊び。
ネットゲームにチャット、プログラミング等々、
インドア人間の私には、パソコンは欠かせないツールです(*´ー`*)
去年の夏にパソコンが壊れて、半月以上何もできなかった時は、


禁断症状が出てしまった


ことを覚えていますΣ(ノ∀`*)ペチ


ところで、こういう質問ってその場の気分で答えが変わっちゃうんですよね。
前に聞いた時と答えが違うぞーと思っても、そっとしておいてあげてくださいw


 


 


【6.好きな異性のタイプは?】


前にまわしてもらったバトンにも、似たような質問があったような……w
同じことを書くのも何なので、違った表現方法でいってみませう♪


|_-。) ポッ = (優しさ + ユーモア) × 頭の良さ


これが、ほまらの定理です(-◎_◎)ゝ




【7.特技は?】


特技……う~ん(汗
楽器を演奏できるとか、そういうのは特技になるのかなぁ?
あと、ルービックキューブ全面5分で組めます。
あと、円周率200桁くらい言えます。
あと、豆知識が豊富です。
あと、あと……


ダメだ、無意味な特技ばっかしですねΣ(ノ∀`*)ペチ


 


 


【8.資格、何か持ってますか?】


英検の4級を……あ、低過ぎるから逆に言わない方が良いかw
あと、救命何たらの資格を昔取りましたが、


内容をきれいサッパリ忘れちゃった


ので、有名無実の資格だと思いますw
情報処理技術者の資格くらいは、取った方が良いのかなぁ……。
車の免許は、一生取る気ないです♪


 


 


【9.悩みが何かありますか?】


悩み……う~ん。
恐ろしく能天気な性格が幸いして、


悩みがあってもすぐ忘れる


のが、ある意味悩みでしょうか(*=д=)
んまぁ、今まで大した悩みも抱えてこなかったからこそ、
この能天気な性格になったんだと思います(ノー`*)


あ、思い出した。英語が苦手なんですよー。・゚・(*ノД`*)・゚・


 


 


【10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?】


甘いもの! これは絶対譲れません。。w
私の部屋には常にお菓子のストックがあって、
夜にお腹がすいたら、ポリポリ食べています(*ノωノ)
体重が大して気にならない体質に感謝♪
ナスを使った料理も大好きです☆d(ゝc_・。)


嫌いな食べ物は……レバーに納豆。
昔から食べ物は残すなと教育されてきましたが、
この二つだけは、どうしても苦手なままでした;


 


 


【11.貴方が愛する人達へ一言】


一言……山田君全部持ってっちゃいなさい!


 


 


【12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。】


誰にも渡しませーん♪



うし、残るバトンはあと一つ。
さくさく消化しちゃいたいと思いますヽ(≧▽≦)ノ



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

「あいつバトン」 from 玉子r

えっとぉ……素晴らしくサボってました。えへ(ノ∀`*)
理由は

いつもの病気が出た

といったところです。
発作的に面倒くさくなっちゃうんですよねぇ
(*=д=)
今後も発作的に面倒くさくなると思うので、
見捨てるなら早いうちに見捨ててください
ヾ(*゚∀゚)ノウキャキャキャキャ

しかし、不思議なことにバトンは回ってきています。
こんなに放置しまくってたのに……ねぇw

物好きな玉子さん流れ星さん

に感謝しつつ、バトンにガーッと答えていきたいと思います(●´艸`)



まずは、玉子さんから回ってきたバトン。
6月6日……たっぷり3週間放置してたのね

すまんのぅ*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


始めに】このバトンの中では貴方にバトンを回して来た人を『あいつ』とします。
貴方が思う『あいつ』の印象etc…正直にお答え下さい

+『あいつ』の名前を教えて下さい


王子様
って呼ぶと訂正されます。 玉子rさん♪
つい最近rの謎が解けて、スッキリスッキリw


玉子sとか玉子Lとか

呼ぶと、反応してくれません(´・ω・`)シューン



+ぶっちゃけ『あいつ』ととどういう関係?


最初の出会いは何だったかなぁ?
私が珍しく姐御をしていたら、終わったあとに玉子さんが来て、
私にブログのURLを教えて去っていったんですよ。

そんでもって私がそこに遊びに行ったら、


内緒にしてた私のブログのアドレスがバレてる

じゃないですか*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+

FC2って、訪問すると自分のブログの履歴が残っちゃうらしいのです。
私の秘密のブログを一番最初に知ったのは、玉子さんでした。
とても悔しい出会いでしたねぇ
(ノー`●)

……あ、質問の答えになってない?
玉子さんは夜食ですよ、夜食♪




+『あいつ』を色で喩えると?

青……かなぁ?
服は全然青くないんですが、
髪の色のイメージが強いような気がします。

あ、でもイヤリングは赤いんだよね♪



+『あいつ』を四文字熟語で喩えると?


軟派上等

ですな。
ナンパしても良いですか?
って聞くのは、いい加減やめて下さい(ノー`*)




+『あいつ』の良い所、一つ教えて

責任感がありますよね~。
ギルドの集会とか、私がやったら

2・3回で飽きちゃいます

よ。うん(ノ∀`*)
メンバー一人一人の面倒も見ている感じだし、立派なもんですw

あと、みんなが楽しめるようにピエロになれるところ。
周囲の状況を考えて、しっかり自分の立ち位置を把握しながら、
会話したり狩ったりできるのは、見習いたいです(・ω・´)

……あれ? 良いところは一つだけなの?
それじゃあ、

美味しいところ

ですかね。うん。w





+『あいつ』の悪い所、一つ教えて

一つだけ……しか言えないんですね。
迷うなぁ。いっぱいあるけど、どれにしよう
( *´艸`) (何

自他共に認めるナンパキャラの「あいつ」は、
ナンパが少し作業になってきている気がしますねぇ。
作業になっちゃ、女性に失礼!
きちんと愛情をもって接さなきゃダメなんですよ!
女性を口説く時は、ちゃんと


心を込めて口説いて欲しい

ものですなΣ(ノ∀`*)ペチ

その点私は、一人一人に愛をもって接していr(蹴



+『あいつ』に歌わせたい唄は?

とりあえず、女性ボーカルは絶対!w
ポケットビスケッツとか猿岩石とか、


口に出すだけで恥ずかしい歌手

の歌を、熱唱して欲しいです。
大丈夫、君なら照れずに歌えるよ
(* ̄∀ ̄)b



+『あいつ』と遊びに行くならどこ?

う~ん……玉子さんは意外にアウトドア派なんですよねぇ。
お日様の光をさんさんと浴びて、光合成するタイプw
しかし、私は家の外に出るのが嫌だったり。
お日様の光を浴びたら、灰になっちゃう
もんね(´-ω-`)b
というわけで、間をとって
ドライブにでも連れて行ってくれるといいなぁとか思います

私は車の外には出ないけどね(●´3`)




+『あいつ』と一日入れ替わるなら何をする?

玉子さんと入れ替わったら、一度でいいから、

スポーツを楽しんでみたい

です。
運動音痴の私はスポーツ全般ダメダメなので、
何もかも思い通りにいかず、楽しめないんですよねぇーー;
というわけで、玉子さんと入れ替わったら、
思う存分テニスを楽しんでみたいと思います♪




+この場を借りて『あいつ』に言ってやりたい事があれば


実裟姫ちゃんは私のものだヾ(。´)ノ




+貴方について答えさせたい、次の回答者を最大5人

一週間放置したサバ、
勉強しなかった定期テストの結果、
徹夜明けの自分の目……
知っちゃいけないパンドラの箱は、この世にはいっぱいあります。
自分のことなんて、誰にも語らせちゃいけませんよね。
というわけで、このバトンは握り潰します
(*=д=)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

黒ほまらのLOVE☆バトン。

20060603-001.png
というわけで、黒ほまらです。 (何
LOVE☆バトンに大マジで答えたのが恥ずかしかったので、


とりあえずネタで中和


しなければ!(ノ∀≦●)ノ


 


●今気になる人はいますか?
います。
前の彼の件で人間は嫌になったので、
今度は


人以外を相手


に恋心を燃やしてみたいと思います!



●それはどんな人ですか?
人じゃないって言ってるのに(´・ω・`)
海の中にいる、トゲトゲした彼。
普段は丸いのに、私が近づくとツンツンする様子は、


これがツンデレってやつなのか!!


と、私に新鮮な感動を与えてくれました。
そんなツンデレっ子ピンブム。
大好きです:*:・(*´ー`*人)。・:*:



●好きなタイプは?
面白い人が好きです~。
恐ろしくマズイラーメン屋さんとかに
連れて行ってくれる人とか(。´・ω・)(・ω・`。)
そんでもって、二人で、


まずいね、やばいね、刺激物だね


って言いながら食べる。
もちろんお店の人には嫌な顔をされるw
そんなことに付き合ってくれる人が好きです(ノー`*)



●嫌いなタイプは?
私は頑固で、柔軟な対応とかできないんですよ。
相手に合わせる努力とかが苦手なので、
最初から相性の良い相手じゃないとダメですね^^;
だから、苦手なタイプというのもある程度決まってます。




んまぁ、要するに。


凍らない敵とか、サイテーです_| ̄|○



●異性の此処に弱い


さーこーつーヾ(。´□`)ノ


何ですか? 鎖骨ですよ、鎖骨。
男の色気はどこにある? はい、鎖骨っ!
骨太男はカッコイイ! はい、鎖骨っ!
それでは、ご唱和下さい。


さーこーつー!ヽ(●≧▽≦)ノ



●好きな芸能人は?
マギー司郎って人は、すごい人だと思うんです(`・ω・´)
彼を見てから、本当のエンターテインメントとは、
自分のスキルを披露することでも、他人を騙すことでもなく、


他人を楽しませること


なんだなぁと、つくづく思いました。
技に溺れず、他人を楽しませるために手品をするマギー司郎。
彼こそ、本物のエンターテイナーだと思いマス(ノー`*)



●カラオケで好きな人に歌って欲しい曲
オヤジの一番長い日を、フルコーラスで。
または、オペラの組曲を技術の全てを費やして。
変死隊の走馬灯を、何も見ずに全部歌えるのもすごい。



●あげたい曲
筋肉少女帯を、すごい勢いで歌ってあげますよ(ノ∀`*)b


 


●好きな人にされた嬉しい事
意地悪されたい……そしてたまに優しくされたいw
いじめてくれる人が実は大好きです。
愛のある意地悪を待ってます*.。゚+(P∀`q。)+..。*゚+


 


●次に回す人10人
10に……私が友達少ないの知ってて意地悪してるな(;´Д`)
そもそも、このバトンって無限連鎖講のような……w
各々が10人に対して回していったら11世代を経ただけで


地球の人口を軽く超え


ますねぇ。
私に回ってきたということは、まだ11世代前なのかな?w


というわけで、10人いきまーす♪


LOVEのお相手は分かり切ってるけど。摩波さーん♪
LOVEとは縁がなさそう? 気になる恋愛観、はつねさーん♪
自分が一番カワイイのかな……スイカさーん♪
見てないかもしれないけど、めろんまるさーん♪



……しまった、4人で終わっちゃったじゃないか_| ̄|○
というわけで、残り6人……。


あ、白ほまらが黒ほまらにバトンを渡したから、あと5人! (汗
う~ん……残り、各色総動員して5人分私が書くのか?(*=д=)



テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

2006.06.04 | | Comments(10) | Trackback(0) | バトン(●≧3≦)ノ

«  | HOME |  »

プロフィール

ほまら

Author:ほまら

楓サーバで活動中、ねぶくろのギルマスになりました、ほまらです。
魔法使い・日の丸扇子・ムーンライトをこよなく愛し、未だサクチケを使わない、このレベルにしては希有なプレイヤーです。お守りはたまに使います♪
Projectムクヤジを頑張っていますが、ブログ更新は頑張りたくない微妙なお年頃。ちゃんと卒業できるかなぁ……(汗

最近言われたくないこと:
「修論進んでる?」

ほまら氷魔171歳
白蝶草聖癒魔113歳
ねあら火毒魔93歳
帆麻投賊92歳
ならら斬賊53歳
ゆわら殴魔32歳
てぶくろ黒ねこ30歳!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


